旅行・地域

2012年12月24日 (月)

12月24日 日曜日

本日臨時休業致します。明日通常営業致します。よろしく、お願い致します。 1356316564953.jpg 1356316584016.jpg 新作

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

奈良京都の旅

長いお休みさせて頂きました。妹との、奈良京都の旅! 激安パック、500円玉貯金のもと、念願の仏像マジカルミステリーツアー、楽しんで来ました。 毎日、毎日のイメトレ、練りに練った計画のもと、実行。結構計画通り進みました。一日目、お天気も良く飛行機からの眺めも素晴らしく、富士山、大阪城、前方後円墳まで見え、テンション上げ上げでした。太陽の塔を横目に奈良入り、レンタカーを借り 早速 唐招提寺、薬師寺、法隆寺、中宮寺 お目当ての仏像と対面!感激 二度目の対面の弥勒半跏像、百済観音 感動薄いかと思いきや、やはり感動 好きな物は好きです。中宮寺で雷、豪雨で、弥勒半跏像の建物で、雨宿り。30分位その部屋の畳に座り、じっと眺めていられた。一生の思い出になりました。それから、明日のイメトレで東大寺の場所確認 なんせ、何処も17時で終わりなんです。明日が楽しみ!その後は、奈良の町を散策、食事、ホテルへ! 明日の為に早く寝る。ホテルから興福寺のライトアップ! 本当にこの街に住みたいと思った。

二日目は、東大寺、興福寺そして京都宇治市平等院、東寺 これがメイン興奮! とにかくこんなに歩いた事ないってほど、歩きました。サロンパス、バンテリンのお世話になり、しかし楽しい事のほうが、勝っていました。とにかく、世界遺産づくし!大仏様、阿修羅、空海そのあ 1339061299436.jpg たりから、歩行困難!笑 もうタクシーのお世話になりました。どれも、修学旅行コースでありますが、これを見ない訳にはいられません! 今度また行ったとしても、また会いに行くと思います。それから、街へ 京都は 三条、四条辺りに、素敵な店が立ち並んでいました。 イノダコーヒー 老舗であります。最初からミルクと砂糖入り、普段はブラックしか飲みませんが、これが有名と言う事で頼みました。とにかく、コクがあり角砂糖が沈んでて、上が甘くなく、だんだん下にいくと甘くなる。帰ってから、挑戦して試行錯誤やってみましたが、あの味出せませんでした。お勧めです。それから、色々お店を見て、小料理屋へ!souと言う店 雰囲気も良く、値段もリーズナブル、 最後は蕎麦も食べられた。鱧も美味しかったです。食べ物も旅の楽しみ  大満足でした。

三日目 三十三間堂、清水寺、八坂神社、南禅寺、栄観堂、お土産と 最後の日も歩く歩く気持ちはまだまだでも、もう限界でした。本当に年金もらった暁には、マンスリーマンション借り、ゆっくり来たいと思いました。いや、絶対やります。千手観音も清水寺も素晴らしかった。八坂では、京寿司 いず重 おいなりに山椒の実、押し寿司も味もビュアルも完璧 美味しかった~ 京都の味って感じでした~ とにかく、もう今日で終わりか!う~ん帰りたくない 奈良京都最高 住みたい! マジ 引っ越したい!いい街でした~

四日目 現実逃避も終わり お昼の飛行機 1時間で仙台到着 妹と昼食 高速バス停迄送ってもらい、別れました。二人旅楽しかった。また、激安パックと、500円玉貯金で毎年行ければと、思っています。また奈良、京都かも知れないけど、まだまだ、見てない所もある。お互い健康に気をつけ、また行ければいいな~と思った。長文になりました。お付き合い頂きありがとうございました。すっかり、現実に戻りましたが、人間欲の塊、終わったかと思えば、また次です。オタクは楽し!また、仏教 仏像 研究して行きます。

1339061316288.jpg 1339061327680.jpg 1339061342714.jpg 1339061354145.jpg 1339061370184.jpg 1339061392350.jpg 1339061415605.jpg 1339061431523.jpg 1339061457841.jpg 1339061480268.jpg 1339061495764.jpg 1339061511906.jpg 1339061532636.jpg 1339061554189.jpg 1339061568924.jpg 1339061586729.jpg 1339061605388.jpg 1339061628537.jpg 1339061652621.jpg 1339061663711.jpg 1339061686543.jpg 1339061706402.jpg 1339061727173.jpg 1339063042801.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

今日はイマイチ

歳取ると、夜連チャンお仕事は、キツイです。すぐ、寝れないせいもあり、つい夜更かししてしまいます。今日は、出足遅くなり、来週は弘前なので!夜ご飯の用意済ませてから、平田へ、そして、秋田に用事あり荷物だけ取りに行って来ました。帰りぎわ遊ぶつもりが、みんな、店閉まってしまい残念!温泉は、金浦はまなす荘 塩分ミネラルたっぷりの、お湯です。疲労回復に効きますよ!後は、サンセットです。今日も最後の最後で雲に阻まれ、見事なサンセットとは、いきませんでしたが、日本海の夕日は最高です。夏は星も凄く綺麗です。たまには、夜空仰いてみては!10日は、赤川花火大会です。この日は、息子が帰って来るので、大変申し訳ありませんが、お休みさせて、頂きます。お盆夜営業は、12日13日16日営業致します。帰郷の際は、是非遊びに来て下さい。よろしく、お願い致します。
1312733983356.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月31日 (日)

山形へ

今日は、Tちゃんとデート。山形美術館 日展へ!
お昼になったので、大蔵の入口 いずみや蕎麦屋
げそ天 盛りそば 細切り、ふと切り イナゴ、漬物付き、本わさび、めんつゆ二種類 香りも味 美味しかったです。イナゴは、頑張って食べました。少々
少なめですが、500円 男性は板蕎麦をオススメします。私は満足 そして、山形美術館へ大作揃い、一点一点 じっくり見ました。何点か好き作品がありました。多数の作品見応えありました。彫刻、書もあり、結構時間かけ見学しました。今まで、出来なかった事が出来て、嬉しかったです。
そして、常設で、モネが有るよ~って言われ、テンション上がりました。吉野コレクション 印象派
モネ、ルノワール、シャガール、そしてピカソ
ぶっ飛んだ~ 本物に、出会え感激 今まで、何も知らなかった!これから、また機会あれば、いつでも見れる。吉野社長ありがとうございます。って感じです。シャガール大好きなので、本当に夢にまた、出てきそうです。日展ピカソでとんでしまいました。やっぱり、本物の存在感凄かったです。
今週は、酒田美術館 平山郁夫展も行って来ます。これも、楽しみ!父親が大好きだったので、感慨深いです。そして帰り、小白川 馬見ヶ崎川沿い
エスプレッソと言うカフェへ、前からホームページ覗いてて、気になっていた店で、お茶して来ました。独特の空気間 カプチーノ美味しかったです。
ロケーションもいいです。
1312120768715.jpg

1312120778563.jpg

1312120781044.jpg
そして、車でべちゃべちゃ お喋りしながら、尾花沢道の駅 ねまるで、スイカソフトクリームを食べる。めちゃ美味いです。Tちゃんも、喜んでいました。そして、酒田到着!今日も、目一杯遊びました。何か、秋って天気で、寒かった~ 今年は、冷夏なんでしょうかね~ 花火大会 晴れるといいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

小さい旅

日曜日旦那と旅へ 今日は横手へ!となると焼きそばしかない。で車の中の話しは、スカパー入れるかって言う話をして、あっという間に横手駅へ!
横手駅も、酒田駅も同じ人がいない!死んでる、車もあまり走っていません!チェーン店ばかり、バイパスには同じような大型店舗が並ぶ!どの町に行っても同じで、つまらない!小さい店頑張っても、すぐ無くなります。どうにか、なりませんかね~
ところで、焼きそば 駅前食道楽へ ところが、日曜日休みでした~ 残念 タクシーの運ちゃんに、美味しい店を聞き、初来店 しかしながら、イマイチでした。
1311748361911.jpg
超大盛り680円でした。普通に美味しいですが、やはり食道楽 オススメ致します。お腹もいっぱいになり、温泉へ!今日は釣りキチ三平のふるさと
横手市増田 上畑温泉さわらびへ 三平の像がお出迎え
1311748374106.jpg
自然溢れる山の中に、温泉ありました。露天風呂も
緑の中 ゆっくりつかりました。小町道の駅で、ジャージー牛 ソフトを外のベンチに、座り味わいながら食べました。美味い~
行も帰りも青沢越えでした。ノンちゃん、青沢は
日中なら緑いっぱいの道ですよ~ 今度は日中通ってみてね!今日は盛り沢山では、ありませんが、普通に楽しかったです。
1311748377561.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

小さい旅

火曜日なんですが、福島に行くので、臨時休業させて頂きます。申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
今日は日曜日、火曜日福島なので、今日は近場で楽しむことにしました。もうすぐ、山形自動車道有料ですね~ 今日は大江町です。まずは、ゆり祭り、ヒメサユリが、山一面に咲き誇る。ピンクの小さい可愛いゆりです。沢山の種類かと、思っていましたが、この種類だけでした。
1307884928404.jpg
そして昼ご飯は、蕎麦 左沢駅近くの やまとへ!
板蕎麦ですが、並でもボリュームもあり、ワサビ
大根、ネギ、天かすサービスです。麺つゆ美味しいですが、もう少し蕎麦の香りが欲しかった。でも、美味しかったです。新蕎麦の時、また行こうと思いました。次は、大江道の駅となり、テルメ柏陵 だいぶ 古くなりましたが、お湯のいい事は有名です。200円安い!半露天風呂は、目の前が、最上川が流れ、ぬるめのお湯は気持ちいいです。天気いい時は、月山も見えます。しかし、古いので、あまり綺麗ではありません(>_<) 次は、日本一公園へ、
西川から大江に向かう道で、赤い旗立っています。ここは、絶対オススメです。絶景です。
1307884963777.jpg

1307884974055.jpg

1307884984622.jpg

1307884998078.jpg
次は、またしても、定番チェリーランドでアイス…
今日は物凄い行列でした。しかし、食べるのです。そして、帰り道は爆睡でした。笑 山形も、まだまだ 行ってない場所あります。探検小さい旅
何やっても、楽しいっうか!楽しくやるは、自分の気持ち次第です。お金かけなくても、楽しくやれる!皆さんも、楽しみましょう(^-^)/
後もう一つ、タカコさんから教えてもらいました。酒田美術館 年会費2950円で、一年間見放題
それも、二人で使えるそうです。また行く場所が出来た。沢山見たいです。お知らせでした。

1307885005160.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

天童

高速道路も、もうすぐ有料ですね!娘も休み、またしても、腰掛け庵 わらび餅を買いに天童へ!山形北まで新緑を眺めながら、ドライブ 少し天童に戻り愛庵 蕎麦屋です。漬け物、サラダ、ご飯食べ放題 げそ天は100円です。食べ放題1050円頼みましたが、板蕎麦 大きいの一枚 それ以上は無理です。普通のざるそばで大丈夫!決して食べ放題は避けるべきです。店内もアンティークで、いい感じです。国道沿いで、見つけやすいと思います。
腰掛け庵は相変わらず、県外ナンバーばかり、日曜日は混雑 買えない場合あり!わらび餅小さい箱で、600円 絶品です。次は温泉 マニアック
天童市営 いこい荘 地元の人しか行きません!なんせ、100円 銭湯って感じ 熱いお湯ですが、慣れれば気持ちいい! シャンプー ドライヤーもなしです。それから、西沼田遺跡公園へ 古墳時代へタイムスリップ 建物 田園風景を味わえる。次は、チェリーランドで、さくらんぼ えだまめ アイスを食べ!月山ダムで 水槽の魚を見、ゆっくり月山ダムを、見つめ!安らぎました。後は家路へ
今日も目一杯楽しみました。
1307373235728.jpg

1307373254120.jpg

1307373260404.jpg

1307373266479.jpg

1307373274779.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

間に合った

今日は酒田祭りで、旦那会社休み!今日は遠出する事にした。出足が遅く、さて何処まで行けるか!
ノープランでして、家駐車場出て右に曲がるか、左に曲がるかで!行き先が決まる。今日は、青沢超えて、横手で焼きそば食べる事にした。何も調べず、横手駅へ!いつも、タクシーの運ちゃんに、上手い店を聞く!今日は駅の脇にありました。B1グランプリ、四年連続
1305909827081.jpg

ャンピオン!食道楽 五百円
流石今日は、チャンピオンなだけあって、美味かった~ 麺もソースも、言う事無し!是非行ってみて下さい。さて,温泉何処いくか~ 浮かんだのが、北上 夏油温泉でした。前から行ってみたかった!でも、夜営業8時まで戻れるか、心配てましたが、どうにか、七時半に戻り間に合いました。いつも下道ですが、時間無かったので、横手から北上西まで高速使い、1250円は予定外の出費でした。高速下りてから、山道40分 その道には参りました。やっと一台通れるくらいで、くねくね山道をひた走り霊泉秘湯 夏油温泉元湯へ!七つの温泉が楽しめる。しかしながら、女湯は二つ、あとは混浴!平日なので、人はいないはず!初混浴挑戦と,思いましたが、やはり男性客三人入ってた(>_<) 残念!やっぱ無理~ 諦めました。駒ケ岳の麓川が流れてる場所に、沢山の野趣溢れる露天風呂が並ぶ!男だったらいいのに~って、思う瞬間です。ここは、11月から5月まで、雪で冬季休業します。それだけ、山奥なんです。秘湯好きには、たまりません!でも、もう来ないかも~ 来るとしたら、泊まらないと!
時間で、女湯になるので!日帰りでは、無理なので!でも、前から行きたいと思っていたので、満足でした。帰りは下道で錦秋湖を通り,また青沢通り戻りました~ 夜は結局12時まで、楽しい時間を送りました。(^-^) いつも、来て頂き感謝です。
ありがとうございます(^-^)/
1305909846266.jpg

1305909854488.jpg

1305909866849.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

大井沢

前日よりは、腫れも引いたけど、湿疹!かゆいです。今日は大井沢へ!ちょっと知らない人もいるかな⁉月山湖 湯殿山インターから下道になりますが、また左高速に乗らず、西川方面向かうとすぐ、下におりて行くと、釣りのメッカ 大井沢です。8kmの道に集落 私は3度目 まずは、温泉 道沿いにあります。300円安くて綺麗、景色もいい!ヌルヌルのお湯スベスベ。露天風呂はありませんが、中々いいですよ!大井沢は山菜蕎麦が有名です。前に食べたのは、鉄鍋にキノコ、山菜が沢山入ったお汁に、蕎麦をつけ食べます。お汁凄く美味しいけど、麺つゆにつけて食べたいです(^_^;) そこで、今日は、普通のざるそばです!月山山荘で食べる。細めんでこしあり、美味しかったです。
西川玉谷製麺所でおすそ分けとゆう、麺の両端の製品にならない麺が、一袋105円で売っています。西川通った時は、必ず購入してます。蕎麦、ラーメン、麦切り、パスタ 種類沢山!各二つ購入!みじかいだけで、味変わらず美味しいんです。道路沿い つおろの舗という店です。是非寄って見ては(^-^)
帰りは高速で!山菜を買い、今日は天ぷらです。で、顔が治って来ました。まだかゆいですが~
毎日遊んでいます。今月は、連休しか動けない!
遊んでないで、働けって!すいません(>_<)
1304589463330.jpg

1304589480342.jpg

1304589490116.jpg

1304589497731.jpg

1304589504378.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

ハードでした(^_^;)

朝6時出発 今日は、水曜どうでしょうなみの旅です。下調べもなく、行く途中アイホンで調べながら
那須高原に!旦那の仕事に便乗して、行って来ました。5時間かかり、西那須塩原インターおりると、すぐ観光地 道沿いには、レストラン、カフェ、雑貨、牧場、そして、那須サファリパーク 、別荘と!
観光で成り立ってる町でした。う~ん せっかく来たのに 日帰りか~ 今度は娘と一泊で来たい!まずは、蕎麦を食べ旦那の仕事を終わらせる。そして、那須岳を見ながら那須湯本へ!温泉に入る。
小鹿の湯 乳白色の湯 木造の薄暗い感じが、また
いい感じでした。ゆっくり、つかり疲れを取る。本当サイクリングなんかしたい~ とにかく、びっしり店が立ち並び 少しも飽きなかった!さて帰り道は、会津若松 会津若松城で花見 満開の桜と城
素晴らしかった~ 今年の花見も、完璧でした。
ここから、喜多方でらーめんを食べ米沢ー山形ー酒田 喜多方らーめんは、口コミNo.I の店行きましたが。四回行ってますが、正直 まだうまいとこに、あたっていません(>_<)残念 家に着いたのが、午前零時でした。めちゃハードでしたが、たいした疲れもなく、うちら年いってますが、まだまだやれます(^-^) 連休走りに走ります。キャンピングカー
欲しい~
1304348959356.jpg

1304348971552.jpg

1304348981083.jpg

1304348986156.jpg

1304348996269.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧