« 入荷 | トップページ | また入荷しました »

2012年11月12日 (月)

紅葉も終わり

今年最後の紅葉を求め、湯沢へ 天気がいいと思ったら、やっぱり どんよりとした雲 いつもの、青沢を越え湯沢へ!お昼に着き、まずは湯沢で一番人気のラーメン店 長寿軒へ!焼き麩が乗っかってる中華ソバです。次から次とお客様、一番人気納得 15分ほど店の中で待った。少ししょっぱい!比内地鶏のスープなのか!普通の鳥だしの味とは違う!小さめのどんぶりに、だぶだぶのスープ!好みは皆違いますが、酒田人には少し濃い味で、結構脂っぽい感じでした。スーパーで横手焼きそばを買い、次は温泉へ! 晴れてれば、綺麗な紅葉だったのに、残念!先週より断然綺麗なのに~ 今年は雨続きで、見る機会逃しました。久々の湯沢、いつもと違う温泉に行こうと思いましたが、二回目の 泥湯温泉 奥山旅館へ!秘湯であります。もう細く、くねくね道を登る 三途の川橋で、絶壁と川、紅葉を眺める。橋の欄干に閻魔大王が鎮座しています。本当の三途の川は、どんなんかな?私のイメージとわ少し違う川です。そして目に飛び込むのが、山肌から白い煙がもくもく!そこが奥山旅館です。初めて見たときは、興奮しました。見たことも無い世界なんです。是非行って欲しい場所です。奥山旅館に到着 だいぶ強い風で、寒い!風邪引かないようにしないと!露天は、下は砂利でそのまま!そこに風呂の淵を作ってある。今回掬ってみたが、泥をつかめなかった!濁り湯がいい紅葉の山を見ながら、暖まる!最高です。まだ新しい建物なので、清潔感あります。この秘湯旅館に泊まり、夜入るとどんな感じなのかな~ 不思議な空気感味わえると、思います。有名な温泉なので、今日も沢山のお客様でした。そして、そこからまたくねくね上った所が、川原毛地獄ですここも、自然のお風呂入りたい方無料です。スコップもあるらしい!下まで降りて行ってないので、分りませんが、入ってる人もいると思います。まさに、地獄って、こんな感じなのかな~って思います。今日は天気悪くて残念でした。しかし、温泉は少し寒いほうがいいですね!そして、帰途へ 今回は、暗くなりましたが、頑張ってまた青沢越えして帰りました。夜は外灯もない峠なので、通らないほうがいいです。真室川の人達は、断然近道なので通ってますが、決してオススメしません!今年の遠出はおしまいです。来週からは、近くの温泉です。ガソリンばかり使ってます。この湯沢はとても見るところもあり、結構行ってますが、色々ないい温泉が沢山あり、とても、いい所です。来年ドライブの時是非行ってみて下さい。

1352646871288.jpg 1352646872850.jpg 1352646873765.jpg 1352646874928.jpg 1352646876142.jpg 1352646877145.jpg 1352646877930.jpg 1352646879074.jpg 1352646880301.jpg 1352646881324.jpg 1352646882496.jpg

|

« 入荷 | トップページ | また入荷しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398555/47807898

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉も終わり:

« 入荷 | トップページ | また入荷しました »