« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月23日 (金)

新作

注文の品 新作 

1353662199794.jpg 1353662201079.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FURUGI入荷

1353662037780.jpg 1353662038765.jpg 1353662039628.jpg 1353662040558.jpg 1353662041525.jpg 1353662042434.jpg 1353662043110.jpg 1353662044019.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入荷致しました

一部ですが、写真載せます。

1353661532953.jpg 1353661534138.jpg 1353661535158.jpg 1353661536154.jpg 1353661537309.jpg 1353661538432.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

今年も始めました。

毎年の事ですが冬になると、ニットキャップ作りに励んでます。お陰様で作ると売れる状態で、時間あれば作っています。値段は1500円~ 

1353062188656.jpg 1353062189959.jpg 1353062191960.jpg 1353062193951.jpg 1353062195123.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

また入荷しました

1352720385407.jpg 1352720387313.jpg 1352720388232.jpg 1352720389211.jpg 1352720389669.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉も終わり

今年最後の紅葉を求め、湯沢へ 天気がいいと思ったら、やっぱり どんよりとした雲 いつもの、青沢を越え湯沢へ!お昼に着き、まずは湯沢で一番人気のラーメン店 長寿軒へ!焼き麩が乗っかってる中華ソバです。次から次とお客様、一番人気納得 15分ほど店の中で待った。少ししょっぱい!比内地鶏のスープなのか!普通の鳥だしの味とは違う!小さめのどんぶりに、だぶだぶのスープ!好みは皆違いますが、酒田人には少し濃い味で、結構脂っぽい感じでした。スーパーで横手焼きそばを買い、次は温泉へ! 晴れてれば、綺麗な紅葉だったのに、残念!先週より断然綺麗なのに~ 今年は雨続きで、見る機会逃しました。久々の湯沢、いつもと違う温泉に行こうと思いましたが、二回目の 泥湯温泉 奥山旅館へ!秘湯であります。もう細く、くねくね道を登る 三途の川橋で、絶壁と川、紅葉を眺める。橋の欄干に閻魔大王が鎮座しています。本当の三途の川は、どんなんかな?私のイメージとわ少し違う川です。そして目に飛び込むのが、山肌から白い煙がもくもく!そこが奥山旅館です。初めて見たときは、興奮しました。見たことも無い世界なんです。是非行って欲しい場所です。奥山旅館に到着 だいぶ強い風で、寒い!風邪引かないようにしないと!露天は、下は砂利でそのまま!そこに風呂の淵を作ってある。今回掬ってみたが、泥をつかめなかった!濁り湯がいい紅葉の山を見ながら、暖まる!最高です。まだ新しい建物なので、清潔感あります。この秘湯旅館に泊まり、夜入るとどんな感じなのかな~ 不思議な空気感味わえると、思います。有名な温泉なので、今日も沢山のお客様でした。そして、そこからまたくねくね上った所が、川原毛地獄ですここも、自然のお風呂入りたい方無料です。スコップもあるらしい!下まで降りて行ってないので、分りませんが、入ってる人もいると思います。まさに、地獄って、こんな感じなのかな~って思います。今日は天気悪くて残念でした。しかし、温泉は少し寒いほうがいいですね!そして、帰途へ 今回は、暗くなりましたが、頑張ってまた青沢越えして帰りました。夜は外灯もない峠なので、通らないほうがいいです。真室川の人達は、断然近道なので通ってますが、決してオススメしません!今年の遠出はおしまいです。来週からは、近くの温泉です。ガソリンばかり使ってます。この湯沢はとても見るところもあり、結構行ってますが、色々ないい温泉が沢山あり、とても、いい所です。来年ドライブの時是非行ってみて下さい。

1352646871288.jpg 1352646872850.jpg 1352646873765.jpg 1352646874928.jpg 1352646876142.jpg 1352646877145.jpg 1352646877930.jpg 1352646879074.jpg 1352646880301.jpg 1352646881324.jpg 1352646882496.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

入荷

1352540121351.jpg

1352540122673.jpg

1352540123444.jpg

1352540124292.jpg

1352540125207.jpg

1352540125974.jpg

1352540126736.jpg

1352540127412.jpg

1352540128100.jpg

1352540128936.jpg

1352540129919.jpg

1352540130672.jpg

1352540131673.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝

毎日ころころ変わる天気、集中豪雨、本当にうんざりですね~ 一雨一雨ごとに、寒くなって来ますが、金曜日は久々店賑わいました。いつもありがとうございます。当店は、喫茶、古着、アウトレット、新品 、雑貨(ハンドメイド含む) 小さい店ですが、皆さんに笑顔で帰って頂ける様、私なりに頑張っています。皆楽しそうに時間を楽しんでる様子を見るだけで、私も元気頂いています。只今新商品も入荷、古着も増えました。お時間有りましたら、是非寄って下さい。新品レディースも冬物少しづつですが、仕入れてます。また、入荷後写真載せますので、よろしくお願い致します。また吹雪アイスバーンになると、お客様来ない~って不安になりますが、こればっかりは、仕方がないですね~ 私は、また編み物始めました~ 今年もオリジナル沢山作ります。ネックレスもお蔭様で、売れてはまた作りという感じですが、今まで結構売れました。自分の作った物が売れるって、とても嬉しい事です。ありがとうございます。来週も雨マークが続きテンション下がりますが、是非店寄って一杯のコーヒー飲んで、世間話しましょう。きっと気が晴れるはず!私の仕事はそれです。お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作 michelle

1000円から1300円です。

1352477774120.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

ネルシャツ入荷

1000円から2000円 アメリカ古着です。一部ですが写真載せます。
1352043533286.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月4日

金曜日は忙しかったのですが、こう毎日荒れた天気となると、さっぱり!土曜日は暇でした~こんな時は日曜の予定を計画、なんと言ってもイメトレ!後は一杯グーっと飲んで何時もより早めに寝ました。そして、日曜日!大江は12時から15時の間晴れると言う天気予報を信じ、大江神通峡祭りに行って来ました。庄内は真っ黒な雲今にも雨が降りそう!これで、大江本当に晴れるか心配!お昼に着く計算で出掛けました。ダウンにトレッキングシューズ、ニットキャップにマフラー もう歩く気満々です。お昼柳川温泉に着きびっくり、物凄い人でした。温泉は混みすぎて入れない、新蕎麦を食べてから歩こうと思いましたが、紅葉見てから食事をする事に!山の中で駐車場が狭いと言うことで、シャトルバスが出る。25人乗りのマイクロバス4台が狭い道を行ったり来たり!10分位待ちバスに乗り込む、おじいちゃんのボランティアガイドの話しが面白かった。なまりもいい感じ、本当に狭い道を登って行く。もうすぐ到着と思いきや、前からバスが!こんな狭い道ですれ違える訳も無い!そのうち、相手のバスがバックしたと思ったら、なんと崖に脱輪!宙ぶらりんに!その瞬間を目撃 もう驚きました!自分が乗ってるバスだったら~っと思うだけで、こわ~  写真は撮らないで下さいと言われた!町営バスは決して事故は起こしませんと、断言!観光バスだったみたいです。そうしてるうちに、到着 さ~歩くぞ!昔、林業で使っていたトロッコ列車の線路を外し、遊歩道を作ったようです。往復8キロ 半分でUタ-ンしょうかと、思ったらもう少しもう少しと歩き、結局最後まで歩きました。普段全く歩かない生活,急に8キロは無理かと思いきや、紅葉見ながらなので、何の苦もなく歩きました。小雨降りましたが本当に12時30頃から晴れてきて、この頃の天気予報は当たりますね~ 紅葉は、赤の部分はあまり無く黄色が多い!寒暖の差がないのか!ここは川沿いに歩く、巨岩と川の流れが、素晴らしかったです。何時も鳴子でしたが、初めての神通峡来て本当に良かったと、思いました。楽しかったです。また来たいです!帰りのシャトルバスは、乗るまで30分位待ちましたが、一番込んだ時間だったようです。そして柳川温泉に着いた時は、きのこも蕎麦の販売も終わっていました。残念!やはり朝一で来ないと駄目でした。今回は柳川温泉はやめ、大江テルメ柏陽健康館に行った事なかったので、今回はこの温泉に!内風呂のみサウナ有り、特徴はお湯に有り!乳白色条件に応じて色が変化する様です。今日は乳白色でした。イオウの匂い肌に残りますが、こんなお湯は、効くんです!暖まりました。蕎麦は新蕎麦でしたが、全く香りも無く、味も無く普通でした。新蕎麦で普通は残念です。今日は歩きました~ もう既に筋肉痛です。しかしマイナスイオン一杯に吸って、自然を満喫出来て満足です。もうすぐ、雪冬眠の季節です。店も暇になります。もうこれだけは、どうしょうも無いのです。暖かい飲み物用意してお待ちしています。雪降っても仕事もしなくちゃいけないし、ストレスもたまる!たまには、外にも出たくなる!そんな時は、私がいつでも、同じ気持ちでお待ちしています。是非お茶しに来て下さい。楽しい時間提供致します。 1352042750381.jpg 1352042751564.jpg 1352042753530.jpg 1352042760033.jpg 1352042760985.jpg 1352042763390.jpg 1352042764687.jpg 1352042766353.jpg 1352042767627.jpg 1352042768927.jpg

続きを読む "11月4日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

大変申し訳ありません

今日は急遽秋田に仕入れに行って来ました。アイパッド持たずに出かけてしまい、ブログでのお知らせ出来なくて、申し訳ありませんでした。今年はチェックネルシャツ流行の様で、悪天候の中仕入れ行って来ました。竜巻注意報も出てた事も知らず、秋田方向に向かいました。なかなか可愛いネルシャツ買う事が出来ました。アメリカ古着1200円から2000円です。点数はあまり多くありませんが、是非見に来て下さい。お昼になり、今日は本荘の松韻さんで、ラーメンを食べました。この頃豚骨魚介系ばかりですが、またしても、挑戦!出来たばかりの様でした。店内はシンプルで、かつセンスがいい!70年代ロックが流れる 店主は私と同年代の感じ、親父センスいいの~って感じでした。スープはこってり、かつしつこくない!麺が驚いた!本当に短時間で茹でられた。細めんで固ゆで、しっかりしてて麺に絡み付いてて、美味しい。ふと麺もあればいいのに~ 久々のヒットでした。味玉もいい感じでした。ここは、また行きたいと思いました。店の場所はナビって下さいね!店主の繊細さと、こだわりを感じました。明日は金曜日12時から24時迄営業 しかしながら、警報が出ている為、早めに閉めるかも知れません!その時はブログに書きます。古着その他値下げした物もありますので、是非寄って下さい。お待ちしています。

1352036921161.jpg 1352036922733.jpg 1352036923946.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »