« 大変申し訳ありません | トップページ | ネルシャツ入荷 »

2012年11月 5日 (月)

11月4日

金曜日は忙しかったのですが、こう毎日荒れた天気となると、さっぱり!土曜日は暇でした~こんな時は日曜の予定を計画、なんと言ってもイメトレ!後は一杯グーっと飲んで何時もより早めに寝ました。そして、日曜日!大江は12時から15時の間晴れると言う天気予報を信じ、大江神通峡祭りに行って来ました。庄内は真っ黒な雲今にも雨が降りそう!これで、大江本当に晴れるか心配!お昼に着く計算で出掛けました。ダウンにトレッキングシューズ、ニットキャップにマフラー もう歩く気満々です。お昼柳川温泉に着きびっくり、物凄い人でした。温泉は混みすぎて入れない、新蕎麦を食べてから歩こうと思いましたが、紅葉見てから食事をする事に!山の中で駐車場が狭いと言うことで、シャトルバスが出る。25人乗りのマイクロバス4台が狭い道を行ったり来たり!10分位待ちバスに乗り込む、おじいちゃんのボランティアガイドの話しが面白かった。なまりもいい感じ、本当に狭い道を登って行く。もうすぐ到着と思いきや、前からバスが!こんな狭い道ですれ違える訳も無い!そのうち、相手のバスがバックしたと思ったら、なんと崖に脱輪!宙ぶらりんに!その瞬間を目撃 もう驚きました!自分が乗ってるバスだったら~っと思うだけで、こわ~  写真は撮らないで下さいと言われた!町営バスは決して事故は起こしませんと、断言!観光バスだったみたいです。そうしてるうちに、到着 さ~歩くぞ!昔、林業で使っていたトロッコ列車の線路を外し、遊歩道を作ったようです。往復8キロ 半分でUタ-ンしょうかと、思ったらもう少しもう少しと歩き、結局最後まで歩きました。普段全く歩かない生活,急に8キロは無理かと思いきや、紅葉見ながらなので、何の苦もなく歩きました。小雨降りましたが本当に12時30頃から晴れてきて、この頃の天気予報は当たりますね~ 紅葉は、赤の部分はあまり無く黄色が多い!寒暖の差がないのか!ここは川沿いに歩く、巨岩と川の流れが、素晴らしかったです。何時も鳴子でしたが、初めての神通峡来て本当に良かったと、思いました。楽しかったです。また来たいです!帰りのシャトルバスは、乗るまで30分位待ちましたが、一番込んだ時間だったようです。そして柳川温泉に着いた時は、きのこも蕎麦の販売も終わっていました。残念!やはり朝一で来ないと駄目でした。今回は柳川温泉はやめ、大江テルメ柏陽健康館に行った事なかったので、今回はこの温泉に!内風呂のみサウナ有り、特徴はお湯に有り!乳白色条件に応じて色が変化する様です。今日は乳白色でした。イオウの匂い肌に残りますが、こんなお湯は、効くんです!暖まりました。蕎麦は新蕎麦でしたが、全く香りも無く、味も無く普通でした。新蕎麦で普通は残念です。今日は歩きました~ もう既に筋肉痛です。しかしマイナスイオン一杯に吸って、自然を満喫出来て満足です。もうすぐ、雪冬眠の季節です。店も暇になります。もうこれだけは、どうしょうも無いのです。暖かい飲み物用意してお待ちしています。雪降っても仕事もしなくちゃいけないし、ストレスもたまる!たまには、外にも出たくなる!そんな時は、私がいつでも、同じ気持ちでお待ちしています。是非お茶しに来て下さい。楽しい時間提供致します。 1352042750381.jpg 1352042751564.jpg 1352042753530.jpg 1352042760033.jpg 1352042760985.jpg 1352042763390.jpg 1352042764687.jpg 1352042766353.jpg 1352042767627.jpg 1352042768927.jpg

金曜日は忙しかったのですが、こう毎日荒れた天気となると、さっぱり!土曜日は暇でした~こんな時は日曜の予定を計画、なんと言ってもイメトレ!後は一杯グーっと飲んで何時もより早めに寝ました。そして、日曜日!大江は12時から15時の間晴れると言う天気予報を信じ、大江神通峡祭りに行って来ました。庄内は真っ黒な雲今にも雨が降りそう!これで、大江本当に晴れるか心配!お昼に着く計算で出掛けました。ダウンにトレッキングシューズ、ニットキャップにマフラー もう歩く気満々です。お昼柳川温泉に着きびっくり、物凄い人でした。温泉は混みすぎて入れない、新蕎麦を食べてから歩こうと思いましたが、紅葉見てから食事をする事に!山の中で駐車場が狭いと言うことで、シャトルバスが出る。25人乗りのマイクロバス4台が狭い道を行ったり来たり!10分位待ちバスに乗り込む、おじいちゃんのボランティアガイドの話しが面白かった。なまりもいい感じ、本当に狭い道を登って行く。もうすぐ到着と思いきや、前からバスが!こんな狭い道ですれ違える訳も無い!そのうち、相手のバスがバックしたと思ったら、なんと崖に脱輪!宙ぶらりんに!その瞬間を目撃 もう驚きました!自分が乗ってるバスだったら~っと思うだけで、こわ~  写真は撮らないで下さいと言われた!町営バスは決して事故は起こしませんと、断言!観光バスだったみたいです。そうしてるうちに、到着 さ~歩くぞ!昔、林業で使っていたトロッコ列車の線路を外し、遊歩道を作ったようです。往復8キロ 半分でUタ-ンしょうかと、思ったらもう少しもう少しと歩き、結局最後まで歩きました。普段全く歩かない生活,急に8キロは無理かと思いきや、紅葉見ながらなので、何の苦もなく歩きました。小雨降りましたが本当に12時30頃から晴れてきて、この頃の天気予報は当たりますね~ 紅葉は、赤の部分はあまり無く黄色が多い!寒暖の差がないのか!ここは川沿いに歩く、巨岩と川の流れが、素晴らしかったです。何時も鳴子でしたが、初めての神通峡来て本当に良かったと、思いました。楽しかったです。また来たいです!帰りのシャトルバスは、乗るまで30分位待ちましたが、一番込んだ時間だったようです。そして柳川温泉に着いた時は、きのこも蕎麦の販売も終わっていました。残念!やはり朝一で来ないと駄目でした。今回は柳川温泉はやめ、大江テルメ柏陽健康館に行った事なかったので、今回はこの温泉に!内風呂のみサウナ有り、特徴はお湯に有り!乳白色条件に応じて色が変化する様です。今日は乳白色でした。イオウの匂い肌に残りますが、こんなお湯は、効くんです!暖まりました。蕎麦は新蕎麦でしたが、全く香りも無く、味も無く普通でした。新蕎麦で普通は残念です。今日は歩きました~ もう既に筋肉痛です。しかしマイナスイオン一杯に吸って、自然を満喫出来て満足です。もうすぐ、雪冬眠の季節です。店も暇になります。もうこれだけは、どうしょうも無いのです。暖かい飲み物用意してお待ちしています。雪降っても仕事もしなくちゃいけないし、ストレスもたまる!たまには、外にも出たくなる!そんな時は、私がいつでも、同じ気持ちでお待ちしています。是非お茶しに来て下さい。楽しい時間提供致します。

|

« 大変申し訳ありません | トップページ | ネルシャツ入荷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398555/47720632

この記事へのトラックバック一覧です: 11月4日:

« 大変申し訳ありません | トップページ | ネルシャツ入荷 »