« facebook楽し! | トップページ | また模様替え »

2012年10月23日 (火)

小さな旅

日中は暖かくても、夕方からは、大分寒くなって来ましたね!皆さん体調崩していませんか?風邪には、気をつけて下さい。日曜日は山形内陸へ 西川を通り大江、長井でゆっくりして来ました。月山道は、本格的紅葉にはなっていませんでしたが、今週末が見頃だと思います。朝日りんご温泉祭りで、露天風呂無料と言う事で、行って来ました。高台からの眺めは最高、湯船にはりんごが浮かび、いい感じです。露天風呂から下に、下りた所に内湯も有ります。りんご豚串焼き、りんご豚ウインナー 凄く美味しかったです。産直もりんごだらけ!大きな袋500円を購入 そして、ここの産直で有名なのは、りんご丸ごと一個を絞ったジュースが最高です。旅は温泉、地元の美味しいものを食べ、買い物をする事です。この辺は見る物も沢山あります。朝日ワイン蔵 試飲も出来、買う事も出来ます。鮎茶屋もあり、塩焼きも食べれる。奥大江の柳川温泉もお勧めの温泉です。長井では蕎麦屋丸万で美味しい板そば大盛りを、ペロリ平らげました。この店は、そば食べ放題先着何名と言う形でやっていますが、製法が違う為ここは、食べ放題では無く、普通に板蕎麦をお勧めします。こちらのほうが、断然美味しいです。毎週蕎麦食べてます 笑 これから新蕎麦を食べ終わると、今度はまだ行ってないラーメン屋を攻めます。働いたら休みは思う存分遊ぶ!何か若い時より遊んでる感じです。もうすぐ冬遠出は出来なくなりますが、近場の温泉とラーメンは続きます。

1350919265598.jpg 1350919267224.jpg 1350919268453.jpg 1350919269578.jpg 1350919270309.jpg 1350919271144.jpg 1350919272003.jpg 1350919272934.jpg 1350919273821.jpg 1350923308180.jpg

|

« facebook楽し! | トップページ | また模様替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398555/47553114

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな旅:

« facebook楽し! | トップページ | また模様替え »