« 9月17日 | トップページ | お嫁に来て、初めて! »

2012年9月18日 (火)

何時までこんな暑さ

皆さんお久しぶりです。ほんとこの頃書いてないね~と、言われてしまいました。ある人から、あんたブログ書くと、メール来るようになってるんだよ~と!臨時休業とか書かなくていいのでわ!と しかし、それを皆さんに連絡事項のようにブログ始めました。お店の情報とは別に、旅日記など、大した話題もないのに見て頂き申し訳ありません!本当の私を知る人は、私の毒舌を知っています。しかし、炎上の可能性出て来るので控えめに書いていました。(*^-^)そうなると書く範囲狭くなるのです。まめにお店の情報書いてるオーナーさんは凄いですね!見習わないと!頑張ります。昨日は定休日、今日は祭日臨時休業致しました。そして、今日の暑さは台風の影響で35度!暑すぎる~ もう涼しくなるはずが!店は秋冬物で売れる訳もありません!早く涼しくなって欲しいです~ 昨日は娘と遊び、今日は夕飯の支度を終わらせてから、一人小さな旅に 私のお気に入りのコースで午後から夕方迄遊んで来ました。時間も無かったので、遊佐に水を汲みに行って来ました。水汲みに行く人は、もちろん皆知ってる場所かと思いますが、もっとドライブがてら訪れてもらいたい場所です。遊佐月光山ダム、 さんゆう産直、 吹浦、日本海コースです。さんゆうは、鳥海山の伏流水が簡単に汲め産直で有機野菜が買えて、土日は美味しい蕎麦が食べられる!しかしこんな山の中、なかなかお客様が来ない様です。是非ポリタンク持参で日曜蕎麦食べに行って見て下さい。ダムからの鳥海山の眺めは最高ですよ~ 熊出没の看板はありますが!車で行く訳でぜんぜん大丈夫です。とても、甘くまろやかな最高に美味しい水です。明日来店の方はこの水でコーヒー入れますので、是非寄って下さい。それから、伏流水つながりで牛渡り川、丸池に行って来ました。この暑さですが、木陰は涼しく、栗の木には沢山実が付き、トンボも沢山飛んでて、秋を感じる事が出来ました。丸池入り口付近から、一歩林の中に踏み入っただけで、空気感が変り神聖な場所へ!不思議な気持ちになりました。静寂の中 池の前に自分一人だけ佇む、目の前には青緑色の池 神社が池を守っている。目に見えない神秘的な気持ちになりました。是非一度行ってみて下さい。結構有名なので、皆さんご存知の方もいらっしゃると思いますが!白神山地の青池の色とはまた違う自然の神秘に触れてみて下さい。牛渡り川の水も、美しく透き通った素晴らしい水です。鳥海山からの惠 隣は鮭の孵化場で、今度は鮭の上って来るところが見たいです。次は吹浦産直フラットで魚を買い、あぽん西浜で温泉につかり、最後は日本海日没ねらいましたが、今日も雲 どんなに晴れてても、雲のに阻まれること無く水平線に、じゅつと落ちる太陽は中々見ることが出来ません!日が落ちた海は、哀愁が漂いいい感じでした。さあ今日も充実した日を過ごせて満足 昨日も娘と同じ様な感じで遊びました。秋田土田牧場の濃厚アイスクリームを食べ、ドライブした写真も載せます。店は少し要らない物を片付け、シンプルにしました。少し考えてる事もあります。少しずつ地味にやって行きます。新商品も入っていますので、是非寄って下さい。明日は山の惠でコーヒーを!是非

1347896073739.jpg 1347896075150.jpg 1347896075666.jpg 1347896076334.jpg 1347896077216.jpg 1347896077985.jpg 1347896078702.jpg 1347896079392.jpg 1347896080052.jpg 1347896080734.jpg 1347896081489.jpg 1347896082260.jpg 1347896082768.jpg 1347896083428.jpg 1347896084114.jpg 1347896084618.jpg

|

« 9月17日 | トップページ | お嫁に来て、初めて! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398555/47113587

この記事へのトラックバック一覧です: 何時までこんな暑さ:

« 9月17日 | トップページ | お嫁に来て、初めて! »