« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

本日終了

今日は土曜日 12時から24時迄 長い営業でした~ 他の店とは違いマイペースに、かつわがままにやらせて頂いています。色々あれもやりたい、これもやりたいと考えますが、全て一人!限界がある。この小さな店で、宣伝もなく、高齢。何の取り柄も無い店です。 空回り状態になる場合多し!そして、遊ぶ事が大好き、さぼる事もある。しかし、遊ぶと調子良くなる事も多い!こんな適当な私ですが、この店が生きがいです。いつまでやれるか分かりませんが、頑張ります。今日も日中賑やかでしたが、夜はせいぜい9時迄!それ以降は中々難しい状態です。また冬夜BARはお休みするか、考え中です。基本楽しくやる事!趣味でやってる訳ではありせんが、この店のやり方でやって行くしかない!大きく宣伝する事もなく、口コミと一度来て頂いたお客様を大事にして、また来て頂く様努力しています。これで18年やって来ました。お客様にも楽しかった~ゆっくりした~ この前買ったの重宝してるよ~と言われるだけで、嬉しくなりす。これからも、皆さんに楽しんでもらえる店で有りたいです。アクセサリー写真載せます。雑貨も入っています。遊びに来て下さい。食べ物の写真は、美味しいとこのみ載せますね~
1348938002791.jpg肘折温泉

1348938004963.jpg
天童腰掛け庵
1348938006282.jpg
新作
1348938007972.jpg

1348938009474.jpg
天童温泉
1348938010841.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

9月26日

大変申し訳ありません!本日都合により臨時休業させて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

新メニュー

すっかり、涼しくなりましたね~ やはり秋彼岸過ぎれば、夜は寒いくらいです。慌てて長袖を出し着てみると、やはり暑い!温度調節大変です。皆さん体調崩さないようにして下さい。この頃涼しくなったのをいい事に、ドライブ行っていますが、農家は稲刈りで大忙し!早く新米食べたいです。当店は相変わらずマイペースで営業いたしておりますが、時々懐かしい人もコーヒー飲みに来てくれて、だんだん常連さん増えています。そして新規のお客様も増やしたいです。お陰様で、毎日日中は、楽しくお仕事させて頂いていますが、夜は中々お客様増えません!店も小さく、9時過ぎれば人通りもなく、可愛い女の子もいない!一杯飲めばお酒のお金上回る代行代です。しかし流行ってる店は、沢山あります。愚痴ばかり言ってられません!うちは、私のキャラだけ!パンチの効いたおばさんですが、楽しく皆がハッピーな気持ちになれればと思っています。今回小腹がすいた時の為に、卵サンドとホットドッグメニューに入れました。パンはある美味しいパン屋さんから仕入れています。是非食べてみて下さい。コーヒーフロートも入りました。居心地のいい空間作りしていきたいです。お茶しながら、洋服や小物類も見て下さい。大きな店とは違い、少ないお客様ですが、心を込めた美味しい物を出したい!作る場所もないので限られたものしか出せませんが、メニュー増やして行きたいです。皆様よろしくお願いします。 今日の写真は、平田蕎麦きよ 美味しいです。

1348413977202.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

9月22日土曜日

大変申し訳ありません!14時30分開店致します。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

お嫁に来て、初めて!

嫁いで30年、この暑さ半端内!熱かったですね~ 35,8度 今は熊谷が有名ですが、その前はこの酒田42度だったと記憶します。しかしながら、今日の暑さは凄かった~ うちの息子も外仕事、ほんと辛かったと思います。外仕事の方ご苦労様でした。いったい、この暑さ何時まで続くのか!もう勘弁してくれ~って感じですね!しかし、もう少しの辛抱皆さん頑張りましょう。秋彼岸が過ぎれば、きっと涼しくなるはず。また連休ですね!塩釜にも帰りたいし、旅行もしたい!でも、今回は見送りせいぜい近場で遊ぶ予定です。本当に遊び人で、申し訳ありません!店開けろよ~って言われそう。とにかく、色々な所や店など見るのが大好き!色々なヒントをもらえます。いや勉強になるのです。基本遊びを提供するのが私の仕事、よって自分が遊んでないと話しが広がらないので~ 言い訳になりますが!帰った後は、やたら模様替えしたくなったり、新しい事やりたくなります。ほんと遊ばないと、次に行けない私です。20日友達が帰って来るので、酒田か鶴岡のこじゃれた店に行きたいと、思っています。明日はアクセ新作作りをしようかと!出来ましたら写真載せますので見て下さい。まだまだこんな調子で暑い毎日で秋物動きませんが、アイスコーヒーでも飲みに来て下さい。お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

何時までこんな暑さ

皆さんお久しぶりです。ほんとこの頃書いてないね~と、言われてしまいました。ある人から、あんたブログ書くと、メール来るようになってるんだよ~と!臨時休業とか書かなくていいのでわ!と しかし、それを皆さんに連絡事項のようにブログ始めました。お店の情報とは別に、旅日記など、大した話題もないのに見て頂き申し訳ありません!本当の私を知る人は、私の毒舌を知っています。しかし、炎上の可能性出て来るので控えめに書いていました。(*^-^)そうなると書く範囲狭くなるのです。まめにお店の情報書いてるオーナーさんは凄いですね!見習わないと!頑張ります。昨日は定休日、今日は祭日臨時休業致しました。そして、今日の暑さは台風の影響で35度!暑すぎる~ もう涼しくなるはずが!店は秋冬物で売れる訳もありません!早く涼しくなって欲しいです~ 昨日は娘と遊び、今日は夕飯の支度を終わらせてから、一人小さな旅に 私のお気に入りのコースで午後から夕方迄遊んで来ました。時間も無かったので、遊佐に水を汲みに行って来ました。水汲みに行く人は、もちろん皆知ってる場所かと思いますが、もっとドライブがてら訪れてもらいたい場所です。遊佐月光山ダム、 さんゆう産直、 吹浦、日本海コースです。さんゆうは、鳥海山の伏流水が簡単に汲め産直で有機野菜が買えて、土日は美味しい蕎麦が食べられる!しかしこんな山の中、なかなかお客様が来ない様です。是非ポリタンク持参で日曜蕎麦食べに行って見て下さい。ダムからの鳥海山の眺めは最高ですよ~ 熊出没の看板はありますが!車で行く訳でぜんぜん大丈夫です。とても、甘くまろやかな最高に美味しい水です。明日来店の方はこの水でコーヒー入れますので、是非寄って下さい。それから、伏流水つながりで牛渡り川、丸池に行って来ました。この暑さですが、木陰は涼しく、栗の木には沢山実が付き、トンボも沢山飛んでて、秋を感じる事が出来ました。丸池入り口付近から、一歩林の中に踏み入っただけで、空気感が変り神聖な場所へ!不思議な気持ちになりました。静寂の中 池の前に自分一人だけ佇む、目の前には青緑色の池 神社が池を守っている。目に見えない神秘的な気持ちになりました。是非一度行ってみて下さい。結構有名なので、皆さんご存知の方もいらっしゃると思いますが!白神山地の青池の色とはまた違う自然の神秘に触れてみて下さい。牛渡り川の水も、美しく透き通った素晴らしい水です。鳥海山からの惠 隣は鮭の孵化場で、今度は鮭の上って来るところが見たいです。次は吹浦産直フラットで魚を買い、あぽん西浜で温泉につかり、最後は日本海日没ねらいましたが、今日も雲 どんなに晴れてても、雲のに阻まれること無く水平線に、じゅつと落ちる太陽は中々見ることが出来ません!日が落ちた海は、哀愁が漂いいい感じでした。さあ今日も充実した日を過ごせて満足 昨日も娘と同じ様な感じで遊びました。秋田土田牧場の濃厚アイスクリームを食べ、ドライブした写真も載せます。店は少し要らない物を片付け、シンプルにしました。少し考えてる事もあります。少しずつ地味にやって行きます。新商品も入っていますので、是非寄って下さい。明日は山の惠でコーヒーを!是非

1347896073739.jpg 1347896075150.jpg 1347896075666.jpg 1347896076334.jpg 1347896077216.jpg 1347896077985.jpg 1347896078702.jpg 1347896079392.jpg 1347896080052.jpg 1347896080734.jpg 1347896081489.jpg 1347896082260.jpg 1347896082768.jpg 1347896083428.jpg 1347896084114.jpg 1347896084618.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

9月17日

大変申し訳ありません!本日臨時休業させて頂きます。

続きを読む "9月17日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

秋の気配

まだ日中は残暑厳しいですが、日も短くなり夜は涼しくなりましたね~ しかしながら、夏物も秋物も売れない中途半端な時期、厳しい状態です。しかし、いざ涼しくなった時の為に仕入れに励んでいます。古着も入っていますので、是非ご来店下さい。明日は、12時から24時迄営業いたしております。喫茶は相変わらず、お一人様多く楽しい時間過ごしています。一人様大歓迎 お待ちしています。カフェオレとは違う、ミルクコーヒー、ミルクチョコレート マシュマロ入り 甘いのが飲みたい方、是非試してみて下さい。雑貨も仕入れますので、入りましたら、写真載せますので、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追加入荷

1347545675037.jpg

1347545675898.jpg

1347545676429.jpg

1347545676915.jpg

1347545677506.jpg

1347545678091.jpg

1347545678640.jpg

1347545679174.jpg

1347545679681.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入荷いたしました。

1347519822121.jpg

1347519824114.jpg

1347519824818.jpg

1347519825504.jpg

1347519826078.jpg

1347519826777.jpg

1347519827449.jpg

1347519828086.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

9月7日 金曜日

本日15時開店致します。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »