« 臨時休業 | トップページ | 6月8日 金曜日 »

2012年6月 7日 (木)

奈良京都の旅

長いお休みさせて頂きました。妹との、奈良京都の旅! 激安パック、500円玉貯金のもと、念願の仏像マジカルミステリーツアー、楽しんで来ました。 毎日、毎日のイメトレ、練りに練った計画のもと、実行。結構計画通り進みました。一日目、お天気も良く飛行機からの眺めも素晴らしく、富士山、大阪城、前方後円墳まで見え、テンション上げ上げでした。太陽の塔を横目に奈良入り、レンタカーを借り 早速 唐招提寺、薬師寺、法隆寺、中宮寺 お目当ての仏像と対面!感激 二度目の対面の弥勒半跏像、百済観音 感動薄いかと思いきや、やはり感動 好きな物は好きです。中宮寺で雷、豪雨で、弥勒半跏像の建物で、雨宿り。30分位その部屋の畳に座り、じっと眺めていられた。一生の思い出になりました。それから、明日のイメトレで東大寺の場所確認 なんせ、何処も17時で終わりなんです。明日が楽しみ!その後は、奈良の町を散策、食事、ホテルへ! 明日の為に早く寝る。ホテルから興福寺のライトアップ! 本当にこの街に住みたいと思った。

二日目は、東大寺、興福寺そして京都宇治市平等院、東寺 これがメイン興奮! とにかくこんなに歩いた事ないってほど、歩きました。サロンパス、バンテリンのお世話になり、しかし楽しい事のほうが、勝っていました。とにかく、世界遺産づくし!大仏様、阿修羅、空海そのあ 1339061299436.jpg たりから、歩行困難!笑 もうタクシーのお世話になりました。どれも、修学旅行コースでありますが、これを見ない訳にはいられません! 今度また行ったとしても、また会いに行くと思います。それから、街へ 京都は 三条、四条辺りに、素敵な店が立ち並んでいました。 イノダコーヒー 老舗であります。最初からミルクと砂糖入り、普段はブラックしか飲みませんが、これが有名と言う事で頼みました。とにかく、コクがあり角砂糖が沈んでて、上が甘くなく、だんだん下にいくと甘くなる。帰ってから、挑戦して試行錯誤やってみましたが、あの味出せませんでした。お勧めです。それから、色々お店を見て、小料理屋へ!souと言う店 雰囲気も良く、値段もリーズナブル、 最後は蕎麦も食べられた。鱧も美味しかったです。食べ物も旅の楽しみ  大満足でした。

三日目 三十三間堂、清水寺、八坂神社、南禅寺、栄観堂、お土産と 最後の日も歩く歩く気持ちはまだまだでも、もう限界でした。本当に年金もらった暁には、マンスリーマンション借り、ゆっくり来たいと思いました。いや、絶対やります。千手観音も清水寺も素晴らしかった。八坂では、京寿司 いず重 おいなりに山椒の実、押し寿司も味もビュアルも完璧 美味しかった~ 京都の味って感じでした~ とにかく、もう今日で終わりか!う~ん帰りたくない 奈良京都最高 住みたい! マジ 引っ越したい!いい街でした~

四日目 現実逃避も終わり お昼の飛行機 1時間で仙台到着 妹と昼食 高速バス停迄送ってもらい、別れました。二人旅楽しかった。また、激安パックと、500円玉貯金で毎年行ければと、思っています。また奈良、京都かも知れないけど、まだまだ、見てない所もある。お互い健康に気をつけ、また行ければいいな~と思った。長文になりました。お付き合い頂きありがとうございました。すっかり、現実に戻りましたが、人間欲の塊、終わったかと思えば、また次です。オタクは楽し!また、仏教 仏像 研究して行きます。

1339061316288.jpg 1339061327680.jpg 1339061342714.jpg 1339061354145.jpg 1339061370184.jpg 1339061392350.jpg 1339061415605.jpg 1339061431523.jpg 1339061457841.jpg 1339061480268.jpg 1339061495764.jpg 1339061511906.jpg 1339061532636.jpg 1339061554189.jpg 1339061568924.jpg 1339061586729.jpg 1339061605388.jpg 1339061628537.jpg 1339061652621.jpg 1339061663711.jpg 1339061686543.jpg 1339061706402.jpg 1339061727173.jpg 1339063042801.jpg

|

« 臨時休業 | トップページ | 6月8日 金曜日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わあああああああ~
もりだくさんだ~
さすがアキコさんだ~

中宮寺いいなあ
平等院も行ってみたいなあ

投稿: タカコ | 2012年6月 7日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398555/45566012

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良京都の旅:

« 臨時休業 | トップページ | 6月8日 金曜日 »