« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

深夜喫茶今日も、終了

只今、終了致しました。遅くまで遊んで頂きありがとうございました。今日も楽しく営業出来ました。明日も24時迄営業致します。やはり、今日も喫茶で終わりましたが、食べてくれた人もいて、これから また、一年くらいかけて広めて行きます。継続は力なり!やっと、ワイン飲みながら、今日の反省しています。flavor辞めて1年、ミッシェルも軌道に乗って来ました。常連増やしながら、みんなを楽しませて行きたいと、思っています。毎日、一つとして同じ日はない訳で、いい時もあれば、悪い時もある!でも、何にもこだわらず、明日は明日の風が吹くです。今日の事は終わり、明日がまた、楽しみです。明日も、同じ気持ちで12時から、開店致します。是非お時間有りましたら、寄って下さい。お待ちしています。よろしく、お願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

BAR営業について!

また、金曜日がやって来ました。本日も24時迄 営業致します。この庄内地区は、何かの行事の時に、お酒飲むとか、近所の居酒屋で飲む事はします。 一杯飲めば、代行代2000円3000円かかる!安給料でこの金額は、キツイ!当店の様な、周りに流れられる店もない!食べ物もない!可愛いお姉さんもいない!BARと言うより深夜喫茶になってしまう。本当に新しいお客様に来て頂くとなると、難しい!なんと言っても、この狭さ、友達とゆっくり話しながらと、言う感じでもない!一人 夜暇だ~ ミッシェルでお茶でもするか~と言う人はいてくれます。昔自分が、通ったロックバーや、ジャズ喫茶のような店やりたくて始めましたが、現在は、常連が何人か飲んでくれてる状態です。時々隣のホテルのお客様が来てくれる!私の気持ちの中に、どうせ来ないだろうの気持ちがあるのも、否定出来ません!その気持ちを捨てて、少しは、飲み屋らしくやってみようと、奮起致しました。何種類か、おばんざい(京都で言 1340951087428.jpg 家庭料理)みたいな!ある程度のおつまみ用意することにしました。生ビールもない店ですが~ ゆっくり、少しつまみながら、いい音楽と面白いおばちゃんと、トーク こんな事しか出来ませんが!少しづつ広げて行きたいです。それで、殆ど休まない状態になりますが。たまには、遠くの温泉に行って疲れ取る!今年はこんな感じで、やって行きます。売り上げがどうでなく、この田舎でもこんな店がある!そんな店になりたいです。まず、宣伝費も使わず、自分の店をアピールするには、魅力的ならなければならない!努力して行きます。また、こんな日は空振りに終わりますが、まずは何時お客様が来ても、大丈夫な状態にしないと!もう歳取ったは言わない!肩に力入れずに、基本は自分が楽しくです。来ない時は、ほかの事をやるです。旅をし色々な店に入ると、色々な事が見えてくる。刺激になります。この庄内で、こんな店 何処探してもありません! 変った店、面白い店でやって行きます。

1340951121176.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

好調です。

この頃全く、休んでいません!今日は、朝一で平田の温泉へ行き、後は店開けてます。来年の旅行に向け貯金の日々です。夏休みは秋田乳頭温泉一泊を、楽しみに毎日営業致します。今週も日曜日、時間は未定ですが、開店する予定です。真面目にやってるせいか、この頃好調です。とにかく、お客様来なくても店は、開けてないと! 日曜は、宣伝のつもりで開けていましたが、この前も沢山来店して頂きました。ありがとうございました。また、是非寄って下さい。新品も入荷し、ぽつぽつ売れています。アウトレットは、おばちゃん達に人気!お客様増えています。古着も点数は、少ないですが、扱っていますので、よろしく、お願い致します。 メンズはありませんが、是非時間有りましたら、お茶しに来て下さい。メンズも、機会有ったら仕入れたいと、思っています。昔は高校生のメッカでしたが、すっかり大人の店になりました。高校生が来る事は、全く無くなりましたが、まあ時代の流れですね~今度は子供服も、仕入れます。田舎の小さな店、オールマイティーにいかないと 1340872504181.jpg いったい、何をやりたいんだ~って、思われますが!自分の好きな物は何でも置くと言う事です。変った店目指しています。骨董ではなく、古道具もやりたい!昔売っていましたが、競り場に行くのも面倒なので、気に入った物を少しづつ増やして行きたいです。方向性は全くない、何でも屋的にやって行きますので、でわ、写真見て下さい。よろしくお願い致します。

1340872520542.jpg 1340872525178.jpg 1340872528783.jpg 1340872534935.jpg 1340872538589.jpg 1340872543258.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

久々の、お休み

土曜日、日中臨時休業させて頂き、夜の営業只今終わりました。秋田にドライブ、買い物久々リフレッシュ出来ました。 夜もお客様来て頂き、有り難いです。ありがとうございました。明日は、定休日ですが、土曜日サボったので、12時から19時迄営業致します。お時間有りましたら、寄って下さい。お待ちしています。新品、古着入荷致しました。明日、写真載せますので、見て下さい。店の方針もやっと、固まって来ました。本当は、ギャラリーもしたかった。これからも機会あったらやりたいですが、なかなか、そんな話持ち上がりません!まあ、気長にやって行きます。何でもと言う訳にも行きませんが!写真や、絵など、小さな個展やりたい方いましたら、ご連絡下さい 今日は、いつかは、小さな個展やりたいと言う、石川桃子さんの作品 載せます。今日まで飾っていましたが、見てない人にもお見せしたくって!見てください。日本画です。初めてなのに、素晴らしい出来です。頑張って、挑戦している彼女が、素敵です。是非いつか個展開いて下さい。 1340467943276.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

6/24土曜日

本日 日中 臨時休業 夜20時から24時営業致します。明日は、12時から19時まで営業致します。よろしくお願いします。夜来てくださ~い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

疲れが溜まり

3週間連続の営業 流石に疲れが溜まり、今日は休もうかと思いましたが、只今開店致しました。湯の浜温泉 龍の湯に行き、温泉につかって来ました~ 朝一と言っても、日帰り入浴は、11時からです。先に、晩御飯の用意を済ませ、温泉へと、向かいました。久しぶりの龍の湯は、相変わらずの、高級感!ゆっくりとした時間を、楽しんで来ました。少し足を伸ばせば、良い温泉がある!幸せです。そして、朝行くと誰もいない!こんな良いお風呂、独り占めです。最高~ 疲れも取れたところで、今日も開店しました。早速お客様来店! この頃絶好調です。台風も接近していますが、お時間ありましたら、お茶しに来て下さい。よろしくお願いします。只今、新品入荷しお店らしくなっています。笑 実は看板に、コーヒー、BAR,アウトレット、古着、ハンドメイドとなっています。新品の洋服取り扱っているとなると、なんて書けばいいのか!皆さん、何かいいネーミング有りました。教えて下さい。連絡お待ちしています。酒田の人々にマッチした。品物、かつ私の好みの物しか置かない!そうなると、セレクトショップと思いましたが、古い!と言われてしまいました。迷います~ お客様に的確に伝えられるネーミング、考えて行きます。

1340105977746.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

商品入荷致しました。

昨日も、夜12時迄営業 今日は休むつもりでしたが、アイアイ平田 温泉に行き、ちょいやる気に! 本日定休日ですが、19時迄営業致します。しかし、常連もブログ見て無いとなると、誰も来ないかも知れませんが、宣伝の為19時迄営業します。アウトレットではなく、新品初仕入れ果たして、売れますか!私の好きな物だけ販売致します。すでに昨日売れた物もありますが、何点か写真載せますので、見て下さい。追って仕入れて行きますので、よろしくお願い致します。 1339913584795.jpg 額は、1200円から2500円まで! 買いやすい値段設定致します。古着、アウトレットも、よろしく、お願い致します。

1339913599706.jpg 1339913604496.jpg 1339913613061.jpg 1339913630212.jpg 1339913652567.jpg 1339913665795.jpg 1339913691048.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

土曜日になりましたが!

金曜日 BAR、深夜喫茶、営業只今終わりました。木曜日気合入っていましたが、空回り状態、さっぱり駄目でした。しかしながら、今日は沢山来店して頂きました。本当にありがとうございました。何が嫌かというと、買う買わないでなく、人が来ないほど面白くない事はない!人と話をするのが大好きです。色々教えてもらったり、教えたり、みんなで笑ったり、時々は重い話もありますが、私にとって天職であります。きょうは12時から24時迄、人が絶えることもなく、楽しく仕事させて頂きました。この頃、日曜も営業したので、そろそろ温泉に行きたくなりました。京都から帰ってから、スーパーの買い物以外、店にいました。何処か行きたい!しかしながら、土曜日も、もちろん12時から開店しています。只今、古着セール中です。是非来店下さい。もうすぐ、新品の服も入荷いたします。何か、新品の服って言うのも変ですが、なんせ古着屋なので!しかしながら、古着はまたぐっと少なくなります。今日も、男性のお客様来て頂きましたが、メンズは置いていない!アクセサリーしかなく、申し訳なかったです。やはり、せっかく来て頂いたのに、見てもらう物がない!これは、失礼です。メンズも、また 私の好きな物しか入れませんが、増やしていきます。また仕入れましたら、載せますので見て下さい。この頃は、20代から70歳頃迄 来て頂いています。時間帯で、客層が変わる店です。暇な時は、仕入れじっくりやり、忙しい時こそ頑張りたいです。小さい店で、恥ずかしい売上げですが、金額の多さでなく、楽しく 大切な時間を送り、送らせたいと思っています。また、お客様を取り戻すには、3年かかる!やっと、1年経ち いい感じに、自分なりに展開して行ってます。暇な時もある。基本店は開けておかないと!暇な時は、私の顔 思い出して下さい。喫茶お待ちしています。土曜日も、深夜喫茶 24時迄営業しています。よろしく、お願い致します。

京都 招き猫 1339778416943.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

可愛い古着入っています。

1339663276930.jpg 1339663295109.jpg 1339663299898.jpg 1339663305064.jpg 1339663312043.jpg 1339663318231.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し気合入っています

旅行から帰り、未だに奈良京都の街が忘れられない。今日も薬師寺、テレビでやっていました。室生寺、長谷寺行けなかった!やはり、来年も行くしかないと、思っています。そして、京都三条、四条辺りの、買い物は凄く楽しかった。大型店舗の店とは違い、小さな素敵な店が立ち並ぶ。町屋と言う 古い建物を個性的にリメイクして、営業している。私が理想としている形です。京都奈良は、なんと言っても世界遺産、観光の町、毎日の観光客は物凄い数だと、思います。そして、この酒田 当店の前を通る人、全くのゼロ! 比べるほうが馬鹿でした。しかしながら、こんな小さな店でも目立つ、素敵な店になりたい。可愛い~と!興味をそそる店、あの店は何と!しかし、可愛いだけ、目立つだけでは、駄目です。確実に喜んでもらえる物を、提供して行かないと!昨日は、賑やかでしたが、今日は静かであります。田舎の小さな店に、色々な人に来店して頂くと言う事は、とても大変な事です。大型店舗とは違う物を、出して行かないと!只今58歳 仕事と言うより、おうちショップで、楽しく仕事をしてる。しかし、道楽ではありません!店やってる限り頑張らないと!と思っています。当店は、古着 喫茶 ハンドメイド アウトレット 置いています。アウトレットは年齢層少し高く、古着は少量です。で、今回から洋服 仕入れる事に致しました。18年古着屋として、細々やって来ましたが、これからは、新品、アウトレット中心にやって行きます。古着は少量ですが、扱います。いったい、何がやりたいのか!いや、何でもやらないと! 基本は自分も、お客様も楽しい。笑顔で帰ってもらう事です。flavorやめて1年経ちましたが、遠い昔の事の様、最後の仕事頑張ります。しかしながら、来ない日は、来ない!そんな日でも、気持ちは、気合入っています。 時間有ったら、喫茶へ 何時でも、同じ気持ちで、お待ちしています。仕入れの洋服は、値段も安く買いやすい値段設定致します。入りましたら、写真載せますので、見て下さい。 入荷は、20日頃迄には入荷致します。よろしく、お願い致します。

1339662600380.jpg 1339662619426.jpg 1339662624381.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

6月11日

只今開店致しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

6月10日 定休日ですが!

気まぐれで!本日定休日ですが19時」30分迄、営業しております。しかしながら、明日月曜日は、夕方からの開店になります。時間は明日アップ致しますので、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

6月9日 土曜日

本日も24時迄営業しております。お時間有りましたら、寄って下さい。よろしく、お願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

6月8日 金曜日

京都から帰り、何日が過ぎ 今頃どっと疲れが出ました。歳をとると、後から疲れが出るんです。暇なのでお昼寝しました~ 疲れも取れたところで、 本日も深夜喫茶営業致します。さっきも、京都北区ウドちゃんが旅していました。行ってない所が、沢山!また行こう  旅は止められないです。さて、盆休みは何処に行こうかな~  とにかく、この頃はスーパーに買い物に行き、後は店にいる状態です。店にいるのが、何より楽しいです。こんな、小さい店ですが、色々試行錯誤しながら、店やって行きます。模様替えの写真載せますので見て下さい。前から、喫茶と洋服二つに店分けたいと、思っていました。今回模様替えして、少しはいい感じになったと、思います。アウトレットは、30代から60代まで、古着のほうが、若者です。年配方は、古着は着ないみたいで、アウトレット好評です。メンズなくなりましたが、是非お茶、お酒のほうへ!お待ちしています。

1339146036795.jpg 1339146049517.jpg 1339146054651.jpg 1339146059441.jpg 1339146065662.jpg 1339146069675.jpg 1339146076161.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

奈良京都の旅

長いお休みさせて頂きました。妹との、奈良京都の旅! 激安パック、500円玉貯金のもと、念願の仏像マジカルミステリーツアー、楽しんで来ました。 毎日、毎日のイメトレ、練りに練った計画のもと、実行。結構計画通り進みました。一日目、お天気も良く飛行機からの眺めも素晴らしく、富士山、大阪城、前方後円墳まで見え、テンション上げ上げでした。太陽の塔を横目に奈良入り、レンタカーを借り 早速 唐招提寺、薬師寺、法隆寺、中宮寺 お目当ての仏像と対面!感激 二度目の対面の弥勒半跏像、百済観音 感動薄いかと思いきや、やはり感動 好きな物は好きです。中宮寺で雷、豪雨で、弥勒半跏像の建物で、雨宿り。30分位その部屋の畳に座り、じっと眺めていられた。一生の思い出になりました。それから、明日のイメトレで東大寺の場所確認 なんせ、何処も17時で終わりなんです。明日が楽しみ!その後は、奈良の町を散策、食事、ホテルへ! 明日の為に早く寝る。ホテルから興福寺のライトアップ! 本当にこの街に住みたいと思った。

二日目は、東大寺、興福寺そして京都宇治市平等院、東寺 これがメイン興奮! とにかくこんなに歩いた事ないってほど、歩きました。サロンパス、バンテリンのお世話になり、しかし楽しい事のほうが、勝っていました。とにかく、世界遺産づくし!大仏様、阿修羅、空海そのあ 1339061299436.jpg たりから、歩行困難!笑 もうタクシーのお世話になりました。どれも、修学旅行コースでありますが、これを見ない訳にはいられません! 今度また行ったとしても、また会いに行くと思います。それから、街へ 京都は 三条、四条辺りに、素敵な店が立ち並んでいました。 イノダコーヒー 老舗であります。最初からミルクと砂糖入り、普段はブラックしか飲みませんが、これが有名と言う事で頼みました。とにかく、コクがあり角砂糖が沈んでて、上が甘くなく、だんだん下にいくと甘くなる。帰ってから、挑戦して試行錯誤やってみましたが、あの味出せませんでした。お勧めです。それから、色々お店を見て、小料理屋へ!souと言う店 雰囲気も良く、値段もリーズナブル、 最後は蕎麦も食べられた。鱧も美味しかったです。食べ物も旅の楽しみ  大満足でした。

三日目 三十三間堂、清水寺、八坂神社、南禅寺、栄観堂、お土産と 最後の日も歩く歩く気持ちはまだまだでも、もう限界でした。本当に年金もらった暁には、マンスリーマンション借り、ゆっくり来たいと思いました。いや、絶対やります。千手観音も清水寺も素晴らしかった。八坂では、京寿司 いず重 おいなりに山椒の実、押し寿司も味もビュアルも完璧 美味しかった~ 京都の味って感じでした~ とにかく、もう今日で終わりか!う~ん帰りたくない 奈良京都最高 住みたい! マジ 引っ越したい!いい街でした~

四日目 現実逃避も終わり お昼の飛行機 1時間で仙台到着 妹と昼食 高速バス停迄送ってもらい、別れました。二人旅楽しかった。また、激安パックと、500円玉貯金で毎年行ければと、思っています。また奈良、京都かも知れないけど、まだまだ、見てない所もある。お互い健康に気をつけ、また行ければいいな~と思った。長文になりました。お付き合い頂きありがとうございました。すっかり、現実に戻りましたが、人間欲の塊、終わったかと思えば、また次です。オタクは楽し!また、仏教 仏像 研究して行きます。

1339061316288.jpg 1339061327680.jpg 1339061342714.jpg 1339061354145.jpg 1339061370184.jpg 1339061392350.jpg 1339061415605.jpg 1339061431523.jpg 1339061457841.jpg 1339061480268.jpg 1339061495764.jpg 1339061511906.jpg 1339061532636.jpg 1339061554189.jpg 1339061568924.jpg 1339061586729.jpg 1339061605388.jpg 1339061628537.jpg 1339061652621.jpg 1339061663711.jpg 1339061686543.jpg 1339061706402.jpg 1339061727173.jpg 1339063042801.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

臨時休業

大変申し訳ありません!6/1から6/5まで、お休みさせて頂きます。6/6通常営業致します。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »