« 5月5日、6日 | トップページ | 月が綺麗 »

2012年5月 5日 (土)

深夜喫茶について

今週連休で、深夜喫茶お休みさせて頂いています。この歳ですが、夜型人間!毎晩2時近くにならないと、眠くなりません! しかし、金曜日、土曜日24時迄は、結構オバサン頑張っています。店が魅力ない、食べ物ない、繁華街から離れていて流れて来ない、そしてオバサン!それも、毒舌!なかなかお酒飲む人がいない! 車社会 代行となるとお金がかかる! 色々言い訳ばかり! 何でも、やってみる これが私流です。昔の深夜喫茶が忘れられない。体が続く限りやりたいと、思っています。 しかし、現実お酒飲む人があまりいません!食事に来て下さる方、そしてやはり、喫茶が殆どです。で!お酒はビンのみにさせて頂きます。そして、この前来て頂いたお客様に言われたのですが、庄内は店閉まるのが早い、当店の店が遅く迄開いていて、酒田で珍しいと!いつも気になっていたと!言われました。遊びに来る来ないは別として、気に留めてもらう事!これが重要です。そして、男性服無くしてしまいましたが、女性一人安心して夜寄れる店作りしていました。もちろん、喫茶に男性客も歓迎です。今はお一人様女性増えています。今まで夜営業は、洋服片付けて、BARの形態にしていました。しかし、お客様は買い物も出来ればいいと言われ、お酒飲む人が少ないなら、日中と同じ形態でやるのがいいかと!常に前進 何でもやってみるです!ぜんぜんお金にはなっていませんが!面白い事がやりたい、酒田にはない事!大型店舗には無い 小さいながらも魅力的な店にしたいと、常日頃思っています。もう洋服は少なくなり、時間帯により客層が変る店です。自分でも面白いです。どう進化していくか!大袈裟ですが、小さい試み 18年前リサイクルと言う言葉が出でいない時、酒田で初古着屋をやりました。ライブハウス的な事も!今度も面白い事やるって気持ちは変りません!まだまだ、やり直しは何年も続きますが、最後のお仕事頑張りますので、よろしくお願い致します。

|

« 5月5日、6日 | トップページ | 月が綺麗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398555/45137643

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜喫茶について:

« 5月5日、6日 | トップページ | 月が綺麗 »