« 今日は土曜日 | トップページ | 新入荷いたしました。 »

2012年4月 1日 (日)

小さな旅

いつになったら、春は来るのでしょうか!天気悪い~ 遅い出足でしたが、温海温泉まで高速繋がったと、言う事で初走行して来ました。だいぶ山削りました!トンネル多し!これが、活躍するのは、冬 雪の時トンネルは助かります。温海で救急車出るとなると、鶴岡の病院に運ばれるそうです。そこで、この道路が活躍するのです。少しでも、早く搬送出来る!本当に良い事だと思いました。そして、新潟朝日ぶどうまで、高速出来ました。温海から、ここまで繋がる迄後何年かかるのでしょうか!もう10年かな~ これが新潟~東京または、金沢まで繋がる。今日は朝日から村上まで乗りましたが、1台のみ
救急車、流通車などは助かると思います。しかし、高いお金を払って使用するかどうか!そうでなくても、こんな田舎道に高速は必要なのだろうか?そのお金別の事に使ったほうが、いいのでは!ほんと、貧乏人なので無料の時しか、高速使いません!使わなくても、田舎道はガラガラです。まあもっと利点あるのでしょうが!今日は、ふとそんな事、考えました。新潟朝日は雪でした。そのエリアに入った途端、物凄い風と雨、昨日東京の風のなごりでしょうか!凄かったです。村上に入ると風は強いですが、お天気になりました。口コミで旨いラーメン屋に行きましたが、これまた残念!ま~人それぞれですが!クチコミって、なんだ~って感じです。今日は地元の人に聞いたんですがね~ まあ気取り直して、瀬波温泉へ 海沿いに旅館が立ち並んでいるので、どのホテル旅館も海見ながらの風呂になります。ニューハートピア新潟瀬波 500円 前面ガラス張り 目の前は海 ガラスには、粟島佐渡の絵が!その方向に目を向けると粟島が見えました。しかし
、その倍遠い佐渡は、今日は見えませんでした。ゆっくり浸かり、一週間の疲れをとり、帰りは笹川流れを通り帰って来ました。土地の食材を買い、夜のおかずに!藻塩を買い焼肉、明日はてんぷらだな~ おにぎりもいいかも!また、明日から地味に、仕事します。
1333286052279.jpg

1333286066169.jpg

1333286069524.jpg

1333286073808.jpg

1333286077899.jpg

1333286082571.jpg

|

« 今日は土曜日 | トップページ | 新入荷いたしました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398555/44717348

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな旅:

« 今日は土曜日 | トップページ | 新入荷いたしました。 »