« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

新入荷

皆さん連休楽しんでいますか? いや仕事と言う人も沢山いるでしょうね!ミッシェルは、4日5日はお休み致しますが、後は通常通り営業しています。遠出もいいですが、お時間有りましたら、寄って下さい。よろしく、お願い致します。新作、新入荷、古着も入っています。見て下さい。 昨日は金山町 櫻はまだでしたが、美しい町並み水、自然が一杯!散策にはもって来い!温泉にも入り、リーベのカムロ味噌ラーメンも食べ、楽しみました。小さな旅でした。

1335768887968.jpg 1335768906463.jpg 1335768910548.jpg 1335768914479.jpg 1335768919822.jpg 1335768923763.jpg 1335768928121.jpg 1335768932708.jpg 1335768935333.jpg 金山町の流木、ハンドメイドの店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/30月曜日

12時より20時まで、営業致します。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

結構見ている

こんな、オバサンのブログ結構見てるよ~って言われ!恥ずかしいやら!恐縮です!アナログ人間の私、二本の指でやっと書いている状態です。結構早くなりましたが、まだまだです~ 毎日ゆる~く店やらせて頂き、毎日誰かれ寄ってはお金使って頂き、おばさんと他愛の無い話しをする。毎日儲かりませんが、楽しく暮らさせて頂いています。皆さんのお陰です。ありがとうございます。何歳まで、店やれんだろうね~って、話しをする!お客様も、ず~っと来てくれる訳でもありません!私は、店で待つ身です。何時も、平常心と笑顔でお迎えする。6月6日で、満18年になります。私は、歳を取り、顔も体も劣化しました。笑 しかしながら、中身は18年前と何一つ変りません!58歳になりましたが、こんな、オバサン店に出ていいものか!実際少し考え、昔は高校生若者の巣でしたが、今は全く高校生は来なくなり、あの時高校生だった子達が30歳を過ぎ、喫茶にきてもらい、年齢層上げておばさん達の服も置き、幅広い年齢層になっています。男子は、メンズの服は無くなったので、喫茶のみです。18年で大分変りました~ 後何年か!65歳でも行けるのか!皆さんのご迷惑にならない様に!笑 いや、年金もらった暁には、また音楽やりたいと、思っています。夢叶えたい しかし、誰も来ないかもな~ いや、真っ暗くして いい音出して~ 本当の隠れ家のようにしたい。20年で60歳 本当は定年ですが、そこまで生きてたら遊行期の始まり、夢叶えたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つぶやき

Twitterやっていますが、全く呟く事もなく ただ、人の情報呟きを、ストーカーの様に見ている!皆さん上手く呟く 物凄い数の人が見ていますね~ くだらない事呟くのは、気が引けて~ 私は呟きません!でも、大好きなバンドの写真なんか、見れて楽しいです。若い時は、何も考えず、何も無く、何も出来ず、イラつき、まさに三無主義者の適当な若者でしたが、今初老を向かえ好奇心の塊、やる気十分、やりたい事山ほど!適当さは、若い時のままですが!客には、また始まった~ 今度は何やんな~と言われます。波あって、一度テンション下がる。しかし、その後 ぐ~っと、やる気湧くのです。いつも、何かにはまっていたいのです。マイブームってやつです。6月京都に行きます。またしても、仏像です。早く逢いたいです。しかし、今回 ジャズ ぐ~っと極めたい、はまりたい!ちょいマニアックに行きたいです。何でも勉強  煩悩尽きず CD全て売りましたが、また始めます。聴くぞ~ 今日の呟きでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

GW始まり~

ゴールデンウィークの営業日、時間変更になりました。5/2お休みさせて頂いて、3から6日 12時から20時 営業致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

4/25 水曜日

大変申し訳ありません!本日臨時休業致します。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

櫻咲く

春到来、やっと櫻咲きました。こんなに、嬉しい事ありませんね~ 、一年で一番嬉しくなる季節です。お花見楽しみましょう。お店も少しでは有りますが、動いて来ました。新入荷 古着も入りましたので、是非寄って下さい。この頃、食事に来て頂き有り難いです。ナポリタン、アイスクリーム、フレンチトースト、メニューに入れましたので、よろしくお願い致します。

1335269575981.jpg 1335269591380.jpg 1335269596400.jpg 1335269601039.jpg 1335269605289.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

また、こんな時間に!

金曜深夜喫茶営業終わり、いつもの様にパソコンを開きビール!寝静まった中自分の時間を楽しむ。まだ眠くない!今日は新しいお客様も来て頂き、楽しい時間を過ごせました。本当に有り難いです。とにかく、誰も来なくても店は開けておくのが、鉄則!これが、今まで出来なかった。やっと、今本腰入れて出来る様になりました。お客様と話す事で、自分の店が、どんな風に見られているか聞く事が出来、とても参考になりました。改良すべき所は直し、居心地の良い店を目指したいです。もうすぐ、6月でまる18年になります。進化したと言うとはカッコいいですが、その時代に合わせないと生き残れなかった!自宅で店やれる事は、幸せな事です。大した稼ぎにはなりませんが、確実に生きがいになってる事には、違いありません!いつも、オンリーワンを目指して来ました。人と同じ事が一番嫌いなので!なんか面白い事ないか、いつも探しています。しかし、お金も掛けられません(ρ_;)お金をかけず、自分なりのアイデアを入れて行く!それのアイデアを考える事も楽しいです。去年flavorを辞めてから、一からやり直し、今は来て頂いたお客様を大切に、そしてまた来て頂けるよう努力して行きます。色々な年代の方に、気軽に入って来れる店作りが、目標です。皆さん、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

4・20 4.21金曜土曜日

通常通り12時から24時迄 営業しています。よろしく、お願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

新入荷

個性的な品物が入荷 コーヒーカップ値段安かったのか、残り2個になりました。バック エナメルはイタりー製 2000円 バラ柄はポールスミス 2500円 新品です。 是非来店下さい。

1334740338274.jpg 1334740351670.jpg 1334740358404.jpg 1334740362716.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな旅

日曜お天気も良く 鳴子へ そば藤次郎 てんぷら付き大盛り板そば旨い 鳴子植物園下です。お勧めです。 温泉は鬼首 銭湯目の湯 眺め良 熱めの湯冷まして、目に付ける。目に良いらしいです。この前の風で木が沢山折れていました。大分被害があったようです。この日は、帰り湯沢を通ったので、山形、宮城、秋田3県駈け抜けました。春のドライブは楽し!今週は、櫻見れますか!?

1334739760900.jpg 1334739775508.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

今日は土曜日

一週間たつの速いですね~ 今日も24時迄開いています。お時間有りましたら、寄って下さい。新入荷しています。夜雑貨など買う事も出来ますので、よろしく、お願い致します。北欧コーヒーカップ、アクセサリー、お香、お香台、古着など入っています。是非!

1334387670833.jpg 1334387687599.jpg 1334387691099.jpg 1334387695429.jpg 1334387699833.jpg 1334387704646.jpg 1334387710022.jpg 1334387714017.jpg 1334387719201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

今日は金曜日

本日も深夜喫茶営業致します。お酒の方もどうぞ  休憩なしで開いています。雑貨も見れますので、是非! お待ちしています。

1334307547195.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

小さな旅

本日定休日、この日曜日を楽しみにしている今日この頃!いつもの、無計画の旅です。寒河江でラーメンを食べ、大江柳川温泉 311の震災で一時お湯が出なくなりましたが、復活。昨日はいいお湯でした。寒河江から左沢を通り山の奥へ奥へ! まだ雪が残っていました。付けば駐車場には、車が沢山でした。熱めの湯に、露天風呂は眺めも良く、櫻、新緑、アジサイ、紅葉1年中楽しめるみたいで、また花咲く頃来ようと、思いました。とても、いい温泉でした。是非

1333974309961.jpg 1333974320398.jpg 1333974323774.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

今日は土曜日

雪降っていますね~  明日は天気のようですが!早く春よ来いcherryblossom 今日も24時迄 営業致します。 夕方休憩はやっていないので、いつでも、どうぞ~ ソファーに座り雪見ながら、お茶も良いですよ!お待ちしています。

1333775492564.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

今日は金曜日

またしても、雪降りました。寒い これが、4月の天気なんでしょうか!早く暖かくなって欲しいですね~  こんな感じですが、今日は金曜日 夜12時迄営業です。お時間有りましたら、寄って下さい。暇なようなら、CD聴きながら読書でもしてます。雑貨は出していますので、よろしくお願い致します。スピーカーの台も購入 いい感じになりました。

1333696913816.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

模様替え

物凄い嵐でしたね~ 昨日、今日 この嵐でさっぱりでした~(ノ_-。) しかし、こんな時こそ模様替え!ちょい、でかいスピーカー 設置いたしました。ケーブルも取替え4発 鳴らす!メチャいい音であります。私のオーディオルームです。今のテーブルでは、ぐらつくので、今からオークションで机を探そうと思っています。音楽聴きたい、本読みたい、ちょい仕事がしたい方 店の真ん中囲んでみました。このソファーで、ゆっくりして下さい。昔のジャズ喫茶の雰囲気にしたいのです。当店は皆、隠れ家状態、お一人様なので、なかなかお客様増えませんが!少しづつ増えていけばいいかと、思っています。殆どジャズしかかけませんが!心地よい空間であればと、思っています。新しいお客様に来て頂くって、本当に難しい事です。 前は古着だけだった訳で、今はリニューアルし、私にとって最後の仕事になる。有終の美で終わりたい。と言う事は、一番やりたかった事をやるだけです。金になる事は、全く考えていません!このやり方に賛同して下さるお客様が来てくださる。これが、理想です。しかし、道楽で終わっては、旦那に申し訳ないので、頑張ります。皆さん、よろしくお願い致します。

1333540786729.jpg 1333540801823.jpg 1333540806397.jpg 1333540810726.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作

sala beads ,

michelle 作品です。

1333537763173.jpg 1333537779687.jpg 1333537784336.jpg 1333537789519.jpg 1333537794619.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入荷いたしました。

当店は、ハンドメイドの他、仕入れの雑貨、アクセなど有ります。新入荷写真載せますので、見て下さい。よろしく、お願い致します。

1333537200115.jpg 1333537216146.jpg 1333537220596.jpg 1333537225797.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

小さな旅

いつになったら、春は来るのでしょうか!天気悪い~ 遅い出足でしたが、温海温泉まで高速繋がったと、言う事で初走行して来ました。だいぶ山削りました!トンネル多し!これが、活躍するのは、冬 雪の時トンネルは助かります。温海で救急車出るとなると、鶴岡の病院に運ばれるそうです。そこで、この道路が活躍するのです。少しでも、早く搬送出来る!本当に良い事だと思いました。そして、新潟朝日ぶどうまで、高速出来ました。温海から、ここまで繋がる迄後何年かかるのでしょうか!もう10年かな~ これが新潟~東京または、金沢まで繋がる。今日は朝日から村上まで乗りましたが、1台のみ
救急車、流通車などは助かると思います。しかし、高いお金を払って使用するかどうか!そうでなくても、こんな田舎道に高速は必要なのだろうか?そのお金別の事に使ったほうが、いいのでは!ほんと、貧乏人なので無料の時しか、高速使いません!使わなくても、田舎道はガラガラです。まあもっと利点あるのでしょうが!今日は、ふとそんな事、考えました。新潟朝日は雪でした。そのエリアに入った途端、物凄い風と雨、昨日東京の風のなごりでしょうか!凄かったです。村上に入ると風は強いですが、お天気になりました。口コミで旨いラーメン屋に行きましたが、これまた残念!ま~人それぞれですが!クチコミって、なんだ~って感じです。今日は地元の人に聞いたんですがね~ まあ気取り直して、瀬波温泉へ 海沿いに旅館が立ち並んでいるので、どのホテル旅館も海見ながらの風呂になります。ニューハートピア新潟瀬波 500円 前面ガラス張り 目の前は海 ガラスには、粟島佐渡の絵が!その方向に目を向けると粟島が見えました。しかし
、その倍遠い佐渡は、今日は見えませんでした。ゆっくり浸かり、一週間の疲れをとり、帰りは笹川流れを通り帰って来ました。土地の食材を買い、夜のおかずに!藻塩を買い焼肉、明日はてんぷらだな~ おにぎりもいいかも!また、明日から地味に、仕事します。
1333286052279.jpg

1333286066169.jpg

1333286069524.jpg

1333286073808.jpg

1333286077899.jpg

1333286082571.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »