« そろそろ、夜営業 | トップページ | 春の気配 »

2012年3月 4日 (日)

今日は定休日

一週間早いですね~ 今日は一日中良い天気に恵まれました。道路には、雪無し絶好のドライブ日和 今日は、銀山温泉へ 何度も行っていますが、何度行ってもタイムスリップしたかの様な風景です。物凄い雪の壁です。内陸凄い雪だな~ 庄内は風があるので、積もらない、地吹雪は凄いですがね!今日も屋根の上の除雪作業していました。命綱つけないで、大丈夫なのかな~ 本当に内陸の人達は、雪と戦ってると思いました。この時期内陸行く事も無かったので、こんなに、積もっているとは思いませんでした。肘折は、4m近く尾花沢より凄いはず!本当に庄内甘いと痛感しました。温泉手前のだんごや、と言う蕎麦屋さんへ。昔はだんごやさんだったそうです。久々の旨い蕎麦食べました。板そば大盛り850円 細切り 薄緑がかった蕎麦 つゆは、だしがきいてて旨い 当たりでした。それから、銀山温泉を散策 観光客も来ていて、春が来た感じでした。旅館での日帰り温泉はあまりしてる所はありません!滝見館は出来ますが!共同浴場が3軒 今回は、しろがねの湯 ここは、三軒の中で、一番新しく綺麗です。どこの旅館も同じ源泉です。あの、大正ロマン漂う 場所は、なかなか無いです。良い温泉ですね~ 名物のカレーパンを一つ買い、半分づつ食べ味見 少々油っこいですが、美味しかったです。しろがねの湯 500円しかし、銀山温泉しろがねの湯と印刷されているタオルを頂く 誰もいない、またしても占領です。今回二階が男湯 残念! 二階は眺めもいい 女湯は天井脇から太陽の光が入るくらいですが、お湯は良かったですよ!上がったら、缶コーヒーまで頂く 感激 管理人のおじいさんと話す  5時からは、地元の人が入るそうです。湯田川も、温海温泉も同じです。町に一年分の会費を払えば、入り放題 自宅に風呂が無いらしい!温海温泉の知り合いは、そこに毎日行くのは嫌らしい、たまにはバスロマン入れたいよ~ って冗談言っていました。羨ましい悩みですね! でも、たまに入るから良いんですよね~ 気持ち分かりました。帰りは、買い物をして帰りました。毎週同じ事してます。中年の楽しみです。人生短い 楽しまないと!同じ場所でも、幾たび表情が変わる。体動く限り楽しみます。

1330869093840.jpg 1330869117471.jpg 1330869124099.jpg 1330869129772.jpg 1330869133430.jpg

|

« そろそろ、夜営業 | トップページ | 春の気配 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398555/44367604

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は定休日:

« そろそろ、夜営業 | トップページ | 春の気配 »