« あれから、1年 | トップページ | まだ寒い~ »

2012年3月12日 (月)

肘折温泉

日曜日、肘折温泉へ 道路の雪も溶け大丈夫だろうと、豪雪地帯へ! 大蔵村は今年3m90の豪雪でした。秋に行った時、カメムシの異常発生 気持ち悪る~ 大当たりの大雪でした。この日の昼はイマイチだったので、スルーします。道路際の雪壁の凄さ、雪崩にならないかな~と心配しました。この辺の人は、冬どうやって生活しているのかな~って、思いました。まさしく、冬眠なんだと思います。そして、温泉 松屋旅館へ 日帰り温泉300円 本当は、泊まり客しか入れない、手堀り 洞窟の湯に入れてもらいました。300円では、入れないと思うので、電話で聞いてからどうぞ!入り口から20mくらい歩き、行き止まりにお風呂が有りました。手堀りで掘ったとなると、凄い!異空間を楽しみました。洗ったり出来ません!ゆっくり浸かりました。それから、上の湯の無料券で共同浴場に入りました。お湯は、肘折温泉の湯と変わりません。お地蔵さんが浴場に立っています。もちろん、シャンプー、ドライヤーなども、ありません!持参下さい。こうやって、月曜から土曜まで、地味に生活して、休みの日曜だけは外食して、温泉に行く こんな小さな贅沢くらいは、いいでしょう。春になると、遠出しますが日帰りです。もう北は行きつくした感あり、今年は南下して行きたいと、思っています。

1331533314584.jpg 1331533327837.jpg 1331533330474.jpg 1331533333570.jpg 1331533336338.jpg

|

« あれから、1年 | トップページ | まだ寒い~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398555/44465209

この記事へのトラックバック一覧です: 肘折温泉:

« あれから、1年 | トップページ | まだ寒い~ »