« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

今日は土曜日

今日も、雨ですね~ 雪よりはいいですかね! 明日は、また荒れるみたいです。本当に明日で雪終わりにして欲しいです。 本日24時迄、営業いたします。自宅で店の良いところは、暇でも家の事をしながら出来る事です。誰も来なくても、十分に楽しめるって言う事です。今日は雨 暇そう!是非お時間有りましたら、寄って下さい。ピザ、オムライス 有り 芋焼酎 紋次郎上手いですよ~ もちろん、当店深夜喫茶です。コーヒーもどーぞ 休憩は無くしました。12時~24時迄 開けておきますので、よろしく、お願い致します。

1333174297264.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

今日は金曜日

夕方休憩入れていましたが、要望により続けて営業 24時迄致します。雨ですが、夜家でゆっくりもいいですが、一日の〆にはミッシェルでお茶して、ほっこりして下さい。ピザ、オムライスも有ります。もちろん、お酒もどうぞ!よろしく、お願い致します。

1333111631972.jpg 12時から19時まで セット オムライスプラス コーヒー又は紅茶 850円 19時から24時 単品オムライス700円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作

大した作品でありませんが、1点ものと言う事で!お蔭様で、好評であります。ありがとうございます。私が作っています。新作出来ましたので、見て下さい。全て、ミッシェルタグ付いています。値段は、ほとんど1300円です。よろしく、お願い致します。
1333035337407.jpg

1333035354781.jpg

1333035359979.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

誕生日

26日58歳になりました。千葉ちゃんに祝ってもらいました。p0mさんへ!グリーンカレー めちゃ、辛い~けど良い味してました。辛いの好きな方お勧めです。それから、酒田夜の街を車グルグル!良い店探すが、ない!pomさんで、ワイン飲み、今日はまだ飲みたい気分でした。もう一軒いくぞ~ 飲みたい日って、ありますよね!そして、結局リバティー JAZZBarへ!完璧の音と、旨いウィスキイー 完璧酔っ払いました~ そして、また家で、飲んでいます。久々酔っ払っています。お酒って、こお言う事なんだと!何か心が、一杯一杯になり、あ~も~
現実逃避してぇ~時にテンション高なったり、逆にめちゃ泣きたくて!自然に涙出る。これが、気持ちいい! これは、完璧酔っ払っている証拠です。一瞬 何もかにも忘れ!明日になれば、幻ですがね~ ただの、酒飲んで騒いででなく、自然に心が開放されて、流してくれる。心が楽になる。今日は、いい誕生日でした。また、吸収して、明日に進化です。酒は、明日へのステップだ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

素敵な出会い

今日来て頂いたお客様と素敵な出会いがありました。今日ホテルリッチで、酒田市土門記念文化賞のパーティーにいらっしゃったお客様です。立岡秀之さん 三重県 カンボジアの人達を撮り続け、社会貢献もなされている。写真展はチャリティーで、カンボジアに、お米や油などを寄付してらっしゃる方です。すぐパソコンで出して写真を見せて頂きました。ごみ捨て場に生きる子供達と言う題 貧困の中に、必死に生きる中での、笑顔 一枚の写真からのメッセージは、強烈なものがありました。素晴らしい 感動しました。写真を撮るだけに、留まらず子供達を支援し続けてる立派な方と、お話が出来てとても嬉しかったです。震災で東北の個展ストップしてるみたいですが、東北に来る時は、必ず見に行こうと思いました。皆さんも、是非見て下さい。 1332592726120.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/24 土曜日

本日 カフェ営業致します。よろしく、お願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

冬に逆戻り

春分の日、雪混じりの寒い一日、冬に逆戻りですね!こんなに、寒い墓参りあったかな~って、思いました。まだ、この寒さ続くみたいです。皆さん、体調管理しっかりして、下さいね!春になれば、また気分も変わり良い事が、やって来る事を、期待します。こんな、時間ですが、給料計算やっと、終わりビール飲みながら、書いています。今日は、祭日暇でしたが、私のブログを見て大石田から、お客様来て頂きました。こんな、オバハンのブログ、遠くの方が見て頂いてる。感謝と、申し訳ないのと!気合入れて書かねば~これからも、よろしくお願い致します。仕事やってて、良かったと思う瞬間でした。また、是非遊びに来て下さい。お待ちしています。最後の仕事、オバサンなりに、最後の一花咲かせたい気持ち強くあります。おばさんだって、なんか新しい事やってやる!って気持ちです。何年かかるか分かりませんが、またお客様の口から、ミッシェルと言う言葉が出る様、頑張りたいと思います。挽回再チャレンジ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

春分の日営業時間

通常通り14時間から20時 営業致します。
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

小さな旅

日曜日 高速無料を使い 山形へ これからは、端的に書きます。昼食 護国神社前や久志8日の付く日 そば食べ放題800円格安 その他の日は1000円です。昨日は800円で食べて来ました。4枚食べました。チョイ食べすぎました~ 温泉は、青田 上山方向 芸工大下 八百坊 湯殿山と同じ巨岩から、温泉が湧く 熱めのお湯と冷水交互に入る。だんだん熱めの湯が、気持ち良くなる。巨岩見る価値有り 是非

1332157080856.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

pizza

menuにpizza入りました。12時から19時 ハーフセット 550円 一枚 950円 コーヒーか紅茶 19時から24時 セットはありません ハーフ400円 一枚800円 よろしくお願いします。

1332156277111.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入荷

また、少しですが入荷致しました。見て下さい。

1332155656365.jpg 1332155671709.jpg 1332155676690.jpg 1332155680656.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

今日は金曜日

今日はちょい、仕入れして来ました。夜は、今年二回目の夜営業しています。まだ、知名度低い!今日は、宣伝メールでも送ろうと、思います。 仕入れ写真アップします。見て下さい。 今は、常連待つしかありませんが、少しづつ宣伝して行きたいと思っています。いったい、何の店だか分からないミッシェル!古着なんだか、喫茶なんだか、飲み屋なんだか!いや、私がやりたい事全てです。こんな、店あっても良いんじゃないか!と思いまして! 私を知ってる人しか入って来ない!田舎の特徴です。皆大人しいと言うか、臆病なのか! 私ももちろん30年前から、酒田人であります。通りは7時になれば、人っ子一人通りません!殆どの店は、7時頃には閉まり、皆家路へ!家に帰ってテレビを見て、お酒を飲んで寝ます。外で、飲めば代行代がかかるので、家で友達と飲む。でも、繁盛してる店は沢山有りますね~  私は面白い店をやりたいです。私は何でもやってみて、駄目な物は、すぐ切り捨てます。基本好きな事は、残します。それは、音楽とやはり、洋服かな~ でも、音楽はジャンルで、なかなか無理ですね~  ジャズバーは何軒か有りますが、ロックバーは、私がやり、結局ライブハウスになってしまい、失敗辞めました。でも、私はオールジャンルに聴くので、今度やる時はgood music barでやりたいです。しかし、人が付いて来ません!都会の人は、もちろん知らない店でも関係なく入ります。私も旅の時は、それをいい事に好奇心丸出しで、どんどん入ります。そう言ううちの子供は、やはり全く出ません( ̄ー+ ̄) 小さい店は、やはり常連さんで持ってるのかも知れません!有り難いです。少しづつ増やして行きたいです。今まで、バーの時は、洋服閉まってましたが、24時まで雑貨も服も見れる様にしょうかと!お気軽に入って下さい。よろしく、お願い致します。

1331906025135.jpg 1331906039681.jpg 1331906042745.jpg 1331906046489.jpg 1331906049590.jpg 1331910325619.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/16営業について

大変申し訳ありません!本日営業は、日中お休みさせて、頂きます。夜は18時30から24時まで営業致します。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

気の持ちよう

人それぞれ、数々の問題山積み、悩みのない人はいませんね~ 今年は1月から、頭の痛い事ばかり!必ずいい事が続けば、必ず悪い事がやって来る。しんどい~って思う事ばかり、しかし、愚痴ったりしても仕方ない!こうなったら、とことんやってやる~って感じです。ゆっくりでも、事態は変わり続けるんです。何でも、気持ち次第です。乗り越えていくしかないんです。体動く限り働きたいです。お蔭様で、店開けてれば、誰かは寄ってくれる。本当に有難いです。逆にお客様から、励まされたり、話し聴いてもらう場合もある。話ししただけで、楽になる。解決しなくても、楽になるんです。話しているうちに!大した事無いのに~と思う。根拠ない事を、自分の妄想だけで、ああでもない、こうでもないと、考え巡らす。考えたって仕方ないんです。なる様になる!結局いつも、ここに行き着くんです。で!嫌な時期を、さっさと、自分からケリつけて、春はパット楽しむ事にします。もう、皆さんのように若くは無いので、時間を有意義に楽しく暮らさないと~ 春目前!ちょい遠出したいと、思ってます。気持ちを切り替えて、気持ちの持ちようで変えて行きます。若かったら、バックパッカーに憧れますが、私は国内貧乏旅行バックパッカーになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

まだ寒い~

また、雪降りましたね~ 昨日は暇でした~まだまだ、寒いですね!季節の変わり目、風邪など引かない様にして下さい。 営業時間ですが、月曜から木曜14時から20時 金曜土曜12時から24時 途中18時30から19時30 休憩です。 よろしく、お願い致します。雑貨写真アップします。見て下さい。アウトレットB 入荷しました。1050円です。よろしく、お願いします。

1331627992292.jpg 1331628009488.jpg 1331628014903.jpg 1331628020080.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

肘折温泉

日曜日、肘折温泉へ 道路の雪も溶け大丈夫だろうと、豪雪地帯へ! 大蔵村は今年3m90の豪雪でした。秋に行った時、カメムシの異常発生 気持ち悪る~ 大当たりの大雪でした。この日の昼はイマイチだったので、スルーします。道路際の雪壁の凄さ、雪崩にならないかな~と心配しました。この辺の人は、冬どうやって生活しているのかな~って、思いました。まさしく、冬眠なんだと思います。そして、温泉 松屋旅館へ 日帰り温泉300円 本当は、泊まり客しか入れない、手堀り 洞窟の湯に入れてもらいました。300円では、入れないと思うので、電話で聞いてからどうぞ!入り口から20mくらい歩き、行き止まりにお風呂が有りました。手堀りで掘ったとなると、凄い!異空間を楽しみました。洗ったり出来ません!ゆっくり浸かりました。それから、上の湯の無料券で共同浴場に入りました。お湯は、肘折温泉の湯と変わりません。お地蔵さんが浴場に立っています。もちろん、シャンプー、ドライヤーなども、ありません!持参下さい。こうやって、月曜から土曜まで、地味に生活して、休みの日曜だけは外食して、温泉に行く こんな小さな贅沢くらいは、いいでしょう。春になると、遠出しますが日帰りです。もう北は行きつくした感あり、今年は南下して行きたいと、思っています。

1331533314584.jpg 1331533327837.jpg 1331533330474.jpg 1331533333570.jpg 1331533336338.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

あれから、1年

もうすぐ58歳になります。私は宮城県塩竃市の出身です。幼い時チリ津波を経験、その後新潟地震、宮城県沖地震を経験。酒田に嫁いでからは、秋田沖地震そして、東日本大震災です。数々の地震を経験した。それにも、関わらず今回の地震も、物凄い揺れだったけど、大丈夫と確信していた。停電になったので、情報が入らない。携帯で塩竃に電話しても、もちろん、出ない。でも一斉に電話してるから、繋がらないんだ。でも、きっと大丈夫と!全ては過信!今まで、経験した大地震の時も津波よりも、倒壊のほうだった。まさか、大津波なんて頭になかった。夜11時過ぎ妹と一瞬携帯で話が出来た、仙台で地震にあい塩竃は津波で、立ち入り禁止 家に戻れず多賀城の親戚にいるとの事!家は完全に津波に襲われたと!もう頭の中は真っ白でした。絶対ありえない事が起きた!しかし、まだ停電な訳で、本当の情報が入って来ない。それが、現実になったのは翌日、ラジオから陸前高田市壊滅!壊滅って何?まだピンと来なかった。まだ、半信半疑でした。映像で見たのが二日後でした。もう何も考える事が出来なかった。あの一回の電話だけで、その後は、全く連絡がつかなかったので、心配が膨らんだ。もう、実家は津波にやられ、無くなってしまったかな~とか!電気が付いてからは、物凄い津波の情報!本当に大変な事が、起きた!皆自然をナメテいた!とにかく、一人でも助かる事を祈るしかなかった。涙が止まらなかった。自分の故郷が無くなったと!それからは、必死に塩竃の情報を集めた。何日かたって、メールが届き家の状態を知る事が出来た。実家は少し高くなっていた為、2m位の浸水だった!どの家と同じで、泥をかぶり1階は全滅でした。しかし、目の前の状況は壊滅でした。それから、1週間後食料、灯油らを持って塩竃へ、そして、あの光景を見た時は、ただ泣くしかなかった!もうメチャクチャで、悔しかった!しかし、妹達は、強かった!泣きもせず、弱音吐かなかった!なぜなら、一人も欠けず、家もある。家族が無くなり、家も無くなった人達から比べれば、恵まれている訳で!多くを語らなかった!とにかく、静かにもくもくと、仕事をこなしていった。自分達の事で大変だったと思う。他の地域は、もっと凄かったのだから!日本人は自分の事よりも、人の事を思いやる気持ち、助け合う心!本当に素晴らしいと思った。今まで、あまり意識した事がありませんでしたが、この震災でつくづく、家族の大切さを実感しました。人間は、一人で生きていく事は、出来ない!この一年やさしい気持ちだった。フレバーも辞め、これからどうして行くか、もう歳だし、ミッシェルなんか、終わってるし!気持ち下がりましたが、被災地の人達の事を考えたら、何やってんだって!またもう一度やり直しだ~ 弱音吐いてらんね!頑張ると思った。この震災で亡くなられた方の、ご冥福を祈ります。私は、被災地の物を食べたり、買ったりしか出来ませんが、小さい事から、やって行きます。是非被災地に行きお金を落としましょう。あの時を絶対忘れず、ひたすら前を向いて、進みましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

夜です

こんな感じです。

1331376448714.jpg 1331376469388.jpg 1331376472459.jpg 1331376477932.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春からの営業時間になります。

昨日から、春営業時間になりました。月曜から木曜 14時から20時 通常営業

金曜、土曜日 12時から18時30 通常営業  19時30から24時 cafebar

よろしくお願い致します。今日は、寒いですが、雪降らないだけでも、幸せですね。普通に走れるこれも、幸せです。遂スピードの出しすぎ注意して下さいね! 今夜も19時30よりbar開店致します。お時間有りましたら、寄って下さい。お酒でなく、喫茶でもOKです。お待ちしています。また、写真アップいたします。夜は全て洋服しまいます。夜の写真は後ほど載せます。この頃は、マサピーの影響でクラブミュージックかけています。 酒田にはない店を目指して 笑

1331367106145.jpg 1331367121623.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

春の気配

雪消えましたね~ もう降らないと思うのですが!そうあって欲しいです。皆さん通勤お疲れ様でした。春という事で金曜日から、bar開店致します。18時迄通常営業 19時30から24時迄、bar営業致します。barとはいえ、深夜喫茶です。カフェと言わないところが、ミソです。仕事から家の切り替え、一週間の〆に、リラックス。人それぞれ毎日イライラ、悩み多しの毎日を
ミッシェルで、笑い飛ばしましょう。笑う事が一番です。お酒はもちろん、コーヒーもどうぞ!楽しくやりましょう。おばちゃんが、ホステスで申し訳ありませんが!お待ちしています。今日は新入荷アップします。雑貨は出してあるので、飲みながら見て下さい。洋服は見れませんので、よろしくお願いします。
1331130558602.jpg

1331130573148.jpg

1331130578543.jpg

1331130582392.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

今日は定休日

一週間早いですね~ 今日は一日中良い天気に恵まれました。道路には、雪無し絶好のドライブ日和 今日は、銀山温泉へ 何度も行っていますが、何度行ってもタイムスリップしたかの様な風景です。物凄い雪の壁です。内陸凄い雪だな~ 庄内は風があるので、積もらない、地吹雪は凄いですがね!今日も屋根の上の除雪作業していました。命綱つけないで、大丈夫なのかな~ 本当に内陸の人達は、雪と戦ってると思いました。この時期内陸行く事も無かったので、こんなに、積もっているとは思いませんでした。肘折は、4m近く尾花沢より凄いはず!本当に庄内甘いと痛感しました。温泉手前のだんごや、と言う蕎麦屋さんへ。昔はだんごやさんだったそうです。久々の旨い蕎麦食べました。板そば大盛り850円 細切り 薄緑がかった蕎麦 つゆは、だしがきいてて旨い 当たりでした。それから、銀山温泉を散策 観光客も来ていて、春が来た感じでした。旅館での日帰り温泉はあまりしてる所はありません!滝見館は出来ますが!共同浴場が3軒 今回は、しろがねの湯 ここは、三軒の中で、一番新しく綺麗です。どこの旅館も同じ源泉です。あの、大正ロマン漂う 場所は、なかなか無いです。良い温泉ですね~ 名物のカレーパンを一つ買い、半分づつ食べ味見 少々油っこいですが、美味しかったです。しろがねの湯 500円しかし、銀山温泉しろがねの湯と印刷されているタオルを頂く 誰もいない、またしても占領です。今回二階が男湯 残念! 二階は眺めもいい 女湯は天井脇から太陽の光が入るくらいですが、お湯は良かったですよ!上がったら、缶コーヒーまで頂く 感激 管理人のおじいさんと話す  5時からは、地元の人が入るそうです。湯田川も、温海温泉も同じです。町に一年分の会費を払えば、入り放題 自宅に風呂が無いらしい!温海温泉の知り合いは、そこに毎日行くのは嫌らしい、たまにはバスロマン入れたいよ~ って冗談言っていました。羨ましい悩みですね! でも、たまに入るから良いんですよね~ 気持ち分かりました。帰りは、買い物をして帰りました。毎週同じ事してます。中年の楽しみです。人生短い 楽しまないと!同じ場所でも、幾たび表情が変わる。体動く限り楽しみます。

1330869093840.jpg 1330869117471.jpg 1330869124099.jpg 1330869129772.jpg 1330869133430.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ、夜営業

もう雪は、終わりですかね!こればっかりは、分かりませんが、もう降ってもらいたくないですね~ 少しづつですが、動いて来てるって、感じです。今日は土曜日、久々店が活気づきました。20時閉店してから、Tの誕生日で夜二人で、食事に!教えてもらったお店に、行って来ました。キッチンさとう 駅裏 ヤマザワから河合眼科に抜ける道路沿いにありました。定食が充実!ボリューム有り美味しかったです。あまり、夜食べる事がないので、いい店教えてもらい良かったです。この前もpomさん行き、15時から18時迄仕込みみたいで休み、今日は駐車場一杯で入れなかった!残念!繁盛していました。さあ、どこ行く!ナノカフェも一杯!そうなると
、どこ行くか迷う。お酒飲まないとなると、何処もない、ガストは行きたくないし~ そこで、久々ラッシュライフで、jazz聴きながらコーヒー飲んで来ました。相変わらず素敵なお店です。そこを、出てから何処か良い店ないか、探してみようと車走らせてみました。やはり、ナノカフェさんは混んでいましたね~
その近くのファミマの裏通りにも、オシャレなカフェありましたが、私達はお茶だけ欲しかったので、今回は断念しました。それから、pomさんの店の前を通り、やっぱり若い人が呑んでいました。オバサンは入れないな~ 日中行く事にします。で、前のラジャーの後にも、新しいカフェ出来てました。それから、パイレーツの前を通る!店の中には人はいるのでしょうが、全く人気なし!ここが、酒田の飲み屋街なのか!愕然 今日は土曜日なのに!やっぱり、駅前なのかもね~ 中町元気ないな~って思いました。駅前に行ってみれば良かった。当店も、そろそろ週末夜営業しないと~お客様から、そろそろ開ければ~って言われます。で! 9日から夜営業致します。毎週金曜日、土曜日 夜12時迄深夜喫茶やります。お酒飲みたい方もどうぞ!お酒飲める所は、沢山あると思いますが、お茶飲める所がないと思うのです。なんせ、一杯飲めば代行です。酒田の若者は、給料も安いしかし、夜遊びたい!そんな方に、いい音楽と夜の雰囲気でお茶を!そんなのも、良いと思うのですが、いかがでしょうか?ガスト、ドトールもありますが是非、当店に足を運んで下さい。置くお酒前と変わります。ビン物増やしパブ感覚でやりたいです。そして、居心地のいい店作りをしたいと、思っています。洋服は片付けますが、アクセ雑貨は並べてあります。是非見て下さい。当店は場所も悪い、barなので食べ物もありません!本当に深夜喫茶です。軽く食べられる物は出す事にしました。是非週末ゆっくり、ほっこりして下さい。9日金曜日から、春営業します。金曜土曜週末のみ12時迄営業
平日は、8時迄営業です。お間違えないように、お願い致します。よろしく、お願い致します。
1330792488660.jpg

1330792510989.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

3/1 木曜日

大変申し訳ありませんが、本日臨時休業させて頂きます。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »