« 二人旅 | トップページ | ご無沙汰しています »

2012年2月 6日 (月)

近場で

今日は日曜日、雪も降らず温度も上がり雪が解けて、国道は雪無し!近場で遊ぶ事にしました。まずは図書館で、ゆっくり物色 あの空間が大好き!仕事辞めたら、毎日行って遊びたいです。お腹もすき象潟まで、ドライブがてら、いつもの、けんちゃんらーめんに!そこから、本荘へ!買い物ぶらぶら そして、また庄内に戻り あぽん西浜へ行ったところ、凄い人駐車場いっぱい!人がいるのが、とにかく嫌です。さあ、何処に行こうか!だんだん日が暮れてきた。前友人から聞いた、辰ヶ湯に行こう。平田と松山の真ん中 みょうが沢の山の中です。流石 山! 雪の量が凄い 看板有りそこから山へ500m 除雪になっています。行き止まりに、一軒の旅館。これが、辰ヶ湯旅館 古いと聞いていましたが、外観は綺麗。玄関開けたとたん、アンティーク!なんと、200年以上の旅館でした。昔から湯治場 昔の部分も残しながら、守っている!こんな、貴重な温泉が近場に!驚きました。日帰り入浴は500円 食事も付きでゆっくりとなると4000円 泊まりは10000円だそうです。時間は問い合わせて、下さい。我々だけだったので、一人ゆっくり温泉楽しみました。窓には、雪山を見ながら、今日は月も見え最高でした。春は山の景色が見える!また、また隠れ家見つけた。また、ここは絶対来よう!あまり、教えたくなかったけど~ 人が嫌な人には、お勧めです。若い人はどーかな!とても、いい一日でした。

1328521733281.jpg 1328521742545.jpg 1328521746279.jpg 1328521749920.jpg

|

« 二人旅 | トップページ | ご無沙汰しています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398555/44009863

この記事へのトラックバック一覧です: 近場で:

« 二人旅 | トップページ | ご無沙汰しています »