« 近場で | トップページ | 世代交代 »

2012年2月16日 (木)

ご無沙汰しています

今日、お客様から おばちゃん、この頃書いていないね~っと、言われてしまいました。こんなオバサンの拙い日記見てくれる人もいる!有り難いです。ここ2、3日 天気は落ち着いていますが、いつまたドカ雪になるか!まだまだ、続きますね~ 北国の宿命であります。この前、テレビでいつ氷河期が来ても、おかしくない時代らしい!一年の半分以上が冬になるなんて!人間それでも、この地球に合わせ上手く付き合って行かなければならない!先の事は推理出来ても、誰も分からない!考えても仕方ない!ケセラセラです。でも、私の人生は短いですが、これからの人達を考えれば、やはり地球を大切に、出来る事はやっていかないと!と思っています。皆さんも、やれる事から始めましょう。さて、毎日 たっぷり冬眠させて頂いています。毎年冬は、諦めていますが、寒くても、寄ってくれるお客様もいる。暖かい飲み物、ゆっくり出来る空間、楽しい語らい、皆にあ~ゆっくりした~と言われるように、心掛けています。私は、自分が楽しくなければ、他の人達を楽しませる事は出来ないと思っています。私は、好奇心の塊です。分からない事は聞く!お客様から、沢山色々な事を教えてもらっています。実にこれが、楽しいのです。音楽、情報ネット、若者の考え方、逆に古い事や、年相応の考え方など教えています。時々毒舌はきますが!同世代からは、あんた~若者と何話ししてるの~?よく話し合うね~って言われます。でも、私は誰とでも話し出来る!楽しいのです。無駄なものは何もない!全て身になると思っています。当店のカウンターでは、隣に座った初対面の人でも、気軽に話している 状況です。あまり、これを好まない人も、もちろんいます。そんな人は、一人の席でゆっくり読書でもして欲しいのです。ネットも使えます。しかし、来ませんね~ 初めて入る時は、本当に入り難いようです。残念!しかし、地道に広げて行きたいです。年金もらうようになったら、ジャンル関係なしで、グットミュージックでお茶が飲めて、夜は酒も飲めて!音響もいい感じにして店やるのが、夢です。今だって、暇なんだからやってしまえば、いいのかも知れませんが!今は少しでも売り上げ上げないと~ 音楽なんてものは、皆ジャンル違う!マニアック聴いている人など一握り!自分がいいと思う音楽が、受け入れられる訳もない現実!田舎では、難しいのです。しかし、いつかやりたい!いや少しづつ実行して行きます。

|

« 近場で | トップページ | 世代交代 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398555/44144286

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しています:

« 近場で | トップページ | 世代交代 »