« ご無沙汰しています | トップページ | 春近し »

2012年2月16日 (木)

世代交代

hope 我が店を引き継ぎ、進化して何段階もレベルアップ 酒田シーンを盛り上げている。

titty twister 田音酒場 これまた、庄内音楽シーンを引っ張っています。酒田ミュージックファクトリーさん

中町pomさん、鶴岡アンカーさん、平田ファンクkさん、酒田バナナフィュシュさん 知ってるだけでも、こんなに沢山います。もうおばちゃんの時代は、終わりであります。もっと、もっと熱い若者達で、盛り上げてもらいたいです。酒田は人口減り続けています。昨日もその話し出ましたが、前は山形第二位の都市が、今では四位らしい!魅力のない町になってしまいました。まあ時代の流れですが!大型店舗:にばかり人が集まる。どうにかなりませんかね~ 若者達をバックアップしていかないと!でも、本当に若者いないのかも知れませんね~ そして、元気ないんです。10年前の話しですが、若者達元気良かったですよ~ そんな子達は、皆上京して行ったんでしょうね~ やはり、鶴岡のほうが、若者の沢山いるような!気のせいかな? 遊ぶ所がない!いや遊ばないみたいです。若い時は、遊んだほうがいい!flavor辞めてからは、本当に若者と絡む事が少なくなったせいかな~ 酒田の若者は、何処にいるんでしょうね?パチンコ、スロットかな~  本当に残念です。ま~それだけじゃないですが! 若者達が頑張ってる店 皆さん行ってみて下さい。応援しましょう。そして、私は林住期を有意義に過ごす為に、自分なりの店作りを若者に負けないように、頑張りたいです。

|

« ご無沙汰しています | トップページ | 春近し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おばちゃん、昨日はどうもでした~!
店を長年やってるおばちゃんの話には重みがありました~!
この酒田で商売をやるのは、大変だと思うけど、おばちゃんみたいに好きなことを長年やっていけるっていうのはこれからの人にとっては希望だと思う~!
世代交代なんて言わないで、まだまだおばちゃんなら大丈夫!

またゆっくり話聞きに行くね~!

投稿: おのでら | 2012年2月17日 (金) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398555/44144699

この記事へのトラックバック一覧です: 世代交代:

« ご無沙汰しています | トップページ | 春近し »