« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月25日 (土)

今日は土曜日

春の雪ですね~ 今日は、20時迄の営業になります。静かに外を眺めながら、心地よい音楽、暖かい飲み物を! また、新しい物も入りました。お時間有りましたら、ご来店下さい。

1330145630754.jpg 1330145644071.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

春近し

な~んて書きましたが、もう一回くらいは雪降るでしょうね!3月中旬までは、気がぬけません!でも、日も長くなり道路にも雪がないとなると、気分は春近しって感じになります。遂、用も無いのに鶴岡まで、車走らせる!鳥海山綺麗 今日は雨になりましたが、雪にはならない!春です。しかし3月 必ず降ります。もう少しの辛抱です。お客様も、少し動き始めました。喫茶中心とはいえ、他も売らないと!数は少ないですが、新しい商品も入りました。今年はよそからも仕入れ、酒田一の変わった店でやって行きたいです。皆さん、お時間有りましたら、よろしくお願い致します。女性中心ですが、喫茶はもちろん男性もどうぞ!時間で客層が変わる店です。置いてある品物が女性なので、日中は奥様、平日お休みの方、夜は仕事帰りの方が、喫茶へ!という感じです。車は店の前に二台、17時30分以降は店裏、本間機材の駐車場に入れて下さい。店の中、商品写真載せますので、興味のある方、是非ご来店下さい。

1329994845925.jpg 1329994860437.jpg 1329994865266.jpg 1329994870600.jpg 1329994875699.jpg 1329994880113.jpg 1329994885296.jpg 1329994890849.jpg 1329994893777.jpg 1329994897013.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

世代交代

hope 我が店を引き継ぎ、進化して何段階もレベルアップ 酒田シーンを盛り上げている。

titty twister 田音酒場 これまた、庄内音楽シーンを引っ張っています。酒田ミュージックファクトリーさん

中町pomさん、鶴岡アンカーさん、平田ファンクkさん、酒田バナナフィュシュさん 知ってるだけでも、こんなに沢山います。もうおばちゃんの時代は、終わりであります。もっと、もっと熱い若者達で、盛り上げてもらいたいです。酒田は人口減り続けています。昨日もその話し出ましたが、前は山形第二位の都市が、今では四位らしい!魅力のない町になってしまいました。まあ時代の流れですが!大型店舗:にばかり人が集まる。どうにかなりませんかね~ 若者達をバックアップしていかないと!でも、本当に若者いないのかも知れませんね~ そして、元気ないんです。10年前の話しですが、若者達元気良かったですよ~ そんな子達は、皆上京して行ったんでしょうね~ やはり、鶴岡のほうが、若者の沢山いるような!気のせいかな? 遊ぶ所がない!いや遊ばないみたいです。若い時は、遊んだほうがいい!flavor辞めてからは、本当に若者と絡む事が少なくなったせいかな~ 酒田の若者は、何処にいるんでしょうね?パチンコ、スロットかな~  本当に残念です。ま~それだけじゃないですが! 若者達が頑張ってる店 皆さん行ってみて下さい。応援しましょう。そして、私は林住期を有意義に過ごす為に、自分なりの店作りを若者に負けないように、頑張りたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ご無沙汰しています

今日、お客様から おばちゃん、この頃書いていないね~っと、言われてしまいました。こんなオバサンの拙い日記見てくれる人もいる!有り難いです。ここ2、3日 天気は落ち着いていますが、いつまたドカ雪になるか!まだまだ、続きますね~ 北国の宿命であります。この前、テレビでいつ氷河期が来ても、おかしくない時代らしい!一年の半分以上が冬になるなんて!人間それでも、この地球に合わせ上手く付き合って行かなければならない!先の事は推理出来ても、誰も分からない!考えても仕方ない!ケセラセラです。でも、私の人生は短いですが、これからの人達を考えれば、やはり地球を大切に、出来る事はやっていかないと!と思っています。皆さんも、やれる事から始めましょう。さて、毎日 たっぷり冬眠させて頂いています。毎年冬は、諦めていますが、寒くても、寄ってくれるお客様もいる。暖かい飲み物、ゆっくり出来る空間、楽しい語らい、皆にあ~ゆっくりした~と言われるように、心掛けています。私は、自分が楽しくなければ、他の人達を楽しませる事は出来ないと思っています。私は、好奇心の塊です。分からない事は聞く!お客様から、沢山色々な事を教えてもらっています。実にこれが、楽しいのです。音楽、情報ネット、若者の考え方、逆に古い事や、年相応の考え方など教えています。時々毒舌はきますが!同世代からは、あんた~若者と何話ししてるの~?よく話し合うね~って言われます。でも、私は誰とでも話し出来る!楽しいのです。無駄なものは何もない!全て身になると思っています。当店のカウンターでは、隣に座った初対面の人でも、気軽に話している 状況です。あまり、これを好まない人も、もちろんいます。そんな人は、一人の席でゆっくり読書でもして欲しいのです。ネットも使えます。しかし、来ませんね~ 初めて入る時は、本当に入り難いようです。残念!しかし、地道に広げて行きたいです。年金もらうようになったら、ジャンル関係なしで、グットミュージックでお茶が飲めて、夜は酒も飲めて!音響もいい感じにして店やるのが、夢です。今だって、暇なんだからやってしまえば、いいのかも知れませんが!今は少しでも売り上げ上げないと~ 音楽なんてものは、皆ジャンル違う!マニアック聴いている人など一握り!自分がいいと思う音楽が、受け入れられる訳もない現実!田舎では、難しいのです。しかし、いつかやりたい!いや少しづつ実行して行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

近場で

今日は日曜日、雪も降らず温度も上がり雪が解けて、国道は雪無し!近場で遊ぶ事にしました。まずは図書館で、ゆっくり物色 あの空間が大好き!仕事辞めたら、毎日行って遊びたいです。お腹もすき象潟まで、ドライブがてら、いつもの、けんちゃんらーめんに!そこから、本荘へ!買い物ぶらぶら そして、また庄内に戻り あぽん西浜へ行ったところ、凄い人駐車場いっぱい!人がいるのが、とにかく嫌です。さあ、何処に行こうか!だんだん日が暮れてきた。前友人から聞いた、辰ヶ湯に行こう。平田と松山の真ん中 みょうが沢の山の中です。流石 山! 雪の量が凄い 看板有りそこから山へ500m 除雪になっています。行き止まりに、一軒の旅館。これが、辰ヶ湯旅館 古いと聞いていましたが、外観は綺麗。玄関開けたとたん、アンティーク!なんと、200年以上の旅館でした。昔から湯治場 昔の部分も残しながら、守っている!こんな、貴重な温泉が近場に!驚きました。日帰り入浴は500円 食事も付きでゆっくりとなると4000円 泊まりは10000円だそうです。時間は問い合わせて、下さい。我々だけだったので、一人ゆっくり温泉楽しみました。窓には、雪山を見ながら、今日は月も見え最高でした。春は山の景色が見える!また、また隠れ家見つけた。また、ここは絶対来よう!あまり、教えたくなかったけど~ 人が嫌な人には、お勧めです。若い人はどーかな!とても、いい一日でした。

1328521733281.jpg 1328521742545.jpg 1328521746279.jpg 1328521749920.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

二人旅

臨時休業致しまして、申し訳ありませんでした。娘と二人8年ぶり東京で遊んで来ました。本題は別なのですが、結局は遊びでした。着いたとたん相変わらずの、人 人 人!東京てとこは~ 用事ないとなれば、絶対行きたくない場所です。歩く歩く歩く 歩くしかない!車の移動しかしない酒田人には、キツイ~ 座る所がない!東京人 恐るべし 娘の買い物に引きずりまわされた。洋服も冬のバーゲン 安い!新品がこんなに安い時代で、古着買う必要ないな~ 時代は変わる! 夜は、息子と会い本題を片付け、飲みに居酒屋へ!そういえば、子供と居酒屋行って飲むのは、初めてだった。めちゃ安い居酒屋へ連れて行かれ、がんがん飲んで、食べ、話しして、楽しかった~  息子とまた明日会う約束をして、ホテルに帰り 明日に備え寝ました。翌朝、朝マックしてから、少しは観光らしい所へ行こうと、明治神宮へ!いつも原宿行っても通り過ぎていましたが、初めてでした。本殿まで、これまた、歩く!遠い~歩くのも、限界きていましたが、行って良かった。買い物なんか、どこでも、同じだろ~ やはり、観光だよ!っと しかし、今度は、下北沢へ行きたいと!頑張って行って来ました。そして、また池袋へ 三人で寿司を食べ 今回の用事を済ませ、終了帰途へ 、山形新幹線は、雪でストップ かろうじて、上越は動いていましたが、いなほは、30分も遅れました。強行1泊2日の旅 娘とこうやって二人で旅も、後無いのかな~とか思ったりして!娘嫁行く時、また二人旅行こう。いつになる事やら! 次の日、朝から雷、そして物凄い風 大荒れの天気 案の定 いなほは、運休でした。あ~昨日帰って来て正解でした。今年は、大雪 この頃になると、本当に雪うんざり!早く春よ来い まだ、辛抱 頑張りましょう。店も暇ですが、仕方ない!今やる事を、やる。それしか、ないです。

1328365136961.jpg 1328365160101.jpg 1328365163526.jpg 1328365167343.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »