« 冷えますね~ | トップページ | 1/20 金曜日 »

2012年1月16日 (月)

冬の楽しみ

毎日雪との戦い、皆さんお疲れ様です。雪国の宿命とはいえ、本当にうんざりですね~ 毎日家族が、無事帰って来るよう祈る毎日です。私は、食料まとめ買いし、冬眠中です。しかしながら、嫌だ嫌だばかり、言っていても仕方ない!これも、休みの時は、楽しまないと!ウィンタースポーツする人は、冬は楽しいでしょうね!私は、それは全くないので、やはり雪見風呂です。毎週ラーメンと、近場の温泉であります。今週は、山形高速道路無料を利用して、朝日町へ 朝日町の雪の凄さに驚かされました。酒田は海沿いなので、風で雪は少ない、鶴岡の方が多いです。それよりも、もっと山側の朝日町!もう、埋もれていました。雪下ろし大変そう!酒田なんか、全然大した事ないです。4wでないと、生活出来ないですね~
朝日町ぼんぼの湯に、行って来ました。積もりに積もった雪を、見ながら入る温泉 サウナは最高です。本当に地元の人しかいない!これがいいのです。リラックス ゆっくり、温まりました~
そして、また高速で鶴岡へ インター降りてすぐ
ベガスベガス前 鷹の巣
ラーメン Yさんから教えてもらい、行って来ました。お勧め 背油つけ麺 大きなどんぶりに、温かいスープ 鰹節が沢山入っていました。麺もボリューム有り!美味しかったです。是非、行ってみて下さい。私的には、もう少しパンチが欲しかった!どうしても、ラーメンにいき、つけ麺注文する事ないので、気になるのが、琴平荘と、秋田マシンガンのつけ麺だ!今度行った時は、挑戦して来ます。マシンガンは、やっぱ 刻みにんにく!これが、パンチのもとだと、思います。これもまた、好みですね。また、開拓したら、載せます。もう一つ、雪解けての、あのガタガタ道、軽自動車は特に大変 しかし、Tちゃん曰く あのガタガタのスリルを、楽しむ!何でも考え方一つ
私も、まねして今は、楽しんでいます。この雪があるから、山形人は辛抱強いのかも!春の来るのを、じっと待つ 21日は、寒鱈祭り 四季がはっきり感じられる、素晴らしい所です。これからが、本番!頑張りましょう。
1326727198784.jpg

1326727207027.jpg

|

« 冷えますね~ | トップページ | 1/20 金曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凍結路面はサイドブレーキ引きながら、くるりと曲がります(^-^)bケガしないように来週からスノボざんまいしてきますーっ( ̄▽ ̄)b

投稿: 恭 | 2012年1月17日 (火) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398555/43772050

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の楽しみ:

« 冷えますね~ | トップページ | 1/20 金曜日 »