« 1月も、もう終わり・・・ | トップページ | 1/30、31 »

2012年1月28日 (土)

小さな店

今日は土曜日 本日も雪ですね~ ゆっくり、好きな音楽を聴き、部屋を暖めコーヒーを飲みながら、パソコンに向かう  静かな時間が流れています。家の中から見る雪も大好き、今日も家から一歩も出ていません!お客様を待つ時間も、いいものです。当店は、とても、入り難い店のようです。あそこの店、洋服も売ってるみたいだけど、入っていいの~ って!人から言われた~って、よく言われます。うちの子供達も、イオン、ガスト、ドトール、マック好きです。初めての人から、結構扉を開ける時は勇気いりました~とか、言われます。やはり、小さな店は入ったら 買わないと帰れないムード、威圧感あるのでしょうかね~ 残念です。今年で17年になりますが、もう諦めています。大人しい人は、入って来ないみたいです。紹介で来る感じです。それでなく、来て頂けるお客様は、本当に有り難いです。もちろん常連さんにも、感謝です。若いお客様は皆 おばちゃんと、私を呼びます。高い物なんか、何も売っていません!店は、私のキャラしかない!です。一人で来る人が殆ど、カウンターで他愛の無い話しをしています。カウンターでなく、他のテーブルで読書をしたり、仕事をしたりして欲しいのですが!皆カウンターに集まります。スマートフォンさえあれば、時間はいくらでも、潰せる!しかし、カウンターで色々な人達と会話をする そんな時間があっても、いいのでわ!まあ これも、人それぞれなので!しかし、私は毎日これをやっています。楽しいです。あそこの、オバサン恐い~と言われた事もありました。みんなから好かれる訳もありません!ただハートだけでやっています。洋服は冬は、オークションにも出しています。地味~にやっています。コアな人間集まる場所にしたいです。もう おばちゃんは、隠居だろ~とも言われます。いや、まだ生活かかっていますよ~ 春になったら、また沢山洋服も売りたいです。今は冬眠!今やるべき事をやります。小さな店頑張りましょう。

|

« 1月も、もう終わり・・・ | トップページ | 1/30、31 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398555/43901489

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな店:

« 1月も、もう終わり・・・ | トップページ | 1/30、31 »