« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

1/30、31

大変申し訳ありません!1/30、31臨時休業させて頂きます。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

小さな店

今日は土曜日 本日も雪ですね~ ゆっくり、好きな音楽を聴き、部屋を暖めコーヒーを飲みながら、パソコンに向かう  静かな時間が流れています。家の中から見る雪も大好き、今日も家から一歩も出ていません!お客様を待つ時間も、いいものです。当店は、とても、入り難い店のようです。あそこの店、洋服も売ってるみたいだけど、入っていいの~ って!人から言われた~って、よく言われます。うちの子供達も、イオン、ガスト、ドトール、マック好きです。初めての人から、結構扉を開ける時は勇気いりました~とか、言われます。やはり、小さな店は入ったら 買わないと帰れないムード、威圧感あるのでしょうかね~ 残念です。今年で17年になりますが、もう諦めています。大人しい人は、入って来ないみたいです。紹介で来る感じです。それでなく、来て頂けるお客様は、本当に有り難いです。もちろん常連さんにも、感謝です。若いお客様は皆 おばちゃんと、私を呼びます。高い物なんか、何も売っていません!店は、私のキャラしかない!です。一人で来る人が殆ど、カウンターで他愛の無い話しをしています。カウンターでなく、他のテーブルで読書をしたり、仕事をしたりして欲しいのですが!皆カウンターに集まります。スマートフォンさえあれば、時間はいくらでも、潰せる!しかし、カウンターで色々な人達と会話をする そんな時間があっても、いいのでわ!まあ これも、人それぞれなので!しかし、私は毎日これをやっています。楽しいです。あそこの、オバサン恐い~と言われた事もありました。みんなから好かれる訳もありません!ただハートだけでやっています。洋服は冬は、オークションにも出しています。地味~にやっています。コアな人間集まる場所にしたいです。もう おばちゃんは、隠居だろ~とも言われます。いや、まだ生活かかっていますよ~ 春になったら、また沢山洋服も売りたいです。今は冬眠!今やるべき事をやります。小さな店頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

1月も、もう終わり・・・

大雪ですが、皆さんお元気ですか?風邪ひている人もいますね!お大事にして下さい。これから、一番寒い日が続きますが、頑張って乗り切りましょう。店は、暇ですが寒い中寄って頂き、本当に有難いです。人間順応性あるって言うか、冬はこんなものと慣れてしまえば、いつも通りの生活になる。毎年同じで、雪の降り初め、ぱったりと、人が来なくなり、もう毎日雪となると、後は雪関係なく出歩きます。まあ大吹雪は、無理ですが!人間家の中ばかり、いられませんね!寒い冬だから出来る事も、沢山あります。ウィンタースポーツ、日本酒熱燗、読書、鍋、音楽鑑賞と言えば!ある人が言ってた事 毎月、色々なジャンルのCDを10枚聴く事を実行しているそうです。私も早速真似て、また色々聴き始めました!TUTAYAも、久しぶり行ったところ、まだまだ聴いてないCD沢山ありました。当たり前ですね~ また、オタク復活です。もうすぐ、58歳になりますが、やりたい事山ほどあります。なんか、いい音あったら、教えて下さい。今は、boards of canada. prefuse 73 大好きです。今はyoutubがある。いい世の中になりましたね~ 今は好きな音だけを、聴ける喜びがあります。flavor
辞める頃は、うんざり感ありましたが、また復活しています。死ぬまで、新しい音探し聴いて行きます。横道にそれましたが、あっと言う間に1月が終わる、とにかく歳取ると早い!毎日何してるんだ~って、思う今日この頃ですが、一日一日冬を耐え忍び、春に向けてパワー蓄えます。皆さん安全運転で!明日は土曜日、12時開店致します。是非喫茶寄って下さい。よろしく、お願い致します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

1/20 金曜日

大変申し訳ありません!本日16時開店致します。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

冬の楽しみ

毎日雪との戦い、皆さんお疲れ様です。雪国の宿命とはいえ、本当にうんざりですね~ 毎日家族が、無事帰って来るよう祈る毎日です。私は、食料まとめ買いし、冬眠中です。しかしながら、嫌だ嫌だばかり、言っていても仕方ない!これも、休みの時は、楽しまないと!ウィンタースポーツする人は、冬は楽しいでしょうね!私は、それは全くないので、やはり雪見風呂です。毎週ラーメンと、近場の温泉であります。今週は、山形高速道路無料を利用して、朝日町へ 朝日町の雪の凄さに驚かされました。酒田は海沿いなので、風で雪は少ない、鶴岡の方が多いです。それよりも、もっと山側の朝日町!もう、埋もれていました。雪下ろし大変そう!酒田なんか、全然大した事ないです。4wでないと、生活出来ないですね~
朝日町ぼんぼの湯に、行って来ました。積もりに積もった雪を、見ながら入る温泉 サウナは最高です。本当に地元の人しかいない!これがいいのです。リラックス ゆっくり、温まりました~
そして、また高速で鶴岡へ インター降りてすぐ
ベガスベガス前 鷹の巣
ラーメン Yさんから教えてもらい、行って来ました。お勧め 背油つけ麺 大きなどんぶりに、温かいスープ 鰹節が沢山入っていました。麺もボリューム有り!美味しかったです。是非、行ってみて下さい。私的には、もう少しパンチが欲しかった!どうしても、ラーメンにいき、つけ麺注文する事ないので、気になるのが、琴平荘と、秋田マシンガンのつけ麺だ!今度行った時は、挑戦して来ます。マシンガンは、やっぱ 刻みにんにく!これが、パンチのもとだと、思います。これもまた、好みですね。また、開拓したら、載せます。もう一つ、雪解けての、あのガタガタ道、軽自動車は特に大変 しかし、Tちゃん曰く あのガタガタのスリルを、楽しむ!何でも考え方一つ
私も、まねして今は、楽しんでいます。この雪があるから、山形人は辛抱強いのかも!春の来るのを、じっと待つ 21日は、寒鱈祭り 四季がはっきり感じられる、素晴らしい所です。これからが、本番!頑張りましょう。
1326727198784.jpg

1326727207027.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

冷えますね~

成人の日は、一日中お客様切れませんでした。皆居心地がいいみたいで、長くいる方もいます。外から見ると、とても、繁盛している店に見えたかも!楽しい一日を送る事が、出来ました。ありがとうございました。毎日雪が続きますが、今日は冷えますね~  流石に今日は暇です。久しぶりに、商品写真載せます。気に入った品物有りましたら、ご来店して頂くか、メール頂ければ、郵送も致しますので、よろしくお願い致します。 1326265939668.jpg 1326265949656.jpg 1326265952403.jpg 1326265956633.jpg 1326265960405.jpg 1326265963352.jpg 1326265965616.jpg 1326265970273.jpg メールアドバイス flavor-rockjunky@h.vodafone.ne.jp

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

1月9日 月曜日

只今開店致しました。お時間有りましたら、お立ち寄り下さい。よろしく、お願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

1月5日

只今開店いたしました。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/5木曜日

本日の営業は都合により、夕方からになります。開けましたら、またアップ致します。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

1月4日 水曜日

皆さん、今日から仕事初めでしょうか! まだの方 是非お茶しに来て下さい。お待ちしています。只今開店致しました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

1月3日 火曜日

只今 開店致しました。20時迄 お時間ありましたら、寄って下さい。よろしく、お願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

明日から営業致します

皆さん、お正月楽しんでいますか? 急遽週末東京行く事になり、で!いつもは、しっかり お正月休みとっていましたが、明日から営業致します。14時から20時迄
酒も飲み、美味しい物も食べ、お笑いも見て、温泉にも入り!なんせ、貧乏性の為 じっとしているのが、苦痛です。明日は、誰も来なくても店でゆっくり、パソコンで遊んでいます。お時間ありましたら、お茶しに来て下さい。お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

穏やかに

明けまして、おめでとうございます。本年もよろしく、お願い致します。お天気も良く、静かな元旦を迎えました。せめて、元旦だけでも雪降らないで欲しいですね!皆さん、思いっきり お正月楽しんで下さい。私の元旦の予定は、親戚挨拶、初詣、温泉の予定です。この歳になると、今年も無事正月を迎える事が出来た有難いって、感じです。普通の事が嬉しい有難いんです。小さい事でも、色々挑戦して、一日一日大切に過ごしたいです。
また、今年も御ひいきに!美味しい珈琲と、楽しい時間を提供して行きたいと、思います。今年も、皆さんにとって、良い年でありますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »