« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

ありがとうございました。

今年の営業本日で終了致しました。ありがとうございました。今年は転機の年でした。震災で私の気持ちも固まり、flavorを閉めミッシェルを、復興!新しい事を始めました。少しづつですが、お客様も増え、皆さんの生活の切り替えの場所として、使って頂き感謝しております。隠居とも言われていますが、来年も新しい事にチャレンジして行きたいと、思っています。何歳までやれるか!好奇心を忘れず、聞くは一時の恥!分からない事は、そのままにせず、若い人に聞き覚える!これが、私流です。こんな、おばさんしかいない、小さな店に、足を運んで頂き有難いです。楽しい時間を、提供出来るよう、心掛けて行きたいと思っています。来年もよろしく、お願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

12/26

本日13時30開店致します。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

遂に~

大寒波到来!1時間で、何センチ降ったかな?凄い速さで、積もりましたね!あと一週間で終わりです。本当にこんな、小さい店ですが、御贔屓にして頂き感謝です。沢山思う事はありますが、思い残す事のないように、この1週間で片付けます。年末は30日まで営業致します。正月は、またブログでアップ致します。明日は、こんな雪だから近場の温泉に行きます。暖まるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

12/24 クリスマスですが!

只今開店致しました。今日はクリスマス 去年は凄い雪でしたが、今日は大した雪でなさそうですね!私は、ブッテストであります。子供も大きくなり、全くクリスマス関係なくなりました~ 皆さんは、今夜は予定入っていると思います。今日は我が家は、お客様来ない限り 大掃除に徹したいと思います。昨日もそう思っていましたが、有り難い事にお客様来店で、全くお掃除出来ませんでした。しかし、クリスマス関係な~いって方、来店お待ちしています。話は変わりますが、新しい車と新しいタイヤ、これが、滑ります!新しいタイヤは、100キロくらい走らないと、利かないらしい!ABS初体験 こわ~ これで、助けてもらっていますが、やっぱ4wだよね~ まあ なるべく、乗らない事です。しかし生活するには、そうはいかないですからね! 安全運転頑張ります。 この前 陶芸中村夫妻とお友達の、カップ展行って来ました。鶴岡RIDEAにて、26日まで開催さえれています。お時間ありましたら、行ってみて下さい。では、今日も和顔施!

1324699159346.jpg 1324699168375.jpg 1324699171383.jpg 1324699174032.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

12/23

12時より開店致します。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

12/22

大変申し訳ありません!会社の仕事忙しく、臨時休業と書いて来ましたが、終わり次第またブログアップ致しますので、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

12/21

16時開店致します。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

今日この頃

今年は暖冬なのでしょうか!どーんと、雪降りませんが、そろそろ来ますかね!去年クリスマスは凄い雪でした。去年の冬はflavorの仕事してたので、夜12時迄スタジオ貸してたり、もちろん週末はライブでした。すっかり、生活も変わり夜flavorに行く事も無くなりました。今は、店20時には閉めて、食事後ゆっくりテレビを見たり、パソコンをしたり、ゆっくりとした時間がある。時間に追われる生活から、時間を楽しむ生活に変わり、本当に充実した生活が出来て、満足しています。今年も後10日!明日は年末調整をし給料計算をしないと!掃除もしないとね~ 主婦、会社の仕事、そして、ミッシェル!去年迄flavorもだった訳で!やっぱ、一つ仕事減らして正解 !あっちこっち、やりすぎでした~ 正月は、やっぱ温泉です。秋田に泊まり、周りの入っていない温泉に行く予定です。皆さんは、いかがですか?昨日から、500円貯金初めました。貯まったら京都に行きたい!来年は、南下して行きます。来年も旅行するぞ~ それには、健康でいないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初心者なのに~

前回の陶芸作品出来て来ました~ 私以外は、初心者なのに、いい出来でした。凄い!私のは、イマイチ!また、次回極めたい(ノ_-。) 園部さんもカップいい色出ましたね!ノンチャンも、形がいい!千葉は、ピースマーク うまく出来たね!一つくれ~  私のは!まだ、修行が足りない!まあ、どっちにしても、楽しかった!私の作ったカップは、お店で使います。まだまだ、行きたい!無心になれるのです。皆さんも、一緒行きましょう。参加したい方、メールにて連絡下さい。

1324310528384.jpg 1324310538447.jpg 1324310542844.jpg 1324310546390.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

ブログは毎日!なかなか難しい

完璧冬になりましたね!今日は道路の雪も溶け、また病気の何処かへ行きたい病!しかしながら、あまり遠くには行けない!まずは、秋田方向へ!昼は象潟のけんちゃんラーメンへ、何だかんだ言いながら、やっぱけんちゃんらーめん好きになってしまいました。昔は駄目だったのに~ この象潟のけんちゃん食べてからかも知れない!沢山分店ある中で、象潟が一番うまいと思います。皆さんも是非食べ比べてみて下さい。美味かったです。それから、すぐ温泉は無理なので、本荘まで行きました。夕食の買出し、誰も知ってる人がいない!これがいいのです。ゆっくり買い物を楽しみ、温泉へ!基本行った事のない所へ行くのが、鉄則です。今日は西目のかしわ温泉へ!本荘から酒田への帰り 西目高校の交差点を左、道なりに行くと看板をみて!結構新しい建物 ぼけよけお地蔵様が、お出向かい!300円と格安 サウナは低温で長く入れる、清潔感も有り、露天風呂はなかったけど、凄く暖まりました!気に入りました 近くの温泉でいいじゃないと言われそうですが!旅なので、開拓して行きます。毎日ブログは書かないと!と言われますが、この頃ネタ無いです。毎日普通に暮らせると言う事は、幸せな事です。毎日穏やかに暮らさせてもらっています。この頃は編み物と、twitter 一生懸命やっています。毎日楽しいです。雪、毎日寒くても寄ってもらい、有り難いです。感謝 吹雪になれば、暇になりますが、仕方ないかな~ 冬眠です。ちょっと、まっすぐ家に帰るのもな~って、思う時是非寄って下さい。お待ちしています。

1324224813520.jpg 1324224825048.jpg 1324224828310.jpg 1324224832339.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

ネックウォーマー

手編み ミッシェルの作品です。また作り次第載せます。来店下さい。
1323937044388.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

12月14日

14時開店致します。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

この冬初

春夏秋冬感じられる物!人それぞれですが、私は冬と言えば、三瀬 琴平荘 中華そば 11月から4月迄しか、食べられない限定 中華そばです。あっさりと、こってり!私は断然こってり、味玉も! そして、この辺ではない、替え玉がある事です。冬何処にも行けないけど、このラーメンだけは、食べに行く!冬の楽しみです。これから、冬眠ですが、小さい楽しみを大切に!この歳になると、全てが有難い、時間を大切に、全てを楽しみに変える!全ては自分の気持ち次第!と毎日思っています。
1323694303036.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

12月7日

私は、主人の会社の仕事もしていまして、今日は1時迄仕事しました。それで、店は夕方開ける事にして、Tibaとお買い物 洋服バケーションで1着 購入  それから、青森屋のカフェで、ケーキセット モンブランを頂きました。小さな、カントリー風の白いカフェで、美味しいケーキ!流行る訳ですね~ ペロリたいらげました~  それから、お店開店しました。明日から雪マークです。みなさん、風邪引かないようにね!

1323273099683.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅ればせながら

12月4日日曜日 雨 今日はお休み、山形自動車道、12月から土日ETC車無料と言う事で、山形方面へ いつもの通り 行き先は、車に乗ってから!もうほとんど行ってるので!雪も降って来たし、月山から寒河江 月山志津温泉へ! お昼は112号線沿い 朝日産直グー いつも、混んでいるのできっと美味しいのだろうと!期待して行きました。メニュー見て値段の安さに、驚き!で、もやしラーメン550円 ラーメン480円 野菜炒め定食600円 好みだと思いますが、薄味大好きな方はいいと思いますが、我が家は濃い口の為!残念でした。そして、まだ行った事なかった。志津温泉 月山ダムから山に入った所にあります。すでに、雪です。つたや旅館にと思いましたが、日帰りプランのみの為、仙台屋 旅館 日帰り500円 真新しい開店6年だそうです。内風呂は小さく、露天風呂なし しかしながら、雪を見ながら静かな空間に一人 熱めの湯に浸かる!リラックスです。暖まりました。それから、山里へ 寒河江チェリーランドで、いつものアイスクリームを食べる。寒河江で、お買い物 産直にも行き、帰りはまた高速で帰って来ました。毎週温泉 これが、雪降れば出来なくなる。後は近場の湯になる。う~ つまらない!冬は、やはり 嫌だよ~ テンション下がります。もっぱら、パソコンに遊んでもらっています。夜は、東京バンドから電話! 久々話しが出来て、すご~く楽しかった!ちょい、遅くなりましたが 日曜旅日記でした。

1323271974890.jpg 1323271983922.jpg 1323271986892.jpg 1323271989311.jpg 1323271991513.jpg 1323271994903.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

パワースポット?

ホームページにも載せてますが、今日の写真大きく撮れたので、載せます。赤い玉 パワースポットで、沢山見れるとの事!暇ですけどね~ 毎日楽しいのは、この、赤い玉のお陰でしょうか!
1322928618753.jpg

1322928629814.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

12月3日

今日は20時迄の営業になります。よろしく、お願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

今日は金曜日

前にもお伝えした通り、冬季営業時間の為、本日のbar営業はありません!12時から20時迄の営業になります。よろしく、お願い致します。 今日は、昨日と打って変わって、暖かいですね!気が抜けます。このまま、雪ふるな~って、感じですね~  お仕事帰り、平日お休みの方、是非来店下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

bar営業について

師走です。一年過ぎるの早いですね!今夜は冷え込んで来ました。そろそろ、来ますよ~明日は、金曜日夜営業ですが、12月1日から2月29日bar営業冬季休業させて頂きます。喫茶は、月曜日から土曜日 12時から20時迄 営業していますので、是非お仕事帰り寄って下さい。駐車場は、消雪になっています。店頭2台 裏本間機材駐車場使用下さい。古着、アウトレット(婦人服)ハンドメイドアクセサリーも、扱っています。もちろん、喫茶でなく古着だけも見れますので、お気軽に、寄って下さい。よろしく、お願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »