« 本日の営業で | トップページ | bar営業について »

2011年11月27日 (日)

今日はお休み

今日も、近場でお昼を食べにお出掛けしました。山形内陸お天気良しって事で、新庄方向へ!いつも、向かいながら場所決めます。この前、いい旅夢気分 テレビ番組です。草刈正雄さんと、勝野ひろしさんが、回ったコースを行く事にしました。まずは、古口ぼたもち屋へ!前は魚屋さんから、ぼたもち屋へ変身!今年9月に出来たばかり、綺麗な店内に ぼたもち(あんこ、きなこ、ごま)120円とか!安くて美味しかった!あんこは、何処でもある、きなこ、ごまがいいですね~ 是非!しっかり、草刈さん達の写真と、サイン飾られていた。さて、次は瀬見温泉へ レトロな築150年の宿へ その前に腹ごしらえ やな茶屋 写真見たら少ないな~ これで800円高い~と思いつつ、時間もなく 初チャレンジしてみた!は~蕎麦です。やはり、写真通りの少なさ 味も残念 雰囲気は川を見ながら良し、しかし、セルフ!それで、800円 一度は、食べて見ないと分からないので仕方ないですね!で瀬見温泉に行ったら、なんと14時で日帰り温泉終了 残念 は~今日は駄目か~ 気を取り直して、鳴子まで行く事に!いつもの様に、温泉神社 滝の湯 150円 体も頭も洗えませんが!極上の湯です。今日も、次から次と入って行く!小さい湯船が2つ、ただ浸かり、打たせ湯のみなので!回転が速い しかし、上がってからもポカポカ~ 紅葉終わった鳴子峡を見て、帰りは買い物をして、7時前到着
今日は、足踏みしてしまいましたが!お天気も良く、このまま、雪降らないといいのにな~と!うちの近場は、他の人から見れば遠出なのかも!笑毎日旅していたい!小さな町を散策とか、大好きなんです。これからは、地獄の日々 しかし、娘から、雪降っても出掛けるんでしょ!と言われてしまった。見抜かれている! 雪の温泉宿 憧れ
今年は色々な所行きました。今まで、頑張ったもの~ もう3年くらいやってますが、体が資本 旅する為、体を大切にしています。お金を掛けずが、基本です。高級な物、事には、興味なしです。海外には行ってないし、死ぬまで日本一周目標です。
1322401190795.jpg

1322401070460.jpg

1322401087196.jpg

1322401094911.jpg

1322401212865.jpg

|

« 本日の営業で | トップページ | bar営業について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398555/43168209

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお休み:

« 本日の営業で | トップページ | bar営業について »