« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

今日はお休み

今日も、近場でお昼を食べにお出掛けしました。山形内陸お天気良しって事で、新庄方向へ!いつも、向かいながら場所決めます。この前、いい旅夢気分 テレビ番組です。草刈正雄さんと、勝野ひろしさんが、回ったコースを行く事にしました。まずは、古口ぼたもち屋へ!前は魚屋さんから、ぼたもち屋へ変身!今年9月に出来たばかり、綺麗な店内に ぼたもち(あんこ、きなこ、ごま)120円とか!安くて美味しかった!あんこは、何処でもある、きなこ、ごまがいいですね~ 是非!しっかり、草刈さん達の写真と、サイン飾られていた。さて、次は瀬見温泉へ レトロな築150年の宿へ その前に腹ごしらえ やな茶屋 写真見たら少ないな~ これで800円高い~と思いつつ、時間もなく 初チャレンジしてみた!は~蕎麦です。やはり、写真通りの少なさ 味も残念 雰囲気は川を見ながら良し、しかし、セルフ!それで、800円 一度は、食べて見ないと分からないので仕方ないですね!で瀬見温泉に行ったら、なんと14時で日帰り温泉終了 残念 は~今日は駄目か~ 気を取り直して、鳴子まで行く事に!いつもの様に、温泉神社 滝の湯 150円 体も頭も洗えませんが!極上の湯です。今日も、次から次と入って行く!小さい湯船が2つ、ただ浸かり、打たせ湯のみなので!回転が速い しかし、上がってからもポカポカ~ 紅葉終わった鳴子峡を見て、帰りは買い物をして、7時前到着
今日は、足踏みしてしまいましたが!お天気も良く、このまま、雪降らないといいのにな~と!うちの近場は、他の人から見れば遠出なのかも!笑毎日旅していたい!小さな町を散策とか、大好きなんです。これからは、地獄の日々 しかし、娘から、雪降っても出掛けるんでしょ!と言われてしまった。見抜かれている! 雪の温泉宿 憧れ
今年は色々な所行きました。今まで、頑張ったもの~ もう3年くらいやってますが、体が資本 旅する為、体を大切にしています。お金を掛けずが、基本です。高級な物、事には、興味なしです。海外には行ってないし、死ぬまで日本一周目標です。
1322401190795.jpg

1322401070460.jpg

1322401087196.jpg

1322401094911.jpg

1322401212865.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の営業で

只今、今年のbar営業終わりました。12月から2月29日まで、夜bar営業冬季休業致します。来年3月2日から営業致します。喫茶は、毎日20時まで開店していますので、お仕事帰り、是非寄って下さい。これからは、荒れた天候になります。何時でも呑める態勢になっていますので、呑みたい方は、連絡下さい。予約して頂けるなら、24時迄開けます。そんな、我がままな店ですが、よろしくお願い致します。今夜もかみ合ってる様で、かみ合ってない、呑み楽しかったです。私も、今日は呑みました~ 忘年会は、募って年末やりたいと、思っていますが、なんせ天候と、皆さんの予定もあるし、なかなか難しいですが、やりたいです。今年も後1か月!私なんか、来年生きてるのかな~なんて!毎年思ってますが!そんな、奴ほど死なね~って、言われています。毎日生きてる事が、有難いです。来年は、少しでも、常連さん増えるよう頑張ります。皆さんよろしく、お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

オブジェ出来ました。

私の作品 焼きあがる迄、何ヶ月かかった事か~  ミッシェルのマーク 林檎です。

1322291611381.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月26日

開店12時30で、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜もまた

毎日同じ事してるな~ BAR終わり、それからが、至福の時 一杯呑みながら、パソコンに向かう!もう寝ないといけない時間なのに!まだ、寝ませんよ~ 夜型人間です。前は、昼寝もしていたのに、この頃は、全く昼寝もしない!自分でも、元気いいな~って、思っています~ 明日も12時から、店開けますよ!誰かはいます。話し相手はいるんですよ~
若い人ばかりと、絡んでいます。毎日勉強になったり、くだらない話しで、盛り上がったり!色々 楽しませてもらっています。前は、男ばっかりでしたが、今は女性のほうが、多いです!初めて来る人は、相当入りにくいみたいですが!もっと、沢山の女性に来て欲しいです。高い物は、何もありません!品数は少ないですが、安いですよ~ あえて、品数少なくしています。時間あって、もう予定も済ませ、まだ、家に帰りたくない人、予定あるけど、その時間までどうしょうかと、思ってる人!是非遊び来て下さい。おばちゃんと、話ししましょう。または、ソファーで、まったりして下さい。うちの娘とか普通の、お姉ちゃんは、気軽に入れるジャスコ、ガストへ!あまり、人が要る所はいやだ~って言う人は、ミッシェルに来て下さい。時間を楽しみましょう。本当は、爆音で音楽聴ける店やりたいのですが、田舎では、無理です。でも、自分なりに、いい音楽のかかってる店にしたいです。これまた、人それぞれなので!なかなか、難しいです。ほんと、昔のロック喫茶とか」、ジャズ喫茶とかやりたいな~
でも、もうネタも無いし!あまり、音楽中心にやると、駄目になる!人口も少ないし!都会なら、出来るんですがね~またしても、こんな時間になりました。やっと、眠くなってきました。土曜日12時開店します。よろしく、お願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

11月25日

今日は金曜日 20時よりbar開店致します。今日明日で、夜bar営業は冬季休業になります。是非遊びに来て下さい。日中は喫茶は12時から20時迄 日曜定休日 毎日営業致しますので、日中遊びに来て下さい。よろしく、お願い致します。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くなりました~

今年もまた、残り少なくなりました。今日の風は、半端ないですね~ 毎日台風なみです。寒いのは、ほんと、嫌ですね!歳を取ると、また新しい年を迎えられる喜びと、また一つ歳をとる寂しさがある。本当に一年の早い事、特に今年は震災があり、私の人生も変えられました。被災した人々の気持ちを思うと、心が痛みます。私の実家も被災し、本当に大変だったな~ ほんと、頑張りました。暗い事ばかりでしたが、姪に子供も生まれ、希望を与えてくれました。先の事は、誰にも分かりません!でも、与えられた時間を、生き抜く、生き抜いて行かなければなりません!時には、しんどいと、思う時もありますが、やるしかない!なんか、今日は思う事あり、色々考えていました。死んだ友達の事を考えたり、死んだ父を思ったり、東京にいる息子を心配したり!全て寒くなったせいかな~ もう寝れよと言われそう!まだ、寝る気にならず、ブログを書いている訳です。呑んでますがね~ 時々わ~って泣くと、気持ちいいだろうんな~って、思う。何年か前までそうしてた。今年は、本当に大変な年だったもの!宮城が故郷です。東北頑張れ!私は、被災地の物を買うくらいしか出来ませんが!皆さんも、なるべく、被災地の物買いましょう。来年は、良い年でありますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

今日はお休み

明日は、大荒れのようですね~ 寒いのは、嫌です。ゆっくり寝かせて頂き、出足遅く山形方面へ 温泉は、行く時間もなく最後の紅葉を眺めながら、ドライブ!日中はコート要らず!でも、夕方からは風も強く、いっきに、温度下がりました。帰りは寒かった~  今日は東根神町自衛隊駐屯所の近くの、こう路と言うラーメン屋さんへ  我が家は、駅前のタクシーの運ちゃんの聞き込みをするのです。店は次々とお客様、いっぱいです。とんこつベースらしい!期待膨らむ らーめんは、人それぞれ、好みがあります。でも、食べてみないと、分かりません!東根で大人気のお店です。写真見て下さい。この頃は、野菜山盛り、背油たっぷり!私も大好きです。今日も、麺になかなか、たどり着かないほどの、もやしでした、とんこつ好きの方には、お勧めです。最初は美味しかったのですが、飽きてしまいました。ごめんなさい! でも、チャシュウ、煮卵、もやし大盛で700円は安いです。是非東根行ったら、寄ってみては!そして、蕨もち天童腰掛庵 これは、文句なしの絶品です。そして、大石田千本団子 豆腐屋さんのだんごとして、有名 めちゃ旨い!食べる事ばかりですが!色んなお店を見ながら、景色を見ながら、ドライブは最高です。もうすぐ、雪で冬眠!晴れた時しか出れなくなるので!今年最後の遠出を、楽しみました。

1321795240831.jpg 1321795251929.jpg 1321795256736.jpg 1321795259708.jpg 1321795264327.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

11月19日

20時よりBAR営業致します。よろしく、お願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

11月18日

20時よりBAR営業致します。よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

11月17日

都合により、臨時休業させて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

さあ~ 何をやろうか!

実は、この何年間 音楽の壁って言うとカッコいいですが、本当にテンション上がらず、音楽に関しては、欝状態でした。 もう何も聴きたくない状態に迄なりCDも、お宝もみんな、売ったり人にあげたり、処分しました。そんな気持ちを持ちながら、flavorやっていて、バンドには、本当に申し訳ないと思っていました。そして、3月11日の震災で、私は店辞める気持ちを固めました。息子が、帰って来る迄頑張るつもりでしたが、それも もう いいや~って感じでした。今は、酒井健太が、しっかり、hopeとして頑張ってます。今はあの場所に行く気持ちにはなれませんが、何年かたったら、行ってみたいと、思っています。もう聴かないつもりの音が、また ふつふつと沸いて来ました。この頃また、CD買い始めました。売って失敗した~と、思って物もありましたが、それは、諦め また新しい音を、聴いていきたいと思います。お客様に合せ、静かな音しか流していませんが、誰もいない時はデカイ音で、好きな音聴いています。ま~jazzですが、私の聴くjazzは、お客様には合わないので!昔のjazz喫茶みたく爆音で私語禁止でやりたいのですが、この酒田では、無理です!しかし、またネタ仕入れて、鶴岡titiy twisterで60歳でDJでもやるか~って気持ちになりました。マサピィーその時には、よろしく!還暦DJ目指します。笑 その時は、チケット買って下さいね~ この冬は、音に埋もれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やって来ましたね~

遂に冬がやって来ました。テンション下がる。今日はこれは、暇だな~と思ってましたが、夕方寒い中寄って頂き感謝です。今日から、暖房入れました~厚手のコートも出さないと!毎日パソコンの前だけにいる様では、駄目ですね。明日から、体動かします。今まで出来なかった事をやろう!やる事はいくらでもあります。冬は、通勤、通学がとにかく、大変です。酒田の冬はとにかく、厳しい!地吹雪、アイスバーンは慣れるしかないとはいえ、しんどいです。とにかく、安全運転でお願いします。山の温泉施設や、蕎麦屋など冬季休業する所あります。ミッシェルも、冬営業時間お知らせ致します。12月1日から、変更お願い致します。

月曜日から土曜日 12時から20時  金曜日土曜日夜barは、冬季休業させて頂きます。

3月1日から、夜bar営業致します。 日曜日は定休日  臨時休業あり 

当店は、周りはホテル、スーパーなどはありますが、繁華街からは離れてて流れてくる状況でもないので、本当に当店で遊びたい人しか来ない、コアな店です。個性的な店目指しています。笑 この厳しい冬、皆さん会社に行くのが、やっと!雪かきの毎日が、始まります。夜20時迄は、開けていますので、会社帰り是非お茶しに来て頂き、お酒はゆっくりお家で飲んで下さい。 時々急用で、早く閉店する場合も有りますので、ブログチェックお願いします。東京の方から見ると、笑われそうですが、雪国の現実は厳しいです。効率良くやって行きますので、よろしく、お願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

今日は

今日は、凄い雨降りましたね!そして、今雷です。そろそろ、冬到来か!毎年11月末雪降る事が多いです。今週火曜日あたり、雪マークついていました。また、嫌な季節がやって来ます。まだ、12月はいいとして、1月2月は冬眠 営業時間変更になります。随時ブログには、載せるので、よろしくお願いします。そして、今日は女子4人で陶芸教室へ行って来ました。私は、2回目 今回は、カップ3個 ペンダントヘッド3個 無心で挑みました。本当に静かな空間で、集中して事にあたる!ハマリます。何時間でもやりたい!また一つ、趣味が増えて楽しい!ボケ防止でやります。皆も、初でしたが、いい感じのが出来ました~ 焼き上がりが、楽しみです。終わる頃には、豪雨も止み 昼食を楽しく頂き 3時過ぎ解散しました。 それから、千葉とデート それも、千葉の運転で!運転の教官やりました。ペーパードライバーなもので! その後お茶して、バナナフィッシュでお買い物、久々いい服買いました。良い品物が、一杯 酒田で頑張ってもらいたい良い店でした。うちは、恥ずかしいな~うちはうち!安くて良い品物を、置かないと~ 刺激もらいました。私のやり方は、ファンを増やす事です。酒田にない店作り目指します。おばちゃんは、隠居と言われ、自分もそんな気持ちもありますが、お金でなく、また、新しい事やってやる~って気持ちは、持っています。只今、足固め中  まあ、基本は思いっきり楽しくです。一人でも賛同してくれるお客様いる限り、店やらせて頂きます。皆さん、よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

根本潤

呼び捨てで、申し訳ありません!まずは、本日の営業只今終わり、又しても黒霧島飲んでいます。今日一番嬉しかった事は、根本潤からtwitterダイレクトメールが来た事であります。もちろん、私からメール送った訳ですが、返事返って来るとは、思っていなかったので!興奮しました~読んでる人は、何の事やら分からないでしょうが!東京Zと言うバンドの、サックスVOです。めちゃめちゃ好きなバンドであります。twitterで、根本氏を見つけた時もテンション上がりましたが!返事来て、また、最高に嬉しかった~ 面と向かっては、何も話せないので!もう、ライブ行かないつもりでしたが!来年は、行きたいな~って思いました。また、音聴きたくなりました。今回のメールで、復活しました。根本氏、ありがとう。もう、60近いオバサンは、ライブに行けないと、思ってましたが、Zだけは、行きたいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

11月12日 土曜日

20時からbar開店致しますので、是非寄って下さい。よろしく、お願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

今日は金曜日

冬の気配を感じます~ 寒いです。今日は、金曜日 20時からBAR営業致します。日中暇でした~ 千葉と遊んでいましたが! 寒くなると、お決まりの如く、暇になります。是非お時間有りましたら、寄って下さい。来ない時は、友達のパソコンに、遊んでもらいます。(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

11月10日

申し訳ありません!本日17時オープン21時まで、営業致します。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日この頃

めっきり、寒くなりましたね~ 今日この頃は、午前中最上川沿い 1時間歩いています。風が冷たくなりました。もう少しで、雪の季節がやって来ます。毎年初雪が降ると、その後はぐーっと暇になります。でも、もう毎日雪~となると、普通に出る様になります。諦めって言うか、順応すると言うか!雪国の宿命 雪は何処までも、ついて来ます。後今日この頃は、夕方は、お店は、女の園であります。前は男ばかりでしたが、女性率高いです。お喋りが、楽しい!皆さんお一人様ですが、カウンターで楽しく語っています。女性大歓迎、お待ちしています。今日はM.Aチャン初参戦!また、お茶しに来て下さいね~ ありがとう!今度 女子会で、鶴岡に飲みに行く会を思案中、陶芸教室といい、鶴岡呑み会といい、あまり、店営業には関係ない事ばかりやっています。今回も陶芸教室は、女4人 日曜日行って来ます。まだ、大丈夫です。行きたい方、ご連絡下さい。お待ちしています。帰りは、おばちゃんと一緒ランチです。今度は、マジカルミステリーツアーなんかやりたいな~  なんて、思っています。何もお店に関係なく、申し訳ありません!身内色強く思わないで下さいね~  新しいお客様 大歓迎です。この頃は、新しいお客様が、増えつつあります。何か酒田には、当店の様な店は無いので!日中は、オバサン達が、服買いに来てくれたり、平日お休みの人が、お茶しに来てくれて!夕方からは、仕事帰り寄って頂いたり!何屋なんだか、分かんないね~とも言われます。しかし、何でもやりたい!小さな町です。私がやりたい事を、やって行きたいです。これから、まだまだ変わって行く可能性もあります。お金があれば、店構えも少し変えたいのですが!今は、現状維持でやって行きます。女性一人でも、気兼ねなく、ゆっくり、ほっこり出来る店目標でやって、行きたいです。皆さん、よろしくお願い致します。

1320856047065.jpg 1320856056966.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

不慣れ

本日の営業も終わり、反省!昨日は、和気藹々と楽しい時間を過ごし、今日はきっと暇だろう10時頃まで、暇だ~ 閉めて遊び行くか~って乗りでしたが、ホテルリッチのお客様が、来店!今日も勉強する事が出来て、有難かった。お迎えするには、やはり
プロでないと!知らない人が来ただけで、焦る!しかし、隣にホテルがあるわけで、来て頂く可能性は出て来る!学ばないと!水商売 まったく、度素人!しかし、そんな事は許されない!ちゃんとしないと!どんな、年齢にも会うインテリアと、接客を考えないと!これから、選んだ道なので!めったに来ないけど、これからは、看板掲げた限り来るのです。周りに店がない分、確立は高くなる!ホテルにはバーがなので!他県からのお客様が、来店するのです。失礼になっては、いけない!何か考えないとと、思いました。酒田に行った時、こんなお店で呑んだよ~ 印象に残る店にしないと!勉強 考えさせられました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

ありがとうございます。

今日の営業終わり、一杯飲みながら、ブログ書いています。うちみたいな、小さい店に、足運んで頂き、ありがとうございます。まだまだ、お客様も少なく、私の我がままにも、文句も言わず通って頂き申し訳ありません!裏表なく、ストレートにお付き合いさせて、頂いています。そんな、私が嫌な人は、来なく成る訳で!毒舌満載な代わり、腹の中は何も無し!皆娘、息子と思っています。皆大切なお客様で、そして、ファミリーでもあります。思ってるのは、私だけかも知れませんが!お客様は、一見さん、時々来る人、そして、常連さんです。こんな、何も無い店に足を運んで頂く訳で、ましてや、こんなオバサンです。一杯の珈琲と、ゆっくりする空間、楽しい話しを、提供出来る様心掛けています。常連さんばかりでなく、新しいお客様も大切にして、常連さんになって、頂ける様に努力して行きたいです。ちょっと、古いですが、ハートでお付き合いする。小さい店は、それが大切なんだと、確信しています。今は、毎日楽しくお仕事させて頂いて、私が、お客様に感謝です。ありがとうございます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

11月4日 金曜日

今日は金曜日 夜営業20時から24時 昼から開けているので、20時前からでも開いてますので、是非寄って下さい。日も短くなりましたね~ 今朝も最上川沿い 一時間歩いて来ました。筋トレの、マシーンは飽きます~ 白鳥見ながら、紅葉見ながら歩くのは、気持ちいいです。楽しいです!明日の天気晴れるといいな~ 日が短くなると、淋しい感じになりますね~ 店も暇になってくるし~ しかしながら、これも楽しむしかない! 時間を有意義に使おうと、思っています。ところで、今夜のサービスドリンクは、ブルドッグ、カンパリソーダ、レゲエパンチ 二杯迄 1320395816274.jpg 1320395824139.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉

残り少ない秋を楽しむため、湯沢へ  いつもの、青沢越え 紅葉見ながら峠を越える。お昼時金山町、リーベへ!評判のカムロ味噌ラーメンを食べる。最初の一口甘い、でも嫌いでない!辛みそを混ぜると、辛さと甘みが、丁度いい感じ!旨いです。ラードが入ってるようで、最後まで、熱い!麺も伸びないのが、不思議でした。シンプルな味噌ラーメンでしたが、旨かった!当たりでした。 そして、湯沢へ、何度も来ているので、まだ行った事がない所へ!秋の宮温泉 稲住温泉 武者小路実篤も行っていたと言う宿です。日帰りは500円 閑静な森の中 でも、大分古くなってます。露天風呂は、桶と、五右衛門風呂 今回は、男風呂でした。女風呂は、眼下に川が流れ、紅葉の山を見ながら、温泉に浸かりました。昔はきっといい温泉だったと、思います。しかし、大分老朽かしてました。でも、紅葉を見ながらの入浴は、達成しました。帰りは、夕飯までには、帰り 夕飯食べて、それから寝てしまいました~ 年をとると、疲れが後からやって来ます。東京の疲れ出ました。死んだ様に眠り、起きたのが、3時間後 22時でした。すっかり、疲れとれ全快です。一杯呑み、また寝ました~

1320394641274.jpg 1320394651639.jpg 1320394654750.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

晴天なり

昨日は、お店満席!3日間休んだので、皆さん集合で、賑やかでした。案の定今日は、暇でした~  今日は平田に行かず、最上川沿いを1時間歩きました。気持ち良かった~毎日お天気なら、歩くのも楽しいんだよね!景色を眺めながら、最高でした。お昼は、平田のきよで、新蕎麦を食べ早めに、店開店しました。 暇は暇なりに、お客様とゆっくりお話が出来、それも、楽しい時間!そして、明日も休むのか~って言われますが、休ませて頂きます。申し訳ありません! 金曜日は、夜12時まで、営業致しますので、よろしく、お願いします。後 陶芸教室 13日 行きたい方 連絡下さい。一緒行きましょう。 帰りは、皆でランチです。連絡はホームペイジから、連絡下さい。

1320237812761.jpg 1320237822580.jpg 1320237826371.jpg 1320237829688.jpg 1320237833214.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »