« 10月10日 | トップページ | 農見さんマドマーゼル・ノン 新作入荷 »

2011年10月11日 (火)

肘折温泉

今日は、店開けようかと思っていましたが、主人の仕事が終わり連休最後は、秋を求めて肘折温泉へ、行って来ました。出発は11時、1時間半位で着きました。途中地元の産直で秋旬の野菜を沢山買いました。久々の肘折です。こんな近くで少し走れば温泉気分が、味わえる!好きな場所です。なんと言っても、寿屋の蕎麦です。最高に美味しいですよ!蕎麦だけ食べに来る人も、沢山います。超有名店です。まだ、新蕎麦は出ていませんでしたが、もうすぐ出るので、是非行ってみて下さい。ところが、問題有り!物凄いカメムシでした。建物にびっしり!何処も彼処もです。温泉に入ろうと、旅館に行ったところ、露天風呂はカメムシひどくて、入れないと!断念 女将さん曰く、秋の晴天はカメムシが出るとの事!秋は、曇りの日来て下さいと、言われました。カメムシ大発生と言う事は、今年も大雪になると言う事です。テンション下がる~  また、嫌な季節がやって来ますね~しかしながら、北国に住む宿命ですからね~ また、こんな冬も楽しむしかありません!暖かくして、みんなを、待っています。冬営業時間考えています。効率のいいやり方でやって行きます。決まりましたら、また、お知らせします。話し横道にずれました~  温泉はカルデラ館へ、炭酸泉の変わった温泉です。炭酸水が湧き出ていてみんな、飲んでいますが、酸味が有り便秘に効くそうです。ペットボトルを買うと、入れて持ち帰りが出来ます。温泉が終わった後は、カメムシにも負けず、温泉街を散策団子屋でお土産を買い帰る事に!本当なら、川を眺めながら、足湯につかり、団子食べる!この楽しみを、カメムシに奪われました。また、新蕎麦食べに来よう!そして、真っ直ぐ来た道帰ればいい事を、帰らないのが、癖です。又しても、通っては駄目な道を通る!寒河江に出る道物凄い絶壁の細い道です。それも、1時間!山菜きのこ採りの人、寒河江から、どうしても、肘折温泉に行きたい人しか通らない道です。対向車は5台、スリル満点 こちらは、山際なので良いとしても、反対側は路肩弱い恐ろしい道です。しかしながら、紅葉が始まっていました。綺麗でした~ でも、決して通らないで下さい。うちも、もう通らない事にしました。そして、チェリーランドでいつもの、アイスクリームを食べ、西川町の蕎麦ラーメンを買い、家路に!こんなに、食べてれば、痩せるわけ無いですよね~ 反省 さっきも、喫茶のお客様ともお話ししましたが、人間に生まれた限りは、衣食住を楽しみたい!これが、私のポリシーです。ラーメンの話しになると大変な時間になります。どこまでも、話し続きます。笑 私は三瀬 琴平荘です。11月1日から営業です。毎日楽しい事ばかり、いや、楽しくしています。

1318338421347.jpg 1318338437065.jpg 1318338442179.jpg 1318338445057.jpg 1318338454847.jpg

|

« 10月10日 | トップページ | 農見さんマドマーゼル・ノン 新作入荷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398555/42450298

この記事へのトラックバック一覧です: 肘折温泉:

« 10月10日 | トップページ | 農見さんマドマーゼル・ノン 新作入荷 »