« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

東京3日目

親戚の家を後にして、上野動物園へ!初パンダであります。笹を食べてる姿を期待して行きましたが、うつ伏せで、爆睡していました。残念!朝一番でないと、なかなか見れないみたいです。中を一周、子供も大きくなり、動物園も久しぶりに行き、新鮮でした。そして浅草に!雷門も初 天丼で有名な、大黒屋へ!デカイエビ二本と、かき揚げ 1700円ちと、高いけど頑張りまし。タレにどっぷり、つけられ イメージしていた物とは、違いました.大食いの我等には、ちと物足りませんでした。そして、浅草寺!なんと、スカイツリーが、バーンと見え得した気分でした。そして最後は、アメ横へ 安い!スポーツウェアーを購入!なだれ込むかの様に、新幹線に乗り込み、ため息!う~疲れた~ 遊びました~ 怒涛の3日間でした。こんなに、東京満喫
しかしながら、もう、歩き疲れクタクタです。早く酒田に帰りたい!車ばかりの生活なので、歩くのは、キツかった!でも来たからには、遊ばないと~
明日から、また地味な生活が始まります。明日は2時から開店致します。よろしくお願いします。
1320055510881.jpg

1320055531916.jpg

1320055535451.jpg

1320055538980.jpg

1320055541731.jpg

1320055544621.jpg

1320055548812.jpg

1320055554715.jpg

1320055558702.jpg

1320055562511.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東京二日目

二日目は、大森のホテルから鎌倉へ!結局旦那も同行。朝早く出たので、まだ人も少ない!鶴岡八幡宮に行く。街並みも観光の街、楽しい店がずらりと並ぶ。う~ん 観光してるって感じです。大仏を見る予定が、やはり時間がない!残念!今度は娘と来よう。そして、慌てて大森に帰り、旦那は大学へ!私は、大森の駅ビルで、お買い物!ドトールでお茶して、マッタリしました。そして、また酔っ払った旦那を連れて、親戚と中華街に食事に、行きました。もちろん、親戚からご馳走して頂きました。マジ美味しかった~ 贅沢させて頂きました。妹に感謝!家に帰り、ゆっくり話しをして、ぐっすり寝かせて頂きました。
1320054016234.jpg

1320054059767.jpg

1320054075682.jpg

1320054087561.jpg

1320054102717.jpg

1320054115650.jpg

1320054128291.jpg

1320054149931.jpg

1320054155989.jpg

1320054192655.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

東京

土曜日から、お休みさせて頂いています。3日間東京におります。夫 大学空手部 還暦祝いに同行しています。昨日はつばさで、新庄から東京へ!
東京でラーメンを食べ、夫は渋谷で飲みで、私は単独行動であります。東京というところは、いつ行っても3日間が、
限界であります。人!人!人! 疲れます。予定通り 上野の国立西洋美術館へ!只今ゴヤやっていました。やはり、ここも行列であります。どちらかというと、常設のモネ、ピカソ、ルノワール狙いでしたが、物凄い数の展示で、3時間近くいました。最高の作品見れて感激しました。1点だけゴッホのバラ 私は、ゴッホ好きであります。見とれて来ました。他にはロダン考える人と対面!また、来たい!やはり、東京のいいところは、見たい、聴きたいが、全て叶う場所ですね~
そして、外は真っ暗 杉ちゃんと渋谷で待ち合わせ!旦那が、帰って来るまでデートしました。いい感じの焼き鳥屋で、生ビールを頂く!うまい! 杉ちゃんは、この前酒田で会ったばかりですが!初めて東京でデートしました。短い間だったけど、これまた、新鮮でした。杉ちゃん、ありがとう。また行きます。そして、酔っ払った旦那を連れて、大森へ!
駅前で、またしても、串カツ屋で飲みました。なんか、旦那と東京で飲み屋で二人で飲むのも、初めてでした。二日目に続く
1319961563162.jpg

1319961566763.jpg

1319961568735.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

10月28日金曜日

20時より、BAR開店致します。大変申し訳ありませんが、29日、30日、31日臨時休業致します。11月1日14時から開店致しますので、お時間ありましたら、ご来店下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

感動

大げさと、笑われそうですが、昭和29年生れの私には、、衝撃感動であります。何かと言うと、パソコンなんて~出来ないから、関係ないや~ってこの前まで、思っていました。パソコン購入して、2か月たったかな~?キーボードも打てなかった私ですが、結構がんがん打てるようになりました。ブログで打つ練習しました。そして、twitterです。そんな、呟く暇もないと、思っていましたが!呟くことばかりでなく、興味のある事を検索すると、沢山の人達が情報を書き込む、それを見る事が出来るのです。秋の夜長 楽しむのに最高であります。もう3日もたったら、呟く事もしなくなりました。今は、色々の情報から、Youtubeを見る!凄い~ ハマッテしまいました。音楽ジャンルで、これが聴きたいと思っても、せいぜい、TSUTAYAでCD借りたり、店に来る詳しい人に聞く程度!ましてや、私が聴きたい音に興味ある人は皆無です。だから、Twitterに感謝です。世界が広がった!また、色々な音聴きたくなりました。もう仕事で、音聴かなくても良くなったので、これから、本当に好きな音だけ聴いて行こうと、思っています。また、ライブにも、行きたい!音に携わる仕事やっていましたが、好きな事が好きで無くなり、苦痛でしたが、やっと復活しました。やはり、NO RIOCK NO LIFEであります。

1319637224737.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注文の品物です

流木の棚出来て来ました。

1319620487125.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古着

店には、古着数はあまりありませんが、時々入荷致します。価格はも、安くなっています。なるべく、ブランドを取り扱いたいと思っています。残念ながら、店が狭いため、メンズはほんの、少しになりました。レディース中心です。是非お気軽に来店下さい。よろしく、お願い致します。アウトレットもあります。

1319620210251.jpg 1319620222702.jpg 1319620225403.jpg 1319620228100.jpg 1319620230863.jpg 1319620234023.jpg 1319620237152.jpg 1319620240831.jpg 1319620244755.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

10月24日

大変申しありません!17時開店致します。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

行って来ました

昨日は暇でした~色々Youtube見て楽しみました。今日は、あまり天気も良くありませんでしたが、先週は山形内陸行ったので、今日は秋田に行って来ました。夜ご飯の用意してからだったので、遅い出足でしたが、お昼は久々、ラーメン マシンガンへ!2時間はかかりませんが、天気も悪いし通り慣れた道なので、おしゃべり!あっと、言う間に着きました。移転してましたが、前の店から、すぐの所で
待ってるお客様が、坐って待てる場所が出来ていて、広くなっていました。相変わらず、いっぱいのお客様!ロック好きのオーナーで、壁にはロックポスターが貼られています。出てきました~
夫は、またしても大盛りです。味玉は品切れ、写真は、私が食べた並です。物凄い迫力 麺は超極太 今日はしょっぱかった~ 高血圧の私は食べては、いけない品物です。脂もたっぷり 色々な人に教えましたが、塩辛い、脂っぽい、沢山食べれない人、細麺好きの人は無理です。私は、こってり大好きなので、大好物ですが、塩辛いのを控えてもらえば、いいのですが~ 今度行った時お願いしようかと!にんにく入れますかと、聞かれます。もちろん、お願いします。かえり、半端ない、にんにく臭であります。食べ終わると、もういい~って、感じですが、また食べたくなるんです。しかしながら、今年は終了です。帰りは温泉の予定でしたが、お腹一杯で動けない、入ったら気持ち悪くなる!後は、ジャスコでレディーグレイ紅茶を買い帰る事に!結局マシンガンに、ノックアウトされました。ラーメン食べる為だけに、秋田行きました。並でなく、小盛りが欲しいです。東京には、ジロー系みたいなラーメン沢山あると思いますが、この辺にはないですよね~ 
11月になれば、また三瀬琴平荘ラーメンが、始まる。これも、冬の楽しみです。好みみんな、違いますが、チャレンジして見て下さい。そして、家帰ってから、平田筋トレ行って来ました。これでは、痩せるわけありませんね~
1319383844143.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

婚活

今まで、ブログにも載せていませんでしたが、実は10年前頃から、まだ合コンと言う言葉がでまわっていない時から、時々開催していました。昨日メール来まして、また一組結婚致しました。今まで、10組結ばれました。6人くらいの貸切でこじんまりした、飲み会ですが、皆さんから信用してもらい、楽しく開いています。現在もお付き合いしている方達もいます。皆さん出会いが無いといってますが、少しでもお役に立てばと、思っています。そんなに、頻繁でなく、本当に時々です。誰でもいいと言う訳でなく、条件もあります。今回もとても、嬉しかったので、書いてみました。昔のお見合いオバサンと言う感じですかね~  まあこれも、社会貢献と言う事で! 当店は、喫茶中心で、BARもやっていますが、まわりが、飲み屋もなく流れて来るという事もなく、次の店に行くという事も出来ません!金曜日は、常連さんも飲みに来てくれますが、代行代も高く前にも、書きましたが深夜喫茶で、お茶率高いです。土曜日は日中沢山来て頂いています。私の店は小さい店で、よその店のように、本格的に商売やっていません。皆おばちゃんの店に遊びに来る感じです。ここは、田舎で、まして小さい店!東京と同じやり方では、小さい店はやって行けません!義理人情ですかね~ 中学生から古着買いに来ていた子が、今も来てくれてるケースもあります。まず、お客様も店に来て楽しいのは、もちろん!私も楽しくないと~ みんな、笑顔でリラックス出来る。店でいたいと思っています。色々試行錯誤していますが、これからの、季節必ず雪は降ります。営業をどうするか!考えています。確実に人は来ません。私も中高年 地元の状況を見極め、効率の良いやり方で営業して行きたいです。わがままな店で、申し訳ありません!土曜日の夜は、予約、合コン、企画を実行。金曜日は夜はいつも通り12時迄!しかし冬1月2月は、金曜、土曜 夜営業は休み 日中月~土 夜20時まで営業とします。訳分からないと言われそうですが、冬この町の夜はアイスバーンです。冬眠です。しかしながら、会社帰りや、お休みの時は、マッタリしに寄って下さいね~  また随時書きますので、ブログ、Twitterチェックお願いします。また、お正月帰って来た時は、連絡下さい。その時は、開けます。さしで、飲みましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

流木で作った棚です

お客様から、注文頂いていた棚出来て来ました。素敵ですね~  作家流朴人さん

注文受けますので、興味のある方ご連絡下さい。縦1m 横1m もう一つは50x50は、まだ出来て来てないですが、二つで10000円です。

1319292538888.jpg もちろん、テーブルや花台 色々あります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日は土曜日

日中 ずっと、お客様とお話ししていて、書かないでしまいました。只今 bar開店致しました。お時間ありました、よろしくお願い致します。 サービスドリンクは、カンパリソーダ、ブルドッグ450円のところ、300円 2杯迄 お給料日前なので、暇だと思いますが、一人パソコンで遊んでいますので! もちろん、ソフトドリンクでも、お一人様でも、大丈夫です。待ってま~す。お酒の場合 お通し200円頂いています。よろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、こんな時間に

今日も地味~に終わり、一杯呑みながら、パソコンで遊んでいます。また、2時です。今日は、hopeのケンタの顔も見れて、嬉しかったです。若者頑張ってるのは、気持ちのいい事です。ガンバ 貴子さん、また、お客様連れて来てくれて、ありがとう。今日は、夜遊び出来なくて、残念!また、遊んで下さい。毎日穏やかに、暮らせて感謝。小さな悩みはありますが、人生限られているので、もう、悩まない事にしています。ケセラセラです。なるように、なる~です。毎日、そんなに、遅くまで起きていて大丈夫?と言われますが!時間が足りない、寝るのが惜しいです。年を取ると早寝早起きになると、言われますが、私は益々、夜型人間になってます。そして、もう一つ、あんなに、音楽は聴きたくないと、思っていましたが、この頃また、聴きたくなって来たのです。やはり、好きなんだな~って思いました。なんせ、古い音には興味なし、新しい音が聴きたい!今は、パソコンで調べれば映像もすぐ、出る時代です。凄い事ですね~ あんなに、パソコンとか嫌いだったのに、今は無くてはならない物になりました。ビデオ、本も私はいらないな~
処分しないと!CDも、みんな、あげてしまい、コンパクトになり、いい感じです。また、だらだら、書いています。明日は、12時から開店です。お時間ありましたら、遊びに来て下さい。楽しい時間提供致します。お一人様、お気軽にどうぞ~ お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

今日は!

もし、良かったら、ミッシェル定番 鶏肉のコーラ煮+サラダ+ご飯+目玉焼き 650円あります。数量限定  金曜日、土曜日 毎回お酒 安くなる物ありますので、ブログチェックして来店下さい。今日は、ブルドッグ、レゲエパンチ、カンパリソーダ 通常450円を300円 に!

無くなり次第終了致します。

Twitter始めました。 michelleee168 

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月21日金曜日

いつも、ありがとうございます。12時から営業ですが、都合により15時より開店させて、頂きます。夜は20時よりbar開店致します。今日は、ブルドッグ、レゲエパンチ300円無くなり次第終了致します。よろしく、お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

一日しゃべる

今日は、しゃべりました~ お客様時間差で来ると、延々閉店迄しゃべり倒してます。当店は、一人で来る人が殆ど!そして、みんな、私と話しに来る人ばかりなのです。来ない時は、今日はどうした~と言うほど暇で、来る時は集中します。今日は、喉痛いです。2時から、8時過ぎ迄続きました~  有り難いですが、まばらに来て~って感じです。きっと、明日は暇でしょう。今日は、晴天気持ち良かったですね~ さて、日曜日天気はどうかな?紅葉です。ドライブ、温泉 天気良かったら、遠出したいな~ 残り少ない秋楽しみましょう。白鳥見るたびに、また来たな~って!綺麗な鳥なんですがね~ テンション下がります。上がってるのは、スノーボーダーだけだね!恭輔君!怪我しない様に、楽しんでね!私も、私なりに冬眠に入りながらも、何かやりたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アウトレット

レディースだけですが、アウトレット毎月20日以降入荷します。数は少ないですが、毎月入れ替わりますので、よろしく、お願いします。525円、1050円 格安、B級品です。今は、年配の方も増えています。基本喫茶ですが、お茶も飲めて、服も買えて、楽しんでもらえる様営業しています。何がやりたいの~と言われますが、この小さい町色々出来れば楽しいかと!男性物は無くなりましたが、古着も少し置いています。是非お立ち寄り下さい。

1318951392534.jpg 1318951403601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついて行けるか?

Twitter 大変です。慣れるまで呟き続けます。ウザイとは、思いますが、流してね~ 時間がないと、出来ないと思っていましたが、メールより簡単でビックリ!アドレス出さず、すぐ、メール出来るのは、いい!ちょいハマリそうです。 ホームページに飛べます。よろしく

michelleee168

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

Twitter

千葉ちゃん、杉ちゃんにTwitterやったほうがいいよ~と言われ、遂に始めました。フォローとか、フォロワーとか、今のところ、さっぱり分からず。何でも挑戦!また覚える事が増えた。こんな、オバサンのつぶやきなんか、いらないと思いますが~ よろしく、お願いします。

michelleee168

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臨時休業ですいませんでした

と言う訳で、今日は杉ちゃんと遊びました。明日からまじめに営業致します。申し訳ありません!よろしく、お願いします。さて、昼ランチ、太田君のnikoで食べて来ました。お客様も一杯で、繁盛していました。毎回とても、美味しい!大満足です。是非皆さんも行ってみて下さい。それから、酒田美術館を楽しみそれから、羽黒へ!松が岡月曜日お休みで、何処も遊べず残念!サンロードで、羽黒鳥居を見ながらお茶 ゆっくり語りました~ まだまだ、話したい事沢山あったけど、時間過ぎるのはや~ 後はミッシェルで最後の時間を過ごし、深夜バスで!また月末会える事を楽しみにして、別れました。 また来年帰って来てね~ 待ってるね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

日曜日、今日は何処へ行こうか!月末東京なので、そして今日は東京から杉ちゃんが来る!朝から、落ち着かない。夜になるので、日中は旅です。内陸河北町谷地、冷たい肉そばを食べに行った。いろは食堂 老舗であります。冷たいと言うほどではありませんでしたが、濃いめの鳥スープの中に、蕎麦が入ってる!なかなか、変わってましたが、美味しかったです。そして、いつものように、温泉に入り、車中は東京へ行く話し、せっかく、東京に行くのに、タケシには会えない!実際杉ちゃんと、遊ぶ約束しても仕事終わるまで、だいぶ時間がある。タケシに会いたい!誰と遊ぼうか!渋谷オバサン一人遊ぶ所もないし~ そうかといって、あまり動きたくない!今日から、予定を組む事にしよう。そして、ついに杉ちゃんと一年ぶりの再会です。二人で、ラッシュライフ、ガストで1時迄語る。久しぶり、楽しかった~ そして、我が家にお泊り 明日一日一緒遊ぶ 相変わらず、美しい!マドンナ 健在でした。

1318856515251.jpg そういえば、ちほちゃんと会った!偶然びっくり!また、お茶しに来てね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月17日月曜日

大変申し訳ありませんが、本日 臨時休業致します。よろしく、お願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

とおる作

一人だけ皿に挑戦 秋刀魚食べてね!綺麗に仕上がったね~ また、行こう

1318679711168.jpg 1318679720059.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかじょう作

力強い いい作品ですね~ 

1318678845877.jpg 1318678855483.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆか作

ゆかさんの作品です。柔らかで、優しい感じですね~

1318678488649.jpg 1318678498102.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

智穂作

ちほちゃん作
当店でマイカップとして、使うそうです。
1318663195094.jpg

1318677791050.jpg
木の葉のような形、素敵ですね~
暖かい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来ました~

陶芸教室 初作品です。皆さん素敵な作品が出来ました~ また、行きたいね~って、言ってますが、新しい人も参加したいとの事、その後は、皆でお食事会 恒例にしていきたいです。今度私は、陶器のペンダントヘッドを作り」たいと思っています。楽しみ!写真は、皆さんの許可頂いてから、載せるとして!まずは、私の作品を見て下さい。初めてなので、その辺は、暖かい目で見てやって下さい。 

1318661728660.jpg 1318661752183.jpg 1318661757893.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

salas beads 新作

守屋さんの新作です。値段は1000円から 1500円  天然石と、ビーズの組み合わせキラキラで、とても綺麗です。皆一点物です。是非来店して見て下さい。遠方の方は郵送でも取り扱っていますので、ホームページから連絡お願いします。メール便、定形外で!

http://sakatamichelle.com/

1318660662950.jpg 1318660673650.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月15日 土曜日

日中は、12時から18時30  夜は20時からバー営業致しますので、よろしくお願いします。

本日バーでは。カンパリソーダ、カンパリオレンジ、レゲエパンチ、スクリュードライバー、ブルドッグ、ハイボール オール350円致します。無くなり次第終了致しますので、是非来店下さい。お通しは250円頂いていますので、よろしく、お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

10月14日 金曜日

今日は金曜日です。夜20時から営業致します。よろしく、お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

ミッシェル 新作

ニットキャップ・ペンダント 出来上がり次第アップします。

1318339764855.jpg 1318339777630.jpg 1318339786612.jpg 革だけは、裏面になります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

農見さんマドマーゼル・ノン 新作入荷

是非見に来て下さい。

1318339289129.jpg 1318339304046.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

肘折温泉

今日は、店開けようかと思っていましたが、主人の仕事が終わり連休最後は、秋を求めて肘折温泉へ、行って来ました。出発は11時、1時間半位で着きました。途中地元の産直で秋旬の野菜を沢山買いました。久々の肘折です。こんな近くで少し走れば温泉気分が、味わえる!好きな場所です。なんと言っても、寿屋の蕎麦です。最高に美味しいですよ!蕎麦だけ食べに来る人も、沢山います。超有名店です。まだ、新蕎麦は出ていませんでしたが、もうすぐ出るので、是非行ってみて下さい。ところが、問題有り!物凄いカメムシでした。建物にびっしり!何処も彼処もです。温泉に入ろうと、旅館に行ったところ、露天風呂はカメムシひどくて、入れないと!断念 女将さん曰く、秋の晴天はカメムシが出るとの事!秋は、曇りの日来て下さいと、言われました。カメムシ大発生と言う事は、今年も大雪になると言う事です。テンション下がる~  また、嫌な季節がやって来ますね~しかしながら、北国に住む宿命ですからね~ また、こんな冬も楽しむしかありません!暖かくして、みんなを、待っています。冬営業時間考えています。効率のいいやり方でやって行きます。決まりましたら、また、お知らせします。話し横道にずれました~  温泉はカルデラ館へ、炭酸泉の変わった温泉です。炭酸水が湧き出ていてみんな、飲んでいますが、酸味が有り便秘に効くそうです。ペットボトルを買うと、入れて持ち帰りが出来ます。温泉が終わった後は、カメムシにも負けず、温泉街を散策団子屋でお土産を買い帰る事に!本当なら、川を眺めながら、足湯につかり、団子食べる!この楽しみを、カメムシに奪われました。また、新蕎麦食べに来よう!そして、真っ直ぐ来た道帰ればいい事を、帰らないのが、癖です。又しても、通っては駄目な道を通る!寒河江に出る道物凄い絶壁の細い道です。それも、1時間!山菜きのこ採りの人、寒河江から、どうしても、肘折温泉に行きたい人しか通らない道です。対向車は5台、スリル満点 こちらは、山際なので良いとしても、反対側は路肩弱い恐ろしい道です。しかしながら、紅葉が始まっていました。綺麗でした~ でも、決して通らないで下さい。うちも、もう通らない事にしました。そして、チェリーランドでいつもの、アイスクリームを食べ、西川町の蕎麦ラーメンを買い、家路に!こんなに、食べてれば、痩せるわけ無いですよね~ 反省 さっきも、喫茶のお客様ともお話ししましたが、人間に生まれた限りは、衣食住を楽しみたい!これが、私のポリシーです。ラーメンの話しになると大変な時間になります。どこまでも、話し続きます。笑 私は三瀬 琴平荘です。11月1日から営業です。毎日楽しい事ばかり、いや、楽しくしています。

1318338421347.jpg 1318338437065.jpg 1318338442179.jpg 1318338445057.jpg 1318338454847.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

10月10日

今日体育の日 お休みさせて頂きます。明日からは、通常通り営業致しますので、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋ですね~

昨日は芋焼酎飲み、今朝は
寝坊してしまい、出掛ける時間遅くなってしまいました。この前は、湯の浜龍の湯に行ったので、今日はこまぎの湯へ!三連休で、皆さん用事あるのか、お風呂はがらがらでした。お蔭様で、ゆっくり楽しんで来ました。夕方迄帰らないといけないし、出足が遅いしで、今日は近場で遊ぶ事にしました。羽黒に向かいました。陶芸教室の知美さんの旦那様 中村秀和さんの個展へ行って来ました。羽黒松が岡ギャラリーです。中村さんは数々の賞を取られています。とても、素晴らしい作品ばかりです。8日から16日迄開催していますので、ドライブがてら、是非見てはいかがでしょうか!それから、サンロードで、石を見てもう4時過ぎ すっかり、日が短くなり気持ちが焦る!もう帰らないと!しかし、まだ遊びたい!そこで、久しぶりにCDを借りる事に!6枚ポストロックを借りる!明日からまた新しい音が聴ける!これも、私の楽しみ!私は、昔の音も、もちろん、好きですが、基本新しい音進化した音を聴く事を、モットーとしてます。月末東京なので、今月前半は地味に近場で!しかし、もうすぐ、紅葉の季節が始まります。皆で蕎麦食べに行く話しも出てます。秋楽しみましょう。
1318178473901.jpg

1318178488152.jpg

1318178491641.jpg

1318178495250.jpg

1318178499115.jpg

1318178502757.jpg

1318178507405.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断念

結局DJ DEYは行きませんでした。店に来た二人は、閉店後意気揚々と向かいました。50歳位が限度ですわ~ 若者の中に入る事が、出来なくなりました。場違いってやつです。残念!東京あたりだったら、いるかも知れませんが、こんな時年を感じます。もうliveには、行けないな~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

10月8日土曜日

本日営業は、日中お休みさせて頂きます。
夜は19時から24時まで、営業致しますので、お時間ありましたら、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

告知 凄いのが、やって来ます

10月8日 at TITTY TWISTER

special guest   DJ DYE(THE  BLUE HERB)  OPEN10PM  ADV2000円 入場時別途要1ドリンク購入

DOOR 3000円(1D)  鶴岡市文下字久保田1  

ブルーハーブのDJ DJDEYが、マサピーの鶴岡蛾眉橋渡って左側 
TITTY TWISTERにやって来ます。庄内初 100%いい音出します。是非行ってみて下さい。
おばさんは、行けるのか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月7日金曜日

BAR20時開店致します。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品紹介

バラの指輪 1000円
sala,s beads
レース使いネックレス
1300円
エッフェル塔
1300円
ナチュラルな、おしゃれに!
マドマーゼル・ノン 
磁器染付けペンダント
840円
iz 裏に香水や、アロマオイルを染み込ませて、香りをお楽しみ下さい。
パワーストーン・ペンダント
1300円
michelle
裏面も使えます。
順番に写真載せます。是非来店下さい。お待ちしています。
1317915374617.jpg

1317915391250.jpg

1317915394150.jpg

1317915397216.jpg

1317915400755.jpg

1317915403587.jpg

1317915406620.jpg

1317915410667.jpg

1317915414321.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

ミッシェル

ミッシェルとは、ビートルズの曲であります。若い人だと、ミシェルガンからとったのですか?と言われます。ビートルズは、私の原点であります。中学高、高校は寝ても覚めてもビートルズでした。もちろん、慎一と同じジョンレノン派であります。ジョンと結婚するつもりでした。笑当時こんな、考えの人は世界中にいました。今のように、パソコン開けば映像も、情報も出ますという時代では、ありませんでした。映画館に弁当持参で、スクリーンにキャーキャー騒いでいたしだいです。学校は仙台一のカトリックの規則の厳しい学校で、映画館禁止であります。音楽も、ファッションも、全てに飢えていました。70年代真っ盛り高校出てからの、私は羽根がはえたかの様に、遊びました。あの時代に戻りたい!ビートルズから進歩し色々な、ジャンルの音楽を聴き今現在に至ります。今は、jazz,アンビニエント、HIPHOP正直あまり煩いのは、聴きたくないです。バンドの人達は、一つジャンル好きになれば、長い間突き詰めて行きますが、リスナーの良い所はその時のマイブームで自在に、聴ける事です。先週Tさんと、店暇でyoutybeでビートルズ出してアクロス ザ ユニバース聴きました。泣ける程良いです。今は、ビートルズが好きと言う若者いなくて残念です。と言うか、教科書に載ってるので、クラシックなみですね~ 親父達でビートルズマニア、金に

もの言わせて、お宝買ってる人沢山いますね!私もそうでした。今は、売ってしまい何も無くなりました。でも、それでいい!死んだら何も持って行けないしねー 何も要らないです。大分みんなに、形見分けしました。!慎一 ジョンの写真あるので、形見分けでやります。取りに来い~ 待ってま~す。ジミーペイジのサインは、息子のたけしにやります。後はトシロウのサインもあったな~ 後は無し皆flavorの器材に化けました。人生悔い無しです。今日は、店暇でした。昨日は、沢山いましたが!店は波があります。暇時ブログを書いてる訳です。それも、また楽しい 店は開けてないとね~ 後でハンドメイド作品載せます。見て下さい。お客さんに口コミ頼むね~と言うと、隠れ家だからいやだと言う人多数!そんな事言わず宣伝して下さい。よろしく、お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

17年前

慎一コメントありがとう。懐かしい話しが出たので!ミッシェルは平成6年6月6日 大した準備もなく、フリーマーケットにはまったオバサンが、店まで開店してしまいました。おりしも、アメカジ古着ブームにのり、庄内に古着屋はなく、その当時の元気な若者達の口コミで、お客様沢山来て頂きました。その火付け役が慎一達でした。店に来た時の事を、いまだに覚えています。フリマは、主婦中心だったので、高校生の客は初めてでした。ROCKの話しで、気が合い毎日のように店に通って来ました。そして、彼らの口コミで、高校生の集まる店になりました。当時は、何でもあり、毎日がフリーマーケットで、今のリサイクルショップの小さい感じでした。新しい事が大好き、酒田に無い物ばかり考えていました。flavorもしかりです。しかしながら、遊びばかり、先行して金にはならない!商売は、全くへたです。それより、自分が楽しいか、お客様も楽しいかが、基準でした。それは、今現在も変わりありません!やはり、私には旦那様がいて、会社、家族がバックにありサイドビジネスって言ったら、カッコイイかも知れませんが、それがあるから、売り上げも気にせず楽しく店やっていけるんだと、思います。しかしながら、趣味ですか?と言われては、家族に申し訳ないので、色々考えて売り上げ上げていきたいです。しかし、基本は、低価格でお客様に楽しかった~と言ってもらえるように、頑張ります。flavor閉店して、まだ、4か月ですが、もう遠い昔の事に感じます。切り替えが早いんです。笑 慎一達の沢山来てくれてた年代は、もう結婚し子供も生まれ、すっかり落ち着いてしまいました。ミッシェルは、新しいお客様を作らないと!また、口コミでゆっくりと増えていけばいいかと、思っています。また、子育て終わったら来てもらえる様に、それまで体鍛えて長く店やりたいです。よろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

10月1日土曜日

本日14時開店致します。夜BAR20時からよろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »