« 10月1日土曜日 | トップページ | ミッシェル »

2011年10月 6日 (木)

17年前

慎一コメントありがとう。懐かしい話しが出たので!ミッシェルは平成6年6月6日 大した準備もなく、フリーマーケットにはまったオバサンが、店まで開店してしまいました。おりしも、アメカジ古着ブームにのり、庄内に古着屋はなく、その当時の元気な若者達の口コミで、お客様沢山来て頂きました。その火付け役が慎一達でした。店に来た時の事を、いまだに覚えています。フリマは、主婦中心だったので、高校生の客は初めてでした。ROCKの話しで、気が合い毎日のように店に通って来ました。そして、彼らの口コミで、高校生の集まる店になりました。当時は、何でもあり、毎日がフリーマーケットで、今のリサイクルショップの小さい感じでした。新しい事が大好き、酒田に無い物ばかり考えていました。flavorもしかりです。しかしながら、遊びばかり、先行して金にはならない!商売は、全くへたです。それより、自分が楽しいか、お客様も楽しいかが、基準でした。それは、今現在も変わりありません!やはり、私には旦那様がいて、会社、家族がバックにありサイドビジネスって言ったら、カッコイイかも知れませんが、それがあるから、売り上げも気にせず楽しく店やっていけるんだと、思います。しかしながら、趣味ですか?と言われては、家族に申し訳ないので、色々考えて売り上げ上げていきたいです。しかし、基本は、低価格でお客様に楽しかった~と言ってもらえるように、頑張ります。flavor閉店して、まだ、4か月ですが、もう遠い昔の事に感じます。切り替えが早いんです。笑 慎一達の沢山来てくれてた年代は、もう結婚し子供も生まれ、すっかり落ち着いてしまいました。ミッシェルは、新しいお客様を作らないと!また、口コミでゆっくりと増えていけばいいかと、思っています。また、子育て終わったら来てもらえる様に、それまで体鍛えて長く店やりたいです。よろしく

|

« 10月1日土曜日 | トップページ | ミッシェル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398555/42323674

この記事へのトラックバック一覧です: 17年前:

« 10月1日土曜日 | トップページ | ミッシェル »