« 9月24日土曜日 | トップページ | 入荷しました »

2011年9月25日 (日)

秋空

タカコさ~ん 今日は天気良くて、本当に良かったね~ 楽しみましたか~?私は、山形行く予定でしたが、あの、秋空見たとたん、秋田栗駒へ!何故かと言うと、山は少しの曇りでも、霧が出て何も見えなくなる。今日の天気は、最高絶景間違いない!青沢超え、金山、湯沢へ 今日の温泉は須川温泉 栗駒登山の登り口です。東北温泉ランキング、乳頭温泉に次ぐ温泉栗駒山荘です。何度か行ってるので、今日は、登り口にある須川温泉に行きました。思った通りの、絶景が待ってました。めちゃめちゃ、気持ちいい~ 最高でした。須川温泉は、露天風呂のみ、ドデカイ岩を見上げながらの、入浴!乳白色の湯、熱めでしたが、とてもいいお湯でしたよ~ しかしながら、お勧めはやはり、栗駒山荘です。黒の外観で、高級リゾートって感じですが!日帰り入浴も出来ます。露天風呂が、山肌に突き出していて、天気のいい日は、鳥海山も見えますよ!前回は、下界は晴れていましたが、山は霧でした。山は、天候変わりますね~栗駒山荘は、11月3日で冬季休業になります。皆さん天気最高って時は、是非栗駒山荘へ行って見て下さい。行く途中には、稲庭うどん、小安峡温泉 栗駒ソフトクリーム 色々あります。栗駒は、秋田、宮城、岩手の県境 真ん中おへその所です。今日は、凄い登山客で、聞いてみたら往復4時間だそうです。登山後、栗駒山荘に、温泉入ったり、泊まったりする。それも、いいですね~ 登山したことないけど、きっと、気持ちいいんだろうな~ 山ガール沢山いました。帰りは横手で買い物して、また青沢通り帰って来ました。旅は、やめられない!青沢は、八幡町から、真室川に出る道路です。湯沢に行く近道ですが、曲がりくねった道土砂崩れもある道ですが、注意して行けば、大丈夫です。常に安全運転で!秋あの冬がやって来る前に、遊びます。東京は10月行きますが、地震とか考えると、テンション下がります。都内に2泊しますが、私は鎌倉行く予定してます。さっきも、テレビで、地震からの身の守り方やってました。東京でと思うと、怖いです。色々情報集め、覚え 自分の身は自分で守りましょう。秋楽しみましょう
1316961735885.jpg

|

« 9月24日土曜日 | トップページ | 入荷しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

は~い タカコです~ 
お天気よくてよかったですよ~ 楽しみました~

お腹満たされて、ゴザの上に寝転んだら、
松林の間から秋の空が見えて、とてもきもちよかったです。

Yちゃん、Nさん、よい場所とっていてくれて助かりました。

参加してくれたみなさま、
遊んでくれて
どうもありがとうございました。
うれしかったです。

って、私信になっちゃって、アキコさん、すみません。
写真の空きれいですね。気持ちよかったんだろうなあーfuji


投稿: タカコ | 2011年9月26日 (月) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398555/42018647

この記事へのトラックバック一覧です: 秋空:

« 9月24日土曜日 | トップページ | 入荷しました »