« ケント&キィティ | トップページ | 新入荷 »

2011年9月 4日 (日)

意味ない

朝8時30津波避難訓練我が家は、ホテルリッチの隣であります。リッチ駐車場に集合、屋上に避難する。さて、どうなるのか!ぞくぞくと、人が集まりました。担当者が、一言今日は、集まって頂きまして、ありがとうございます。ホテルは、営業中なので、今日は、これで解散します。ありがとうございました。何ーこれだけ!何の為!何人集まったか数えていた!わが息子は、朝帰りで寝てないのに、起こされ、お年寄りは、堤町から、歩いて集まった!我が家は隣なので、楽だけど!納得いかなかった。意味ない 私は、担当者に質問した、非常階段の上り口はどこか!本番は、勝手に登っていいのか!答えは、分からないとの事 呆れてしまった。結構な人数だけど、登れるのか?夜中だったら、どうするか?我が家は、一番で登れますが、少し離れている人は間に合うのか?自分の身は、自分で守るしかないんです。酒田市なにやってんだーって感じでした。家にいるとも、限らないしね!色々な、場合想定し、自分で考えるしかないです。私は、この地区の人は、酒田市で、補助金出して、救命胴衣揃える事!なんか、どうでしょう!うちも、人に頼らず、考えて行こうと思った。これで、今度また集まって下さいと言っても、もう集まらないと、思います。特に若者は!後はしっかり、地震保険に入り、ホテル屋上に逃げ祈るだけです。

|

« ケント&キィティ | トップページ | 新入荷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マンハッタンのビジネスシーンで最も嫌われると言われる行為、「時間泥棒」ってヤツですね。
私も合計300万円ほど税金を貪ってた過去があるので市に頭が上がらない状態ですが、これには流石に文化センターの「ふれあいBOX」にクレームを投函しても文句無い出来事だと思います。

投稿: 佐々木(月曜レギュラー) | 2011年9月 6日 (火) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398555/41507400

この記事へのトラックバック一覧です: 意味ない:

« ケント&キィティ | トップページ | 新入荷 »