« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

9月30日金曜日

今日は金曜日夜bar営業致します。20時から24時  よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

入荷しました

4種類ですが、ビール入荷しました。世界のビールです。ドイツ・オーストラリア・スペイン・ポルトガルなど!明日金曜barに間に合いました。是非飲み比べて下さい。芋焼酎も4種類、もっと増やしていきたいです。ビールも焼酎も、物凄い種類ありますからね~ 色々飲むのも楽しみの一つ、是非楽しんで下さい。ミッシェルサンド復活しました。250円です 安いでしょ!主婦の家庭料理なので、さっと、お腹満たせる物だったら、いいかと!写真は後ほどアップします。ホームページ やっとmenuアップしました。57歳の頭の固くなった中高年です。みな独学なので、必死です。大分キーボードも、早く打てる様になりましたが誤字多しです。申し訳ありません!精進致します。でも、新しい事が出来る様になると、嬉しいです。まだまだ、やりたい事が沢山あります。筋トレもはや、まる4か月になりました。ほんの少しだけ、体重落ちただけ!締まりましたが、あまりマッチョはいやです。食べる事が楽しみなので!減らさない事には、体重は落ちません!でも、汗かく気持ち良さ覚えてしまい、今は健康元気です。健康でないと、好きな事やれないので、気長にやって行こうかと!継続は力なりですね!この年になると、もう時間がない!広く浅くでもいいので、やりたい事は次々やって行こうかと、思っています。旅温泉は、もちろん!陶芸、大好きな仏教 まずは、写経 今度は曼荼羅塗り絵、あ~時間がない!若い時は、無気力だったのにー 若者よ、おぎゃーと生まれた瞬間から死に向かって歩きだします。いつ、死ぬかは誰にも分かりません!そんなの、分かってるよーって言わないで!だから、毎日時間を大切に一生懸命生きる。私が、死の話しを始めると皆また始まったって、言うけど!死ぬ時 あ~楽しかったって、死にたいです。人生楽しまないと~ 若者よ 思い残す事なく、やりたい事はやりましょう。後で後悔しないように!でも、よく考えてね~

1317284638126.jpg 1317284652650.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

秋空

タカコさ~ん 今日は天気良くて、本当に良かったね~ 楽しみましたか~?私は、山形行く予定でしたが、あの、秋空見たとたん、秋田栗駒へ!何故かと言うと、山は少しの曇りでも、霧が出て何も見えなくなる。今日の天気は、最高絶景間違いない!青沢超え、金山、湯沢へ 今日の温泉は須川温泉 栗駒登山の登り口です。東北温泉ランキング、乳頭温泉に次ぐ温泉栗駒山荘です。何度か行ってるので、今日は、登り口にある須川温泉に行きました。思った通りの、絶景が待ってました。めちゃめちゃ、気持ちいい~ 最高でした。須川温泉は、露天風呂のみ、ドデカイ岩を見上げながらの、入浴!乳白色の湯、熱めでしたが、とてもいいお湯でしたよ~ しかしながら、お勧めはやはり、栗駒山荘です。黒の外観で、高級リゾートって感じですが!日帰り入浴も出来ます。露天風呂が、山肌に突き出していて、天気のいい日は、鳥海山も見えますよ!前回は、下界は晴れていましたが、山は霧でした。山は、天候変わりますね~栗駒山荘は、11月3日で冬季休業になります。皆さん天気最高って時は、是非栗駒山荘へ行って見て下さい。行く途中には、稲庭うどん、小安峡温泉 栗駒ソフトクリーム 色々あります。栗駒は、秋田、宮城、岩手の県境 真ん中おへその所です。今日は、凄い登山客で、聞いてみたら往復4時間だそうです。登山後、栗駒山荘に、温泉入ったり、泊まったりする。それも、いいですね~ 登山したことないけど、きっと、気持ちいいんだろうな~ 山ガール沢山いました。帰りは横手で買い物して、また青沢通り帰って来ました。旅は、やめられない!青沢は、八幡町から、真室川に出る道路です。湯沢に行く近道ですが、曲がりくねった道土砂崩れもある道ですが、注意して行けば、大丈夫です。常に安全運転で!秋あの冬がやって来る前に、遊びます。東京は10月行きますが、地震とか考えると、テンション下がります。都内に2泊しますが、私は鎌倉行く予定してます。さっきも、テレビで、地震からの身の守り方やってました。東京でと思うと、怖いです。色々情報集め、覚え 自分の身は自分で守りましょう。秋楽しみましょう
1316961735885.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

9月24日土曜日

夜 BAR 20時から24時営業致します。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

明日は金曜日

日中14時から18時30迄
夜は20時から24時迄営業致します。
news 店頭看板出来ました。いかがでしょうか!?
当店あまり、カクテルは売れません!その代わり、芋焼酎、ビールが出ます。いつもは、黒霧島ですが、種類増やしました!
ビールも、世界のビール注文中です。来週金曜日出せそうです。
ソフトドリンクは、スムージー イチゴ、マンゴー、ブルーベリーあります。珈琲は、マンデリンがお勧めです。紅茶も、色々種類あります。ミルクティーが、人気です。まだまだ、お客様少ないですが、地味にやっていきます。洋服は、点数少ないですが、秋物入荷しました。洋服だけでも、もちろん見れますので、是非遊びに来て下さい。よろしく、お願いします。土曜日は、日中は12時から、18時30分
夜barは20時から、24時迄営業します。金曜日より、土曜日のほうが、少ないです。ゆっくりしたい方は、土曜日お勧めです。アルコール飲まないで、珈琲だけでも大丈夫です。女性一人で来られてます。お一人様大歓迎です。よろしく、お願いします。
1316705043017.jpg

1316705056404.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

9月16日金曜日

いつも、ありがとうございます。一週間早いですねー 明日は金曜日、営業は、12時から18時30 20時から24時bar営業致します。お時間ありましたら、よろしくお願いします。土曜日は18時30迄日中営業致しますが、夜は予約入ってますので、今週bar営業は金曜日のみとなりますので、よろしく、お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

暇なりに

日にち前後しましたが、金曜日bar営業は、さらっと、常連さん来て頂き楽しく過ごしました。本当に、全然知名度ないので、お客様少ないですが!毎週足運んでもらい、感謝です。どうやって、宣伝するか!中々難しいです。口コミで広がるのが、一番かと思っています。金曜日来てしまうと、土曜日暇になります。で!あまり、人いない方がいい人もいます。土曜日は、T君と久しぶりに呑みました。基本あまり呑まないようしていますが、土曜日は黒霧島大分飲みましたー 結構Tとは、濃い話しと、音楽話しが出来る仲間です。たまには、こんな日もいい!本音で話しが出来る 意見の相違は当たり前、どんなに、世界が変わろうと、やっぱり、顔見ながら色々話しして、なんぼです。昔の話しで、申し訳ありませんが!みんな、自分の考え持ち熱く語りあっていました。今は、なんか皆なあなあな、感じですねー人の話しも聴きつつ、しっかり、自分の意見も言う!語り合いましょう。お暇な方、私と話したい方土曜日暇です。一緒呑みましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

陶芸教室

ミッシェルのお客様5人で、中村陶芸教室体験して来ました。車2台で、鶴岡へ 早速、製作開始です。粘土 結構な量でした。最初は、皆ぎこちない感じでしたが、段々慣れてきて、言葉も少なくなり、真剣に取り組みました。性格出るんですよと、言われましたが、その通り飲み込み良い人、マイペース型、そして、1時間30分自分の創造の世界楽しみました。凄く、みな満足焼きあがるのに、2か月かかるそうですが、早く見たい!完成が楽しみです。すでに、次はどんなの、作ろうか考えていました。色も各自好きな色決め2,3個作りました。製作中写真撮って載せたかったのですが、作るの忙しく撮れませんでしたが出来たら、お披露目しますねー 興味ある方、連絡下さい。皆で行きましょう。面白いですよー そして、お昼皆でランチ食べ帰って来ました。ここで、解散 そして、私は、酒田美術館へ
平山郁夫展を見る!壮大な仏教画を堪能した。私もブッテスト!興味深く楽しみました。そして、いつもの、筋トレへ!帰って夕食 その後疲れて、寝てしまい不覚にも23時!そして、またこんな時間に書いてる訳です。今日も一日フル回転でした。楽しかったー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

9月10日土曜日

20時よりBAR開店致します。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の夜長

金曜日営業も終わり、早く寝ればいい事を、夜中にチャーハン作り、朝ごはんの完成です。夜中は、集中出来るので中々寝る気になれません!もう2時です。谷さんのブログ見ていました。色々な人の、考えを読む事が出来て面白いです。今日この頃やってる事は、緊急時災害グッツを、買い用意し、リュックに保管しています。自分の為でなく家族の為、前にも言いましたが、自分の身は自分で守るです。今まで、災害グッツ用意したことありませんでしたが、今回の災害を教訓に揃えています。果たして、役立つか分かりませんが、お守りのつもりで、揃えました。家族がいると言う事、それだけで、心強いです。一番大切なものは、やはり家族ですね!東京の息子が心配です。普通の生活が出きる、有難さ!今年くらい災害が多い年は、ありませんでした。、人間は小さな存在です。皆さんも、グッツ揃えて」みては如何でしょうか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

小さな店

また、ぼやきで申し訳ありません!ぼやきと言ううか、前向きですが!ジャスコ、ガスト勝てる訳もなく!遂この前までは、小さい店ながらも、頑張ってやっていた店何軒もありました。しかしながら、ここ数年で、みな無くなり、何もない酒田になってしまいました。厳しい世の中です。しかしながら、私にはミッシェルしかない!どううにか、生き延びなければならない!新しい店も出来ている!話によると、シルバーアクセの店、平田のfunk-k、釣具SAT,そして、元flavor期待のhope若い人達が、頑張ってる!ミッシェルも、今年で、17年昔の勢いは、もうまったく無くなりました。flavorやりながらでは、駄目になるのは、当たり前!二軒やるのは、無理でした。しかし、flavor辞め、もうミッシェルしか無くなった今、一からやり直しです。若い経営者のような、パワーはありませんが、私も負けないように、頑張りたいです。もっと、個性的な店が、沢山あればいいのに!しかし、酒田の若者は、大人しくなりましたねー 個性的な人は、皆東京に出るのでしょう。皆酒田好きですが、働く場所がない!面白く遊べる場所がない!残念です。面白くやろうと、思っても人がついて来ない!何でも三年かかると、思ってます。ホームページは出来たけれど、メジャーになるまでは、三年頑張らないと!今まで来てくれてたお客様は、もう家庭持ち落ち着いてしまいました。また、色々なアイディア考えチャレンジして行かないと!都会とは違い、自分の拘りだけでは、中々難しいです。カッコだけではお金にはならないのが、現実です。古着はゲオにお任せして、うちの様な小さい店は、何か別の方法考えないと!私は自宅だし、歳も取り楽しみ程度と考えていますが!お金にならないと、家族に申し訳ないので、頑張ります。これからは、ホームページ一人でも多くの人に見てもらい、来店した時楽しんでもらえる様に努力して行きたいです。皆さん、よろしく、お願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

9月9日金曜日

金曜日 夜BAR20時より開店致します。日中は
12時開店致しますが、14時から15時保健所に行く為、一時閉めますので、よろしくお願いします。お一人様大歓迎、お時間ありましたら、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

アウトレット

毎月26日に、工場よりアウトレット洋服 少し難有り、新品入荷します。少々の傷です。525円、1050円、1575円 2100円です。来た中から選らんで出していて、量は少ないですが掘り出しありますので、是非よろしく、お願いします。
1315326683533.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームペイジ

ホープ酒井君から、ホームページ作って頂きました。まだ、情報ブログから、アップしてますが!使い方イマイチ分からず、ご迷惑おかけしてます。やり方覚えましたら、NEWSから、店の情報流し、ブログは、おばさんの、ボヤキで構成していきたいです。それまで、当分ブログから、お店の情報流させて、頂きますので、ご了承下さい。よろしく、お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陶芸教室

11日日曜日 5人集まり、陶芸挑戦して来ます。目標は、店で飲むマイカップ作成です。果たして、どんな作品が出来るか楽しみです。そして、ランチも行きます。異色のメンバー 一緒に外で、遊ぶのは、初めてなので!今から、わくわくしています。T君は、秋刀魚用の皿製作です。小学校の図画工作以来、童心に返り楽しみたいです。是非私も参加したいと、思った方は、連絡下さい。よろしく、お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入荷

流木アート工房 流朴人
最上川河口に流れ着いた自然木組み合わせ加工しました。椅子 花台 飾り台 使い方は自由です。興味のある方、ご来店お待ちしています。お値段は3500円から9800円です。
ビーズアクセ
指輪フリーサイズ 1000円 
アウトレット 525円
写真は順番にあげます。
最後は中村さんの作品です。
1315323574858.jpg

1315323590605.jpg

1315323594175.jpg

1315323597303.jpg

1315323600081.jpg

1315323602658.jpg

1315323605302.jpg

1315323608336.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

意味ない

朝8時30津波避難訓練我が家は、ホテルリッチの隣であります。リッチ駐車場に集合、屋上に避難する。さて、どうなるのか!ぞくぞくと、人が集まりました。担当者が、一言今日は、集まって頂きまして、ありがとうございます。ホテルは、営業中なので、今日は、これで解散します。ありがとうございました。何ーこれだけ!何の為!何人集まったか数えていた!わが息子は、朝帰りで寝てないのに、起こされ、お年寄りは、堤町から、歩いて集まった!我が家は隣なので、楽だけど!納得いかなかった。意味ない 私は、担当者に質問した、非常階段の上り口はどこか!本番は、勝手に登っていいのか!答えは、分からないとの事 呆れてしまった。結構な人数だけど、登れるのか?夜中だったら、どうするか?我が家は、一番で登れますが、少し離れている人は間に合うのか?自分の身は、自分で守るしかないんです。酒田市なにやってんだーって感じでした。家にいるとも、限らないしね!色々な、場合想定し、自分で考えるしかないです。私は、この地区の人は、酒田市で、補助金出して、救命胴衣揃える事!なんか、どうでしょう!うちも、人に頼らず、考えて行こうと思った。これで、今度また集まって下さいと言っても、もう集まらないと、思います。特に若者は!後はしっかり、地震保険に入り、ホテル屋上に逃げ祈るだけです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ケント&キィティ

金曜土曜夜営業終わりました。今日も楽しく過ごせました。ありがとうございました。先週も暇でしたが、基本楽しければ、okです。今日は、ケント&キティーが、来てくれました。常連の中では、分かる話しで、申しわけありませんが!二人は結納こちらの言葉で、決め酒 漢字間違ってたら」、ごめんなさい!済ませ婚約」しました。おめでとうございます。スピード婚約でしたが、勢いが大切なのかもねー 式は、来年3月だそうです。 時々は遊びに来て下さい。いつまでも、仲良くねー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

新作

この前山形から仕入れたパーツで、作りました。
大冠はミッシェルのマークです。裏
1314952205323.jpg

1314952223463.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は金曜日

BAR20時より開店致します。お時間ありましたら、よろしくお願いします。お待ちしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

ご馳走様

台風来てますね!皆さんご注意願います。自然は素晴らしい、しかしながら、恐ろしい事も肝に銘じましょう。今日も楽しく営業致しました。夕方宅急便千葉の、小野君から、沢山のパン美味しそう!千葉県松戸市zopfで修行中どっしりと重いパンです。くるみ、ドライフルーツが、ぎっしり!噛めば噛むほど、美味しい!酒田の人達が、都会で頑張ってる。心強いですねー仕事大変でしようが、皆さん夢に向かって頑張って下さいね。是非松戸近郊の方、zopfに行ってみて下さい。さて、昨日購入のパーツで、ターコイズ付けて、作って見ました。週末も台風の影響で、雨みたいですね!4日 日曜日は、地震、津波、避難訓練学区ごとにある!我が家は、リッチに避難です。これは、家にいる事が前提です。どこで、被災するかは、誰にも分からない!しかしながら、真剣に取り組む事、後は、祈る事です。また、すぐにでも、地震は来る恐れありです。怖いばかり言ってられないですから!真面目に参加して来ます。今日はカメラが付いた、ペンダント売れました。自分の作品が、売れて皆さんに、使って頂いてる!嬉しいです。へたくそですが、心込めて作ります。新しい作品載せます。見て下さい。欲しい方郵送も致しますので、連絡下さい。陶芸教室募集中よろしく、お願いします。
1314806999355.jpg

1314807013953.jpg

1314807018196.jpg

1314807021337.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »