« 申し訳ありません | トップページ | ご馳走様 »

2011年8月30日 (火)

コメントありがとうございます。

谷帽子さん、コメントありがとうございました。これからも、よろしく、お願いします。谷さんに会った時、頭の中に浮かんだ事は!実は、私は宮城県塩竃出身 父は、手作りの靴職人、昔は革靴は皆オーダーでした。私は高校まで、父の作った靴で学校に通ってました。私が19歳の時母亡くし、父は、時代の流れもあり家族養う為、靴屋廃業しサラリーマンになりました。私の遺伝子の中に、この職人の血、商売人の血が入っている。中村さんの陶芸や、谷さんの帽子に惹かれる訳です。大分昔の事で、自分でも、忘れていました。父親と靴の材料仙台の、問屋に買い物行き、必ず大町とんかつで食事!子供の時何よりの贅沢だった。そんな、父も亡くなりました。小さい店でしたが、よく、店掃き掃除させられてました。靴も
大量生産に変わり、オーダーの店は無くなりましたが、またオーダーの店やりたがってた事も思い出しました。今度千穂ちゃんと、陶芸教室行きます。一緒行く人募集します。珈琲カップ作り、ミッシェルに、マイカップで置く計画です。日程調整しますので、よろしく、お願いします。その後は、お食事会予定してます。先生は中村さんです。谷さんには、言いませんでしたが、私は毎年ニットキャップ製作しています。今年は、私も気合いれ、心込めて作ろうと、思います。へたくそ、自己流です。恥ずかしい!今日は、店休んでしまい、申し訳ありませんでした。明日は、14時開店致します。今日は素敵なお店に出会いました。写真はありませんが、私の大好きな物沢山ありました。山形七日町通りミスド左 ネットで調べてみて下さい。jamming 023-641-8347
clothing junk
とても素敵なオーナーで、センスのいい古着私の大好きな世界でした。刺激もらいました。うちも頑張らないと!また、模様変えしたくなったー
また行きたいです。今日購入した物 無印の革靴と、jammingさんで購入アンチークな糸巻き店のオブジェに!ヘッドはペンダントにする予定
サボってごめんなさい!明日製作活動に入ります。お時間ありましたら、お茶しに来て下さい。よろしく、お願いします。
1314719724656.jpg

1314719739731.jpg

1314719744760.jpg

|

« 申し訳ありません | トップページ | ご馳走様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もし日程合えば俺も陶芸やってみたいです(^^)

投稿: 竜真 | 2011年8月31日 (水) 03時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398555/41426639

この記事へのトラックバック一覧です: コメントありがとうございます。:

« 申し訳ありません | トップページ | ご馳走様 »