« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

コメントありがとうございます。

谷帽子さん、コメントありがとうございました。これからも、よろしく、お願いします。谷さんに会った時、頭の中に浮かんだ事は!実は、私は宮城県塩竃出身 父は、手作りの靴職人、昔は革靴は皆オーダーでした。私は高校まで、父の作った靴で学校に通ってました。私が19歳の時母亡くし、父は、時代の流れもあり家族養う為、靴屋廃業しサラリーマンになりました。私の遺伝子の中に、この職人の血、商売人の血が入っている。中村さんの陶芸や、谷さんの帽子に惹かれる訳です。大分昔の事で、自分でも、忘れていました。父親と靴の材料仙台の、問屋に買い物行き、必ず大町とんかつで食事!子供の時何よりの贅沢だった。そんな、父も亡くなりました。小さい店でしたが、よく、店掃き掃除させられてました。靴も
大量生産に変わり、オーダーの店は無くなりましたが、またオーダーの店やりたがってた事も思い出しました。今度千穂ちゃんと、陶芸教室行きます。一緒行く人募集します。珈琲カップ作り、ミッシェルに、マイカップで置く計画です。日程調整しますので、よろしく、お願いします。その後は、お食事会予定してます。先生は中村さんです。谷さんには、言いませんでしたが、私は毎年ニットキャップ製作しています。今年は、私も気合いれ、心込めて作ろうと、思います。へたくそ、自己流です。恥ずかしい!今日は、店休んでしまい、申し訳ありませんでした。明日は、14時開店致します。今日は素敵なお店に出会いました。写真はありませんが、私の大好きな物沢山ありました。山形七日町通りミスド左 ネットで調べてみて下さい。jamming 023-641-8347
clothing junk
とても素敵なオーナーで、センスのいい古着私の大好きな世界でした。刺激もらいました。うちも頑張らないと!また、模様変えしたくなったー
また行きたいです。今日購入した物 無印の革靴と、jammingさんで購入アンチークな糸巻き店のオブジェに!ヘッドはペンダントにする予定
サボってごめんなさい!明日製作活動に入ります。お時間ありましたら、お茶しに来て下さい。よろしく、お願いします。
1314719724656.jpg

1314719739731.jpg

1314719744760.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

申し訳ありません

臨時休業致します、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ

もうすぐ、八月も終わりますが、もうすぐ、ホームページ完成致します。サンプルは出来ました。作成してくれたhopeけんた君、本当に忙しいのに、ありがとうございました。感謝です。hope見習い、小まめにアップして行きますので、皆さんお暇な時覗いて見て下さいね!よろしく、お願いします。今年は、」新しい事の連続で、刺激的であります。皆さんの意見も聞きながら、色々挑戦して行きたいです。まあ、空回りの毎日ですが!歳とっても、好奇心だけは、失いたくない!残りの人生楽しみます。今日は、ゆかちゃんから、大曲の壮絶な、花火大会の話し聞き、来年冥土の土産に行って見ようと、思った!なんと、70万人の人手らしい!凄すぎるねー 話し横道にそれましたが!ホムペ見て下さいねー
sakatamichelle.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

秋空

今日は、流石に旅はお休みしました。大分金欠であります。いつもの様に、歩きに行き、鶴岡松が岡クラフトフェアーに、行って来ました。初めてでしたが、全国から参加していて、盛り沢山で、とても、楽しかったです。陶芸、染物、木工、銀細工、楽器もっと早く行けば良かった。時間なく、ゆっくり見れなかったのが、残念!来年は、お金持って買い物したい!何人かお話する事が出来、良かったです。皆さんに紹介したいのが、これが、凄く個性的で、素敵だったので、紹介します。新潟新発田市の、帽子作家谷和彦さん私は、かぶれないけど、見ていて楽しくなりました。ブログ谷和彦の五大の響き 酒田も昔は、個性的な若者いたのですがねー 今は皆無であります。若者よー元気出してー もう一つは、山形芸工大 陶芸グループ アクセサリー委託することが出来ました。お店で見て下さい。私は、若者が大好きです。可能性無限大応援したいです。そうそう、今日は、ドライブ日和 もう、秋空でしたねー気持ち良かったです。しかしながら、台風来ます。一時いい天気楽しみましょう。そして、喉が乾いたので、スタジオ14へ、ゆっくりして来ました。当店とは違う空気感 当店はお一人様多いので、カウンターに集中しますが、是非ソファーで、マッタリして下さい。パソコンも置きましたー 色々やってますが、まだお客様少ないので、宣伝しないとー最後のお仕事です。ゆっくり、楽しくやっていきます。皆さんよろしく、お願いします。
1314541999210.jpg

1314542018301.jpg

1314542022865.jpg

1314542027328.jpg

1314542031939.jpg

1314542034328.jpg

1314542037578.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

今日は

またしても、夜更かししています。お店は、今日はお客様少なかったけど、また新しいお客様来て頂き有難かったです。ありがとう、ございます。他店とは、違い週末のみ、近所には飲み屋なし!わざわざ、当店だけに来て頂くと言うう事は、本当に有難い事です。また、新しいお友達が増えて、凄く嬉しです。徐々にお客様が増えていって、また、暇な時思い出してもらえれば、嬉しいです。これからも、よろしく、お願いします。東京豪雨だったみたいで、息子が心配です。やはり、ニュースは見ないと! 地球が、壊れてますね!人間は大河の一滴です。私の大好きな五木先生の言葉ですが、本当にちっぽけで、無力です。自分は、もうすぐ、いなくなるけど、将来が心配です。今日の豪雨面白がってる馬鹿がいました。本当に、腹がたちました。今日最後、久々むかつきました!明日は天気回復するみたいです。もし、ゲリラ豪雨にあった時どうするか!対処法身につけましょう。明日は大曲花火行く人もいます。楽しんで来て下さいね!明日も20時から、bar営業致します。よろしく、お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

8月26日

今日は、金曜日 夜8時からBAR営業致します。お時間ありましたら、是非寄って下さい。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

毎日雨

毎日雨ですね!震災、異常気象 そして、もう八月も終わる。今年は、本当に大変な年でした。いまだ、余震もあり、この前の地震の時は、塩竃津波警報出て、避難したそうです。実家に帰るのも、怖いです。正直塩竃帰っても、海見たくないです。また、秋分の日塩竃に墓参りで、帰ります。我が家は、家も直りいつもの、生活に戻っていますが、やはり、津波の恐怖感は、残っててトラウマになってます。早く余震治まるよう祈るしかないです。実家に帰った時は、思いっきり笑わせて来ます。早く元気になるように!今日も明日も雨、このまま、秋になるのですかねー いや、また、残暑は来るはず!それにしても、毎日あっと思う間に、一日が終わってしまう!焦る こんなんで、いいのか!何かしないと!のんびり、やってる半面貧乏性なので、じっとしてられないんです。若い時は、暇で暇でしかたなかったですが!今は、本当にもっと、時間欲しいです。ミッシェルは、平日は暇ですが、夕方寄って頂き、ありがとうございます。ブログもコメント、ありがとう。こんな、おばさんの、ぼやきに付き合ってもらい、申し訳けありません!コメント入ると、おー見てくれてんだーって!感激です。常連さんから、お客様連れて来て頂いて、本当に有難いです。ゆっくり出来る空間と、皆笑顔で楽しい時間送れるよう、努力して行きます。よろしく、お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

遊び過ぎ

急遽栃木 青森から帰って来たばかりですが、仕事で栃木へ行き、帰り日曜日は、観光して来ました。土曜日は、仕事終わり益子へ!珈琲カップ買い、目の保養して来ました。宇都宮に泊まり、夕飯は、宇都宮餃子であります。駅裏人気のみんみんへ!凄い行列でしたが、頑張って並びました。値段は、一人前240円二枚とライス 580円安いです。焼きはいいですが、味は薄味でイマイチ物足りない感じでした。やはり、これも、好みです。あっさり好きは、いいかも!もう一軒マサシ こちらは、探せませんでしたー 残念日曜日は、日光に行く予定してましたが、なんと、寒いー雨も降り これは、風邪ひてしまう!よって、断念 帰りながら遊んで行く事にしました。そこで、佐野ラーメン万里 スープは、旨いしかし、食べてびっくり!麺が白い、軟らかいワンタンの皮食べてる感じでした。佐野ラーメンの特徴のようです。この店も、凄い行列でした。こうやって、ご当地の物食べる。これが、楽しみです。いままで、子育て、仕事で出来なかった事が、やっと出来る。そして、病気にでもなれば、どこにも行けなくなる!行ける時に行かないとー遊び過ぎかも知れませんが、今しかないって感じです。この前の、健康診断も異常なしでしたが、太り過ぎ注意でした。筋トレ頑張らないと!一向に変わりません笑 この万里は、元ライオンズの小関選手の実家で、ライオンズファンの旦那は、テンション上がってました。後は、関越水上インターで降り、念願の宝川温泉へ  山奥の日本一の大露天風呂です。初混浴ここは、凄い広さの為、女性はタオル巻き入れるため、初挑戦しかし、もう、男性は隠さない!ずーっと、下むいてました。笑自然の中開放感満喫しました。内風呂に入り、やっと、のんびり浸かりました。いくら、おばさんでも恥ずかしかったー この施設の中に、なんと熊5頭そして、骨董品が山のように飾られてあり、個性的な温泉でした。旅は天気に左右されますが、それでも、楽しんでいます。水上温泉はアウトドアースポーツで有名!バンジージャンプ、後はゴムボートに、何人も乗り急流下りなどしてました。後はひた走り、家路に!宇都宮から、関越とうりは遠かったーでも、旅最高です。キャンピィングカー欲しい!しかし、自営業は、長く休めない!仕事辞めてからでないと、無理です。そのためには、体鍛えておかないと!後10年後の目標は、キャンピングカーで日本一周です。明日も筋トレ行くぞー
1314028871617.jpg

1314028890728.jpg

1314028893914.jpg

1314028899050.jpg

1314028901983.jpg

1314028906818.jpg

1314028911833.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

今日は金曜日

今日夜8時からBARオープン致します。明日は、栃木行く為、臨時休業致します。申し訳ありませんが、よろしくお願いします。今日、お時間ありましたら、是非来て下さい。お待ちしています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

北東北

お盆も終わりましたねー皆さんいい夏休み送れましたか?懐かしい顔が見れて、嬉かったです。また、帰って来た時は、顔見せて下さい。明日からは、通常営業に戻ります。また、よろしくお願いします。私は14、15日北東北旅行に行って来ました。何から書いたらいいか!ありすぎです。怒涛の二日間でした。白神山地世界遺産 青池、日本キャニオン、八森、椿山ウエスパ、不老不死温泉、弘前城、十和田湖、後生掛温泉、玉川温泉今まで行きたかった場所  全て回りました。楽しかったー 二日目はあまり天気良くなかった!思ったのとは、違う事もありました。何でも、挑戦してきました。白神の山の中も、少し歩き、不老不死温泉海の露天風呂!裸丸見え しかしながら、挑戦念願の温泉につかりました。海岸沿いの景色も、この辺とまったく違い驚きました。弘前では、津軽三味線ライブハウス山唄で、生演奏 呑みながら楽しみました。二日目は十和田湖も、昔行きましたが、でかい湖健在でした。次は、今まで行きたかった温泉二つ、やっと体験しました。最高後生掛温泉お勧めです。色々な温泉クアハウスのよう楽しみました。玉川温泉は、病気が治る、日本一の強酸性の湯全国から湯治に、訪れる山全体から、湯煙が上がり、岩場にゴザひき一日中寝転がり、自然のパワー体中に頂く!私も30分くらい横になってきました。別世界です地球は、生きている!今回の震災で、地面の温度が上がってるそうです。地面からの、暖かさが、気持ち良かったです。そして、帰途へ!帰りたくない また、行きたい!しかしながら、一度行った場所には、行かず新しい場所に行く事が鉄則!次は、南に行きたいです。10月は、東京です。鎌倉目標です。今回のお勧め八森はたはた館の、おべんとう!最高に安くて、うまかったー後深浦イカ焼き必ず食べてください。旅の参考になれば、嬉いです。



1313600108345.jpg

1313600124051.jpg

1313600130392.jpg

1313600133220.jpg

1313600136897.jpg

1313600140272.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

8月17日

本日夜予約入っております。日中営業は、4時から7時まで です。大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

16日

只今17時ですが、開店致しました。皆さん明日からお仕事でしょうが、お時間ありましたら、寄って下さい。あまり来ない様でしたら、22時閉店致します。ホームページ最後のつめ!後は旅日記後ほど、アップ致します。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

8月10日・11日

10日11日都合により、臨時休業させて頂きます。大変申し訳ありませんが、よろしく、お願いいたします。12日、13日は夜bar、営業致しますので、お時間ありましたら、是非遊びに来て下さい。お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

今日はイマイチ

歳取ると、夜連チャンお仕事は、キツイです。すぐ、寝れないせいもあり、つい夜更かししてしまいます。今日は、出足遅くなり、来週は弘前なので!夜ご飯の用意済ませてから、平田へ、そして、秋田に用事あり荷物だけ取りに行って来ました。帰りぎわ遊ぶつもりが、みんな、店閉まってしまい残念!温泉は、金浦はまなす荘 塩分ミネラルたっぷりの、お湯です。疲労回復に効きますよ!後は、サンセットです。今日も最後の最後で雲に阻まれ、見事なサンセットとは、いきませんでしたが、日本海の夕日は最高です。夏は星も凄く綺麗です。たまには、夜空仰いてみては!10日は、赤川花火大会です。この日は、息子が帰って来るので、大変申し訳ありませんが、お休みさせて、頂きます。お盆夜営業は、12日13日16日営業致します。帰郷の際は、是非遊びに来て下さい。よろしく、お願い致します。
1312733983356.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

花火大会

お天気も良く、皆さん夏の楽しい思い出出来て、良かったですね!店には、花火見ないお客様もいて、話ししてるうちに、終わってしまいました。帰り寄って頂いて、ありがとうございました。賑やかに、楽しくbar一周年迎える事が、出来皆さんに、感謝です。
良い時間提供出来るように、頑張りますので、よろしく、お願いいたします。もうすぐ、ホームページ出来ますが、ブログでアップする形なので、まじめに、書かないと!店用と、旅日記分けたいのですがね!皆さんに、もうすぐ、お見せ出来ると、思います。もう、殆んど喫茶とバーがお仕事になってしまいました。ギャラリーは、時間かかると、思いますが、よろしく、お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

いつも、ありがとうございます。

金曜深夜喫茶終わり、こんな時間から、飲み始めました。今日も沢山来て頂き感謝です。本当に何もない店なのにー申し訳ありません!みんな、楽しそう。新しいお客様連れて来てくれて、ありがとうございます。こうやって、お客様増えて行くのが、ベストです。本当に感謝、感謝です。明日は花火ですねーカップル、家族にとっては、短い夏の大イベントですねー 沢山楽しんで下さい。明日は花火はいいやーって、言う人は店で、マッタリして下さい。花火終わった人は、ぶらり、寄って下さい。明日も0時まで、営業します。この頃夜空見てますかー満天の星ですよー心が、洗われるようです。来週は、息子帰って来ます。めちゃくちゃ、嬉しいです。早く逢いたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

明日は金曜日

一週間早いですねー
明日は金曜日です。土曜日は花火なので、明日は暇だろうなー暇な時は、パソコンに遊んでもらいます。夏休み弘前一泊で、14日15日お休み致します。いつものとおり来週お盆も、金曜、土曜営業致します。帰省時是非遊びに、来て下さい。けんと、松田ブログ見てるかー?帰って来たらよろしく!それでは、明日20時開店します。日中は、都合により15時予定です。よろしく願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂に来ました。

でなんと遂に来ましたー、パソコン購入は、初めてです。森口君本当にお世話様でした。私のパソコンの先生です。結構前は、パソコン嫌いでしたが、今は完全にはまっています。パソコン迎えるにあたり、店の模様替え、もう、去年から何回したか!今回で終わりにしたいのですが!ちょい店狭すぎです。もう、自分の部屋としては、いい感じですが!これで、個展となるとどうでしょうか!また、レイアウト考えないと!やはり、明日また、ニトリに行って来ます。お客さん、入りにくいかも知れません。服は、数凄く減らしました。また、オークションにでも出します。やはり、一人でも、気軽に来れる店にしたいです。この頃、女子お一人様増えています。良い時間提供出来るよう頑張ります。今年は、準備の年だと、思ってます。何でも、石の上にも三年ですねー
で、やはり、力入れたいのは、喫茶です。今時喫茶古いーと言われても。やりたいです。グットミュージックでやりたいですが、独断と偏見で私が気に入ってる物しかかけず、ましてや、カウンターでの音楽話禁止となってます。皆ジャンル違うし、薀蓄たれたところで、つまらない!マニアックな話しは、ソファーでどうぞ!myパソコンは使用禁止ですが、もう一台置くので、使って下さい。長時間使用は、禁止です。よろしく、お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

教えてもらってます。

本日喫茶は、女子ばかり完璧女子会!営業9時迄延長して、楽しく過ごしました。人と話すことで色々な情報得る事が出来き、良いヒント頂いてます。分からない時は、聞くは一時の恥です。何でも、恥ずかしがらずに、聞く事です。私の周りには、なぜか、若者ばかりおじさんは、来ません!
お蔭様で、最新の情報は
店いながらにして、入って来ます。有難いです。情報だけでなく、考え方や、感性も!刺激されます。おばちゃんは、すぐ、染まりやすいねーってニヤケていた 貴子ちゃん!私は、好奇心の塊なんだよー いいネタ聞くと、目がきらり頂きます。今日の女子会は、濃かったー  ありがとうございます。明日は、新しいパソコン来ます。おばさんでも、色々チャレンジします。あんなに、若い時は、だらだらして、無気力だったのにー 歳取ってから、やる気出てますー 時間なさすぎ、寝る気になりません!もう1時!今から夏旅行の下調べします。妄想の時間です。大分キーボード慣れてきました,

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

あれから、一年

今週、花火大会ありますねー去年の花火から、夜営業始めました。一年早いですね!いやいやながら、flavorやってましたが、まさか、大災害が来て店辞めるなんて、考えていませんでした。あゆみちゃんから、占いで大きな転換期がやって来て、今後の礎になると占われました。当たったと、いう事ですね。本当に明日の事など、誰にも分からないですね!占いはともあれ、一日一生の言葉かみ締めて、生きていきたいです。毎日同じですが、一つでも、いくら小さい事でも、今日は、良かったと、感じられればいいと、思います。花火大会晴れればいいですねー 通常営業です。是非遊びに来て下さい。席ない場合スタンディングで、お願いします。金曜日は、暇だと思うので、ゆっくり、話したい方是非どうぞ!よろしく、お願いします。大分早く、うてるようになりました。また、明日

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

初めて

恥ずかしながら、初パソコンからの、投稿です。いつもアイフォンからでしたが、キーボード練習の為頑張ってみます。時間かかるなー
アイフォンも、使えるようになったし、チャレンジです。来年の今頃は、すらすら、やってみせます。今日は、服も売れたし、喫茶も来て頂きました。いつも、ありがとうございます。もうすぐ、新しいパソコンも、来ます。これも、使いこなせるよう、頑張らないと!
後もうひとつ、スカパーは断念しました。昨日山形カフェ、エスプレッソのマスターとお話しましたが、沢山お金が入らなくても、心の豊かさ得る事が出来る!店やると言う事の意味教えてもらいました。私より、先輩かと!27年店やってるそうです。凄い、まだまだ、ひよっこです。私も最後の仕事と決めました。健康に注意して、新しい事にチャレンジし、心豊かになるよう、努力して行きたいです。いつまでも、若い気持ち忘れず、好奇心持っていたいです。おばあちゃんやってる、店で誰も来なくなっても、やりますよ!迷惑かけないよう、頑張ります。今夜は、夏休み旅行の計画します。今年は、冷夏なのでしょうかね!皆さん体調崩さないようにね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »