« 小さい旅 | トップページ | 明日は金曜日~ »

2011年7月28日 (木)

雨ですね~

皆さんに良い場所教えます。私の毎日は、皆さんと反対になっていますが!午前中は、洗濯掃除そして、昼夜ご飯の用意を終らせ、それから 平田タウンセンターに行きます。このタウンセンターは、こじんまりしてますが、穴場です。是非時間ある方行ってみては!図書館も小さいですが、一面ガラス張りで、座って本を読む 二階はお勉強出来る場所もあり、喫茶、絵の展示、シアターはまだ行った事ありませんが、機会あったら見てみたいです。今日は、本を借り、いつもの筋トレで汗を流し、帰宅 シャワー浴び 二時開店です。今日は雨 お店は暇です。
店は、波があり忙しい時もあれば、暇な時もある
まずは、開けてないと 家で仕事が出来る幸せ
ほんと、家族には稼いでなくて心苦しいですが、
楽くお店遣らせてもらっています。結構雨好きです。気持ちが落ち着く、今は静かな時間を送る事が出来て、やりたい事も出来て、充実しています。
雨の日は、もっぱら 音楽を聴きながら、パソコンで調べ物をしたり、本を読んだり、妄想にふけ楽しんでいます。なんだかんだ 21時頃まで毎日開けています。最近感じる事は、時代は変わる 当たり前
変わらなければ、進化はないと言う事です。前も書きましたが、昔 色々な店が並び 個性的な店
価値観を売る店 沢山ありました。今は一度になんでも済む、大型店舗へ!ネットショッピングの時代です。小さい店は皆店を閉め 商店街はシャッター街になりました。昔は良かったな~と年寄りくさくなる。酒田の店も、世代交代 若い人が店をやるようになって来ました。本当に頑張ってもらいたいです。田舎はつまらない、働くところも無い!愚痴ってても仕方無いんですよ!自分で面白くする気があれば、こんないい所はありません!酒田最高です。
だいぶ、雨から外れましたが、こうやって妄想してるんです。この最後のお仕事 もう一花咲かせたい!金儲けでなくて、面白い事やって行きたいんです。みんな、ついて来いや~って感じですが!
中々難しいですね~

|

« 小さい旅 | トップページ | 明日は金曜日~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おばちゃんの妄想話聞くの、楽しくて好きです(*´∀`*)

おばちゃんについてくよー♪♪

投稿: うすき | 2011年7月28日 (木) 19時56分

LOVE

投稿: けい | 2011年7月28日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398555/40992433

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ですね~:

« 小さい旅 | トップページ | 明日は金曜日~ »