« 時間帯で! | トップページ | 初めて »

2011年7月31日 (日)

山形へ

今日は、Tちゃんとデート。山形美術館 日展へ!
お昼になったので、大蔵の入口 いずみや蕎麦屋
げそ天 盛りそば 細切り、ふと切り イナゴ、漬物付き、本わさび、めんつゆ二種類 香りも味 美味しかったです。イナゴは、頑張って食べました。少々
少なめですが、500円 男性は板蕎麦をオススメします。私は満足 そして、山形美術館へ大作揃い、一点一点 じっくり見ました。何点か好き作品がありました。多数の作品見応えありました。彫刻、書もあり、結構時間かけ見学しました。今まで、出来なかった事が出来て、嬉しかったです。
そして、常設で、モネが有るよ~って言われ、テンション上がりました。吉野コレクション 印象派
モネ、ルノワール、シャガール、そしてピカソ
ぶっ飛んだ~ 本物に、出会え感激 今まで、何も知らなかった!これから、また機会あれば、いつでも見れる。吉野社長ありがとうございます。って感じです。シャガール大好きなので、本当に夢にまた、出てきそうです。日展ピカソでとんでしまいました。やっぱり、本物の存在感凄かったです。
今週は、酒田美術館 平山郁夫展も行って来ます。これも、楽しみ!父親が大好きだったので、感慨深いです。そして帰り、小白川 馬見ヶ崎川沿い
エスプレッソと言うカフェへ、前からホームページ覗いてて、気になっていた店で、お茶して来ました。独特の空気間 カプチーノ美味しかったです。
ロケーションもいいです。
1312120768715.jpg

1312120778563.jpg

1312120781044.jpg
そして、車でべちゃべちゃ お喋りしながら、尾花沢道の駅 ねまるで、スイカソフトクリームを食べる。めちゃ美味いです。Tちゃんも、喜んでいました。そして、酒田到着!今日も、目一杯遊びました。何か、秋って天気で、寒かった~ 今年は、冷夏なんでしょうかね~ 花火大会 晴れるといいですね~

|

« 時間帯で! | トップページ | 初めて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398555/41031561

この記事へのトラックバック一覧です: 山形へ:

« 時間帯で! | トップページ | 初めて »