« いつも、ありがとうございます | トップページ | 本当にやりたかった事 »

2011年6月12日 (日)

小さい旅

火曜日なんですが、福島に行くので、臨時休業させて頂きます。申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
今日は日曜日、火曜日福島なので、今日は近場で楽しむことにしました。もうすぐ、山形自動車道有料ですね~ 今日は大江町です。まずは、ゆり祭り、ヒメサユリが、山一面に咲き誇る。ピンクの小さい可愛いゆりです。沢山の種類かと、思っていましたが、この種類だけでした。
1307884928404.jpg
そして昼ご飯は、蕎麦 左沢駅近くの やまとへ!
板蕎麦ですが、並でもボリュームもあり、ワサビ
大根、ネギ、天かすサービスです。麺つゆ美味しいですが、もう少し蕎麦の香りが欲しかった。でも、美味しかったです。新蕎麦の時、また行こうと思いました。次は、大江道の駅となり、テルメ柏陵 だいぶ 古くなりましたが、お湯のいい事は有名です。200円安い!半露天風呂は、目の前が、最上川が流れ、ぬるめのお湯は気持ちいいです。天気いい時は、月山も見えます。しかし、古いので、あまり綺麗ではありません(>_<) 次は、日本一公園へ、
西川から大江に向かう道で、赤い旗立っています。ここは、絶対オススメです。絶景です。
1307884963777.jpg

1307884974055.jpg

1307884984622.jpg

1307884998078.jpg
次は、またしても、定番チェリーランドでアイス…
今日は物凄い行列でした。しかし、食べるのです。そして、帰り道は爆睡でした。笑 山形も、まだまだ 行ってない場所あります。探検小さい旅
何やっても、楽しいっうか!楽しくやるは、自分の気持ち次第です。お金かけなくても、楽しくやれる!皆さんも、楽しみましょう(^-^)/
後もう一つ、タカコさんから教えてもらいました。酒田美術館 年会費2950円で、一年間見放題
それも、二人で使えるそうです。また行く場所が出来た。沢山見たいです。お知らせでした。

1307885005160.jpg

|

« いつも、ありがとうございます | トップページ | 本当にやりたかった事 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

2520円ですよ

ユリかわいー

投稿: タカコ | 2011年6月15日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398555/40372322

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい旅:

« いつも、ありがとうございます | トップページ | 本当にやりたかった事 »