« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

ライフスタイル

だいぶ、ブログお休みしてしまいました(>_<)
忙しいです。仕事ではなく!筋トレ二ヶ月目に突入致しました。朝9時に平田トレーニングセンターへ、一時間半楽しく汗をかき、家帰りシャワー
昼食を食べさせ、それから買い物、雑用 2時開店
!夜ご飯の準備が終わると、やっとパソコン開くと思いきや、お客様来店 楽しい会話 たいした、稼ぎもなく、毎日よる9時頃まで楽しむ!後片付けが終わり、やっと座ると、12時です。よってブログも書かずじまい(>_<) 寝るのが毎日2時です。時間が足りない!日曜日は必ず県外 温泉へ 今から、夏休み 何処に行くか計画をたてる。楽しい! 一週間早すぎです。何か新しい事がしたい!桃ちゃんは、日本画習いに行くみたいだ!この前酒田美術館 会員になり、絵も楽しむ事に!今まで、自分の時間取れなかったが、やっと楽しむ事が出来るようになった。
充実しています。タカコさん情報ラッシュライフで、JAZZライブあるとのこと!行ってみたい!とにかく、残りの人生楽しむのだ!貧乏性 じっとしてられない! 皆さんも楽しみましょう
楽しくするか、しないかは、自分の気持ち次第です。いつも、何かにハマリたい!夢中になる事が、
人生楽しくする方法の一つだと、思います。
今のところ、旅、筋トレ、十勝スマートチーズ
(#^.^#)美味すぎる~
1309274741615.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

6月25日土曜日

いつも、ありがとうございます。金曜 土曜は、
12時から24時 夜は20時から営業致します。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

金曜日、土曜日

夜8時から、営業致します。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

6月18日

大変申し訳ありません。今日は臨時休業致します。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

金曜どうでしょう

8時開店します。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

これでいいのだ!

毎日こんなんで、いいのか!毎日楽しくて仕方ない!今まで、バタバタしすぎで、ゆっくり出来なかった。いい事ばかり続くと、怖い!必ず悪い事が、やって来る。この位長く生きてると、わかるんです。しかしながら、これでいいのだ!明日の事を考えても仕方ない!現場主義です。毎日ベストをつくす。悪い時は辛抱する!祈る、必ず又いい時が来ると信じた。だから、今を生きる!です。
でも、遊びまくり!お金をかけず、思い出を作る。今日は福島行って来ました。飯坂温泉、高湯温泉
ここは、秘湯であります。結構近くてビックリ!
2時間40分 飯坂温泉は,大きな温泉でした。300前から、芭蕉も入った鯖湖湯 さばこのゆです。建物はひばで作られ、作りが素晴らしい
素晴らしかった~ ところが,とにかく半端ない熱さ 48度 加水して入り,シャンプーも何もないです。公衆浴場なので!全てが、芸術でした。
1308062555804.jpg

1308062582910.jpg

1308062594943.jpg
そして,お昼 ここは、中華そばと餃子
ラーメンは昔ながら!餃子はニンニクきいてて、美味しかった。タレが、言い味しやてます。
1308062603374.jpg

1308062610323.jpg

1308062620597.jpg

1308062630297.jpg
それから、主人仕事終わるまで、福島駅でお買い物
久々服買いました。娘にワンピース お土産買いました。
そして帰り、秘湯 高湯温泉へ 山に登りやっと着きました。残念ながら、お目当て玉子温泉は,終わってて,共同浴場 あったか湯へ
鯖この湯 200円 高湯は,250円です。安い!
お湯は乳白色 露天風呂と家族風呂でした。とても,いいお湯でした。
1308062638080.jpg
二つ温泉入りました。そして、土曜日は,又那須に行く予定です。こんなんで、いいのか!いや、これでいいのだo(^▽^)o

1308063401228.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

本当にやりたかった事

フレーバーは看板も外され、私の記憶からは、もう五年前って感じです。今一番楽しいです。子供達も独立し、まだ住宅ローンや、体の心配もありますが、毎日ご飯食べられればいい!って感じで、毎日楽しくやってます。日中は、暇ですが、家事もやらないと!なので、時間全く無く忙しいです。
日中は、新しいお客様に又来て頂けるよう、努力しています。夜も、常連さんに、少しずつ新しいお客様来て頂いています。何でも三年!地道にやって行きますので、よろしくお願いします。
そして、本題に! 私は、フレーバーやる時も、目指すは、ときわ荘でしたが、いつの間にか、バンドやる場所になってしまいました。カルチャーやりたかったのですが、駄目でした。しかしながら、やはりやりたい!小さい、小さい、挑戦ですが!また
新しい事やる事にしました。酒田アンダーグラウンドであります。参加者募集致します。
まずは、堀ちゃんにお願いしました。彼は、映画作りやってます。皆さんに見てもらいたい!写真、絵画、リメイク、彫刻など!今現在 バンドメイド
アクセサリー、陶芸、リネンなど!やってますが!
色々な活動している若者に、ミッシェル貸します。
個展です。これから、色々考えて、形作って行きます。また、決まり次第お知らせします。ホムペ出来たら、宣伝したいです。安田君の写真とかも、やりたいです。まだ話ししていませんが、これは、金儲けではありません!やりたかった事、やりたいだけです。店貸すからには、審査ありますので、よろしくお願いします。(^-^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

小さい旅

火曜日なんですが、福島に行くので、臨時休業させて頂きます。申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
今日は日曜日、火曜日福島なので、今日は近場で楽しむことにしました。もうすぐ、山形自動車道有料ですね~ 今日は大江町です。まずは、ゆり祭り、ヒメサユリが、山一面に咲き誇る。ピンクの小さい可愛いゆりです。沢山の種類かと、思っていましたが、この種類だけでした。
1307884928404.jpg
そして昼ご飯は、蕎麦 左沢駅近くの やまとへ!
板蕎麦ですが、並でもボリュームもあり、ワサビ
大根、ネギ、天かすサービスです。麺つゆ美味しいですが、もう少し蕎麦の香りが欲しかった。でも、美味しかったです。新蕎麦の時、また行こうと思いました。次は、大江道の駅となり、テルメ柏陵 だいぶ 古くなりましたが、お湯のいい事は有名です。200円安い!半露天風呂は、目の前が、最上川が流れ、ぬるめのお湯は気持ちいいです。天気いい時は、月山も見えます。しかし、古いので、あまり綺麗ではありません(>_<) 次は、日本一公園へ、
西川から大江に向かう道で、赤い旗立っています。ここは、絶対オススメです。絶景です。
1307884963777.jpg

1307884974055.jpg

1307884984622.jpg

1307884998078.jpg
次は、またしても、定番チェリーランドでアイス…
今日は物凄い行列でした。しかし、食べるのです。そして、帰り道は爆睡でした。笑 山形も、まだまだ 行ってない場所あります。探検小さい旅
何やっても、楽しいっうか!楽しくやるは、自分の気持ち次第です。お金かけなくても、楽しくやれる!皆さんも、楽しみましょう(^-^)/
後もう一つ、タカコさんから教えてもらいました。酒田美術館 年会費2950円で、一年間見放題
それも、二人で使えるそうです。また行く場所が出来た。沢山見たいです。お知らせでした。

1307885005160.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いつも、ありがとうございます

土曜日誰も来ないと思っていましたが、久々の相棒登場で、暫しの間語り,その後ぽつりぽつりと、やって来て結局カウンターいっぱいになりました(^_^) みんなと深夜喫茶楽しく過ごしました。気軽に来て下さい。お酒の方も、コーヒーでも有難いです。これからも、よろしくお願いします。そして、皆さん、コメントありがとうございます。果たして、どの位の方が、見てくれているのかな~?
こんな、オバサンのブログで、申し訳ありません(>_<) たまには、いいもの書きたいのですが!
これからも、精進します(^_^)
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

今日は土曜日

昨夜も深夜喫茶 カウンターいっぱい!楽しく 色々な話し出来て楽しかったです。今日も夜 営業致します。8時から12時やります(^_^)
今日は多分暇だと思います。ゆっくり語りたい方、
是非来て下さいね~
日中は12時からですが、2時開店致しますので、よろしくお願いします。
毎日筋トレ行ってて、買い物行ってないので、仕込み行って来ます。土曜日も出来るようになりましたが、フレーバーやってる時は土曜日ライブで、ミッシェル休みだったので、中々みんなに、広まるまでは、時間かかるし地道に宣伝して行きます。よろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

金曜日 土曜日

一週間早いですね~ 金曜日土曜日 夜8時から
12時 深夜喫茶やってます。お酒もどうぞ~
お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

陶芸

鶴岡 陶芸家中村さんの作品です。

1307521518528.jpg

1307521535808.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンドメイド

私の作品です。欲しい方郵送も致しております。
値段は1500円
1307521088233.jpg
アメジスト 1500円
1307521103037.jpg
ハウライトターコイズ

1307521117747.jpg
ローズクオーツ 1200円
1307521127527.jpg
エッフェル塔 1500円
1307521136972.jpg
私の作品は ミッシェルのタグ付いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

天童

高速道路も、もうすぐ有料ですね!娘も休み、またしても、腰掛け庵 わらび餅を買いに天童へ!山形北まで新緑を眺めながら、ドライブ 少し天童に戻り愛庵 蕎麦屋です。漬け物、サラダ、ご飯食べ放題 げそ天は100円です。食べ放題1050円頼みましたが、板蕎麦 大きいの一枚 それ以上は無理です。普通のざるそばで大丈夫!決して食べ放題は避けるべきです。店内もアンティークで、いい感じです。国道沿いで、見つけやすいと思います。
腰掛け庵は相変わらず、県外ナンバーばかり、日曜日は混雑 買えない場合あり!わらび餅小さい箱で、600円 絶品です。次は温泉 マニアック
天童市営 いこい荘 地元の人しか行きません!なんせ、100円 銭湯って感じ 熱いお湯ですが、慣れれば気持ちいい! シャンプー ドライヤーもなしです。それから、西沼田遺跡公園へ 古墳時代へタイムスリップ 建物 田園風景を味わえる。次は、チェリーランドで、さくらんぼ えだまめ アイスを食べ!月山ダムで 水槽の魚を見、ゆっくり月山ダムを、見つめ!安らぎました。後は家路へ
今日も目一杯楽しみました。
1307373235728.jpg

1307373254120.jpg

1307373260404.jpg

1307373266479.jpg

1307373274779.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

営業時間

平日は14時から20時 よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

我が喫茶店

暇なので、ちょっと(^_^) 私の青春時代は仙台にあり
高校、社会人になり、酒田に嫁ぐ 11年間いました。昔の話しすると言う事は、年をとった証ですね! 13歳でビートルズの洗礼を受け,寝ても覚めても,ビートルズの毎日でした。おりしも,70年代,このPowerある時代を生きた事を誇り思います。ロック,JAZZ,フォーク,R&B、アングラ
若者は金はないが、Powerだけはあった!喫茶店も全盛期 ビートルズ喫茶もあり、私は、ロック喫茶
JAZZ喫茶入り浸りでした。レコード買う金が無いため,喫茶店で新譜を聴き 良しとなれば買うと言う感じでした。会社休みの日は開店11時から夕方までロック喫茶 JAZZ喫茶にいて、夜はロックBAR
そして、ディスコ 一日中音楽でした。店からしてみれば、五六時間入り浸りな訳で、嫌な客だったと思う。しかし、みんなそうだった。爆音の中必至に音を吸収していた。今の時代パソコン一つあれば、簡単に何でもOK
あの時代、今からみれば何もありませんが、夢とかありました。あまり、すぐ手に入れられるのは、人間駄目になるような気がします。私も実際,パソコン便利なので、使いますが!上手く使い分け 家にばかりこもらず、写真ではなく本物を体験したく、外に出ます。これまた、人それぞれで、家にいるのが、一番幸せな人もいます。でも、私は今だに好奇心の塊です。今夜も結局、深夜喫茶来て頂き、只今終了致しました。いつも、ありがとうございます。
私もみんなから、教えてもらう事沢山あり、とても楽しいです。また金曜日土曜 深夜喫茶お待ちしています。明日は日曜日 また小さい旅して来ます。おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

ランチ

先日、遅れの母の日!娘にランチご馳走になりました。定番 いつもの余目ブリラーノ イタリアン
場所は、余目郵便局 信号右、黒に星のデザインの建物です。1150円 シーフードパスタが好きなので、時々行っています。デートで、お困りの際は、行ってみて下さい。
1307118719986.jpg

1307118737288.jpg

1307118753792.jpg
これに、アイスコーヒーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

金曜日営業終了致しました。いつも来て頂き、ありがとうございました。深夜喫茶楽しかったです。
六月から、営業時間変わりました。土曜日は、
12時から18時30分 日中営業
20時から0時 夜営業
六月からは、金曜日、土曜日 夜も営業致します。
お時間ある方、是非遊びに来て下さい。
よろしくお願いします。 金曜日沢山来て頂いたので、土曜日は来ないかな⁉ あまり来ない時は、閉めます。(>_<) まずは、宣伝しないと~
また、メール頂けると、有難いです。明日は、申し訳ありませんが、一時から二時の間、フレーバーの都合で、閉めます。二時には,戻りますので、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

金曜日

夜営業は8時から12時 深夜喫茶やります(^_^)
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

ミッシェル営業について

6月1日より
定休日 日曜日
営業時間 月曜日から木曜日 喫茶、古着前回とおり
14時から20時
金曜日、土曜日
日中営業時間
12時から18時30

夜営業時間
20時から0時
夜営業は、喫茶andBAR

お一人様大歓迎 企画も組みたいと思っています。
時々 旅出るので臨時休業ありますので、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッシェル復興

ミッシェルは、平成6年6月6日 オープンしました。誰もリサイクルに馴染みのない時に、ガレージセールにハマり,店まで出してしまった訳です。
古着ブームもあり,店繁盛しました。あれから,今年の6月6日で、17年迎えます。フレーバーやる事により、すっかり駄目になったミッシェルであります。土日フレーバーで仕事するようになり、ミッシェルは平日営業になり、客は離れて行きました。時代も人も変わり,高校生で来てた子は、パパやママになりました。そして、今回のフレーバー閉店により、また新しいミッシェルには挑戦になる訳です。果たして、どこまでやれるか⁉ 病気で倒れるか、家族に変化ある場合もあります。体続く限りやっていきたいです。古着も大型店舗が出来!古着ブームも去り、時代は変わりました。さて、ミッシェルはどうやって行くのか!いつも考えてました。私は何をやりたかったか!ロックBARでした。しかしながら、ロックの好みも人それぞれです。そんな私は、JAZZを聴いている(^_^;) そこで、グットミュージックで、あるのは、おばちゃんのキャラだけです。みんな、おばちゃんをいじりに来て下さい。毒舌ではありますが!皆さん、これからも、よろしくお願いします。営業時間は、また次の項目で、書きます。時々ずる休みします。ケンタにホムペ作ってもらうので、それもできたら見て下さい。このピンチから脱出は、気長にマイペースでやって行きます。皆さんに、楽しい時間提供出来るように、努力致します。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »