« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

終了です

FLAVOR今日もちまして、閉店致しました。11年間沢山の方々に使って頂きまして、本当にありがとうございました。(^-^)/ 人生悔いなし
自分のしたい仕事とは、違った方向に、展開して行きましたが、沢山の若者達と関わり、沢山の思いでを作る事が出来、幸せでした。ありがとうございました。店を壊すことなく、新しい人に引き継ぐ事になり、安心しています。HOPEとなります。皆さんよろしくお願いします。私はまた新しい一歩を踏み出しました。若くはないので、ゆっくりとミッシェル復興して行きたいと、思っています。
酒田で個性的な店は壊滅状態です。もう一度、酒田にないものに、チャレンジします。家にこもりがちな若者よ、顔つき合わせ語る事の出来る店にしたいです。皆価値観違いますが!ネットで語るより、はるかに、人間的であります。ハートのある店目指したいです。(^_^) 最後のライブで、お礼の言葉を言わせて頂きましたが、最後に、胴上げされ!参りました(>_<) 恥ずかしい~ 沢山の花と寄せ書きも頂き、卒業、定年退職って感じでした。後はお掃除して、ケンタに渡します。ケンタ~ 酒田盛り上げてくれの~ お前なら出来るぞ~ 頑張れ~(^-^)/
本当にありがとう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

名誉の負傷

毎日学校行く感じで、筋トレ行ってましたが、遂に足痛めてしまいました。(>_<) 今日はサロンパスの匂いで、申し訳ありませんでした(>_<) じいちゃん、ばあちゃんに、負けてられるか~ってやったのが、悪かったです(>_<) 恐るべし、七十代!パワフルです。明日は行けないな~ 明後日最後のライブなので、二日休む事になる!行くと一時間半はいます。水曜どうでしょう ユウチューブ見ながら、毎日チャリ漕いでいます。今に、清原みたいに
なるのか!とにかく、私も、あんな七十代になりたい! 続けて行きたいです。今は体が重い(>_<)
情けない!今に見てろ~ 一年て、どの位変われるか~ 想像しながら、頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

深夜喫茶

響きが70年代ですね~ 当店ミッシェルは、今夜も沢山来て頂き、ありがとうございました。
楽しかったです。田舎は、皆車なので!よほどの飲み以外は、飲まなくなりましたね~ 代行代馬鹿になりません!ミッシェルは、深夜喫茶がピッタリの店です。お酒も、もちろん飲んで下さい。
でも、夜のお茶もいいですよ~ とにかく、若者よ
書を捨て町に出よ!です。パソコン、ゲームばかりしてないで、顔つき合わせ語りましょう。くだらない話しでもいいんです。夜遊びましょう(^-^)
後コメント書き込みして頂き、ありがとうございました。是非夜も遊びに来て下さい。これからも、よろしくお願いします。(^-^) 六月から
夜金曜日、土曜日 深夜喫茶します。是非、一人で
ぷら~と、遊びに来て下さい。お一人様大歓迎です。フレーバーで出来なかった。グットミュージック喫茶をやりたいです。色々な企画もやりたいな~
まあ、焦らずゆっくりやります。平日は暇ですが、
ホムペ出来たら、色々情報流します。ミッシェル復興します。また、新しい事にチャレンジ、金儲けの仕事でなく、楽しみのための仕事をし、少し利益上がれば、嬉しいです。お客様も、楽しい時間を送れるように!頑張ります。来週金曜日も、よろしくお願いします。(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

金曜どうでしょう(^-^)

一週間早いですね~ さて今日は金曜日!夜営業
12時まで致します。お時間ある方週末,楽しい時間を過ごしましょう。お待ちしています(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

間に合った

今日は酒田祭りで、旦那会社休み!今日は遠出する事にした。出足が遅く、さて何処まで行けるか!
ノープランでして、家駐車場出て右に曲がるか、左に曲がるかで!行き先が決まる。今日は、青沢超えて、横手で焼きそば食べる事にした。何も調べず、横手駅へ!いつも、タクシーの運ちゃんに、上手い店を聞く!今日は駅の脇にありました。B1グランプリ、四年連続
1305909827081.jpg

ャンピオン!食道楽 五百円
流石今日は、チャンピオンなだけあって、美味かった~ 麺もソースも、言う事無し!是非行ってみて下さい。さて,温泉何処いくか~ 浮かんだのが、北上 夏油温泉でした。前から行ってみたかった!でも、夜営業8時まで戻れるか、心配てましたが、どうにか、七時半に戻り間に合いました。いつも下道ですが、時間無かったので、横手から北上西まで高速使い、1250円は予定外の出費でした。高速下りてから、山道40分 その道には参りました。やっと一台通れるくらいで、くねくね山道をひた走り霊泉秘湯 夏油温泉元湯へ!七つの温泉が楽しめる。しかしながら、女湯は二つ、あとは混浴!平日なので、人はいないはず!初混浴挑戦と,思いましたが、やはり男性客三人入ってた(>_<) 残念!やっぱ無理~ 諦めました。駒ケ岳の麓川が流れてる場所に、沢山の野趣溢れる露天風呂が並ぶ!男だったらいいのに~って、思う瞬間です。ここは、11月から5月まで、雪で冬季休業します。それだけ、山奥なんです。秘湯好きには、たまりません!でも、もう来ないかも~ 来るとしたら、泊まらないと!
時間で、女湯になるので!日帰りでは、無理なので!でも、前から行きたいと思っていたので、満足でした。帰りは下道で錦秋湖を通り,また青沢通り戻りました~ 夜は結局12時まで、楽しい時間を送りました。(^-^) いつも、来て頂き感謝です。
ありがとうございます(^-^)/
1305909846266.jpg

1305909854488.jpg

1305909866849.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

五月二十日今日は金曜日

夜八時開店します。10時30からスタジオ入っているので、10時まで来ない時は閉めます。(>_<)
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月20日

今日は酒田祭りですね!実は今北上にいます。8時まで、着くか微妙になって来ました。申し訳ありません(>_<) 来たい方連絡下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

やってます(^-^)

毎日行ってますよ~ まず朝食を食べてから、トレーニングセンターへ! 30分歩き,30分自転車,後はマシーン使い筋トレ ざっと一時間半
今日で一週間! みんな、スタイルいいんだよね~
デブは、私だけ(>_<) 一週間に三回が,いいらしい!いつまで,続けられるか!高砂に,またツッコミ入れらない様にしないと(^_^;) マジで、何一つ変わってないし~ まあ、気長に、一年やる!そして、またこんな時間!又しても、水曜どうでしょうを見ながら、書いています。旅行きて~ 朝井君から、ベトナム編DVD借りて見たけど、最後泣けた~
久しぶり泣きました。なんでも、始まりがあり、そして、終わりがある! 人生楽しまないとね~
六月なったら、旅行きます。 (^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お陰様で(^-^)

五月末日でFLAVORは閉めて,壊して壁ごとミッシェルに,引っ越しの予定でしたが!なんと,ギリギリで,買い手がつきまして!店取り壊さず,引き渡す事になりました。フライデーズの酒井さんが,
オーナーになります。息子のように,付き合って来た彼に買ってもらい,感無量であります。店名はHOPEだそうです。カリスマケンタ君は,誰からでも愛される,人気者です。きっと,きっと,酒田盛り上げてくれると思っています。皆さん,HOPEをよろしくお願いします。やはり,世代交代です。
若者が,やるべきで,私は引退です。残念ながら,悲しい気持ち全くありません(>_<) 正直、半分鬱状態でした~ 店やっていくのが,しんどかったです。これで,開放される!後、三回のライブで、おしまいです。消えてなくなりたい!って気持ちです。ほんと、すいません(>_<) とにかく、私はどうでもいい!ケンタを、HOPEをよろしくお願いします。彼なら出来る(^-^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

今日は金曜日

今日金曜日 夜BAR8時から、営業します。お時間ありましたら、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見習わないと!

トレーニングセンター行ってます。やっと器具の使い方覚え、今日で二日目 また高砂から、いつまで続くかね~って言われそう(>_<) 朝9時行ったら、すでに皆さん走ってます。それも、70歳はいってると思う!そんな、じっちゃん達 ガンガン鍛えています。誰もデブいない!あ~ 恥ずかしい(^_^;)
うちの旦那も5K痩せました。友達も一年半で17k
痩せた!自転車30分 ラボードというルームランナーみたいな器械 30分 器具は10回づつ!久々運動して汗をかいた!でも、音楽聴きながらだと,楽しくいい汗かける。楽しいです!先輩見習い,痩せたい!も~ 服何着ても似合わないよ(>_<)
とにかく日課にします。もっと,何かやりたいです。旦那は、水泳もやるらしい!とにかく、天気気にしないで出来るのが、いいです。さあ~痩せた自分を妄想していますo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

FRIDAYZ 5月7日

酒田最強バンド FRIDYZ フレーバー ラストが
5月7日 行われました。なんと無料 なんと70人くらいかな⁉ 沢山のお客様 そして、ワンマンであります。地元で、これだけの人を集められるのは、彼等だけです。凄いとしか言えません!まあ、私は高校から見てる訳で、息子達と思っています。沢山
息子いるんですよ~ みんな可愛いです。
彼等がフレーバーで、派手にやってくれました。
また、天井は壊され、モニターからは煙りが!
まあ、最後だからいいや~ そして、ライブ終わってからは、打ち上げ みんな、楽しんでいました。
写真まで撮った!また4kも太ったのに、撮られることが、嫌いだけど~ 今回はめちゃめちゃ撮られました。また、何かに使われないと いいんだけど(^_^;) まあ、最後サービスしました。みんなから、寄せ書きまでもらい、卒業式って感じでした。もう少し半月で、フレーバー終わりです。やる事は、全てやった~ 思い残す事はありません!やっと終わる安堵感、やり遂げた達成感しかありません!
今度は、また新しい事にチャレンジしたいです。
いつも、何が面白いか、探しています。今度は何やろうかな~ ミッシェル合コンで、また新しい夫婦が誕生しました。私も嬉しいです(^-^) みんな幸せにな~れ 自分ばかり、色々考えやってみても、中々人ついて来ませんね~(>_<) 今度はホムペ作って、じっくり宣伝して行こうと思っています。
もう一度やり直しです。手塚治虫のトキワ荘のように、庄内の個性的な、色々挑戦し活気ある若者が集まる場所でありたいです。 しかし、あまり こだわらず、居心地のいい空間を作りたい! グッドミュージックは、もちろん!コアな人、そうでない人も気軽に遊びに来てね~ ホムペは6月か7月出来ると思います。乞うご期待

1305098418108.jpg

1305098435499.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

5月6日金曜日

おはようございます。顔もほとんど、もとに戻りました。夜スタジオ8時30から入っていて、少し前開けて来て、ミッシェル8時30に開店します。
お時間ある方、是非寄って下さい。(^-^) メール確認歓迎

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

大井沢

前日よりは、腫れも引いたけど、湿疹!かゆいです。今日は大井沢へ!ちょっと知らない人もいるかな⁉月山湖 湯殿山インターから下道になりますが、また左高速に乗らず、西川方面向かうとすぐ、下におりて行くと、釣りのメッカ 大井沢です。8kmの道に集落 私は3度目 まずは、温泉 道沿いにあります。300円安くて綺麗、景色もいい!ヌルヌルのお湯スベスベ。露天風呂はありませんが、中々いいですよ!大井沢は山菜蕎麦が有名です。前に食べたのは、鉄鍋にキノコ、山菜が沢山入ったお汁に、蕎麦をつけ食べます。お汁凄く美味しいけど、麺つゆにつけて食べたいです(^_^;) そこで、今日は、普通のざるそばです!月山山荘で食べる。細めんでこしあり、美味しかったです。
西川玉谷製麺所でおすそ分けとゆう、麺の両端の製品にならない麺が、一袋105円で売っています。西川通った時は、必ず購入してます。蕎麦、ラーメン、麦切り、パスタ 種類沢山!各二つ購入!みじかいだけで、味変わらず美味しいんです。道路沿い つおろの舗という店です。是非寄って見ては(^-^)
帰りは高速で!山菜を買い、今日は天ぷらです。で、顔が治って来ました。まだかゆいですが~
毎日遊んでいます。今月は、連休しか動けない!
遊んでないで、働けって!すいません(>_<)
1304589463330.jpg

1304589480342.jpg

1304589490116.jpg

1304589497731.jpg

1304589504378.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり(^_^;)

やはり、じんましん!朝イチで、休日診療に行き診察 薬をもらい、早速飲む。まだかゆい、顔の腫れは少し引きましたが!顔が麻痺してる感じです。7日 ライブなので、早く治したい。しかしながら、
家の事も終わりで、旦那も家いるとなると、買い物がてらドライブに!伊達メガネをかけ出かける。さあ、何処に行くか!羽黒に行く事にした。初詣で凄く混んでて、諦めたので~ 久しぶりの羽黒山だった。県外ナンバーばかり、やっと観光客戻って来てるんだな~と思いました。三山に早く地震がおさまり、早く復興出来るようお願いして来ました。境内には、大雪がまだ残っていました。それから、買い物をして、大山の陶芸家の中村さんに、遊びに行き
東京の友達の結婚祝いに、マグカップを購入。写真撮って来るの忘れた(>_<) 素焼きに下の部分に、ブロンズが入ったカップ。使ううちに、素焼き部分が、色が変わるらしい。凄く気に入りました。
それから、加茂から湯の浜通り家に帰って来ました。家が嫌いな訳でなく、とにかく、ヒッピーの血が騒ぐのです。皆さんは、どんな連休楽しんでますか~ 私は、今月は、最後のライブ詰まっているので、遊べるのは、この連休だけです。6日は、夜営業します。9日からは、通常営業しますので、お茶しに来て下さい。お待ちしています(^-^)
1304522089206.jpg

1304522106202.jpg

1304522113229.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

顔がヤバイ

結論から、なんかアレルギーみたいです。昨日ライブで、夜は清水屋の半額寿司を食べた。やった半額ラッキー で、家帰りティッシュで口を拭いた時
なんか違和感!乾燥して、しびれてる感じ!まあ、何も気にせず寝ました。朝起きたら、目があかない
なんだこれは!鏡見てビックリ 顔が腫れてる
ヤバイ この顔では、外に出れない!まあ、時間経てば治るだろう。昼夜スタジオ入ってるので、今日は家にいる事にした。しかし、いつまでたっても、腫れはひかない!今は熱っぽく、かゆくなって来た!あ~ やられた~ 完璧アレルギーです。明日は病院はやっているのかな 店も開けられないし、旅にも行けない!う~ん せっかくの連休なのに!明日、一番で病院行こう。ブサイクが、もっとブサイクに~ 笑 いや、こんな顔でも出かけよう。7日ライブだから、その日まで治せばいいや~
今日は結婚30年 結婚記念日 まあ~ 何もないけど!また、これでネタ出来た!さて、犯人は!コハダだな~ この続きは また明日 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩釜

那須は、4月29日 そして、5月1日 実家塩釜へ! 今日は津波の後始末に行って来ました。行く途中 ちょっとした話しに、ブチ切れ喧嘩(>_<) うちら、夫婦はいまだに でかい声出して喧嘩します。
原因はささいな事に始まり、日頃たまっている、鬱憤を吐き出す。この日は、約一時間言い合いでした。そして、結局諦め!こんな事30年やってます。しかしながら、吐き出した後はスッキリ!で、塩釜に着いてからは、ひたすら、ヘドロを洗い流し
続ける。前にも書きましたが、我が家は国道沿いなので、瓦礫はだいぶなくなりました。やっと、床が張られましたが、電化製品も、家具もまだ入らない!ハウスクリーニング終わってから搬入されるらしい。連休中もう一度行って、手伝って来ます。高砂、とおるも、ボランティアお疲れ様でした。ありがとう(^-^) ボランティアの人達が、一番有難いですね!今日 二日は店開けましたが、初めて喫茶来て頂いたお客様が、南三陸で、被災されたそうで、彼に津波の話しを聞きました。私達はテレビで見ただけで、彼は実際体験した訳です。とにかく、生きて帰って来ただけで、良かったと思いました。またお茶しに来て下さい。東京の彼も、これからも、よろしくお願いします。夜はライブ 爆音でした~
この爆音も、もうすぐ終わりです。今月です中町フレーバー終了です。皆さん、ありがとうございました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハードでした(^_^;)

朝6時出発 今日は、水曜どうでしょうなみの旅です。下調べもなく、行く途中アイホンで調べながら
那須高原に!旦那の仕事に便乗して、行って来ました。5時間かかり、西那須塩原インターおりると、すぐ観光地 道沿いには、レストラン、カフェ、雑貨、牧場、そして、那須サファリパーク 、別荘と!
観光で成り立ってる町でした。う~ん せっかく来たのに 日帰りか~ 今度は娘と一泊で来たい!まずは、蕎麦を食べ旦那の仕事を終わらせる。そして、那須岳を見ながら那須湯本へ!温泉に入る。
小鹿の湯 乳白色の湯 木造の薄暗い感じが、また
いい感じでした。ゆっくり、つかり疲れを取る。本当サイクリングなんかしたい~ とにかく、びっしり店が立ち並び 少しも飽きなかった!さて帰り道は、会津若松 会津若松城で花見 満開の桜と城
素晴らしかった~ 今年の花見も、完璧でした。
ここから、喜多方でらーめんを食べ米沢ー山形ー酒田 喜多方らーめんは、口コミNo.I の店行きましたが。四回行ってますが、正直 まだうまいとこに、あたっていません(>_<)残念 家に着いたのが、午前零時でした。めちゃハードでしたが、たいした疲れもなく、うちら年いってますが、まだまだやれます(^-^) 連休走りに走ります。キャンピングカー
欲しい~
1304348959356.jpg

1304348971552.jpg

1304348981083.jpg

1304348986156.jpg

1304348996269.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »