« 4月22日金曜日 | トップページ | 桜咲く »

2011年4月25日 (月)

小さな進歩

実家塩釜も、震災で海岸沿い津波にのまれました。
実家も徐々に、前に進んでいます。助成金も受けられるみたいで、安心しています。毎日の仕事に疲れている上に、日曜日は片付け!実家の場合は、後は大工さんに任せるわけで、やっと床張替え終わり、水が入って来たガラス戸は、壁にした。後は、家電品を買い、連休明けには住めるみたいです。すっかり、流された家族に比べれば、まだまだ いいのです。娘の家にいるので、避難所にはいない分、不自由はありましたが、まだ全然恵まれていました。しかし、疲れは同じ!まだ、家族バラバラに暮らしていて、ストレスもたまっていると、思います。一日も早く、自宅で暮らせればいいけど!まだ 少し先みたいです。ゴールデンウィークに、また行く予定しています。後は、五月後半ボイラーつけに行きます。家から五分も歩けば、海ですが 今だに見る気になれません!実家の前は、大きい通りなので、瓦礫も早く撤去されましたが、小路は 全然片付いていませんでした。大きい物は、人の力では無理なので!待つしかないです。仕事も始まったみたいなので、後は家が直る事が目標です。皆さん、節電、募金、普通の暮らしをしましょう。

|

« 4月22日金曜日 | トップページ | 桜咲く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398555/39741768

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな進歩:

« 4月22日金曜日 | トップページ | 桜咲く »