« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

今日は金曜日

大変申し訳ありません(>_<) 今日主人の仕事に同行して、栃木県那須塩原に来ています。夜BARはお休み致します。旅日記はまた、その都度アップしますので、見て下さい(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

桜咲く

今日は旦那と、春探し!酒田は桜ほぼ満開になりましたね!まだまだ、明るい気持ちになれませんが、
桜を見る事で、少し前向きになれます。自然はとにかく、凄いです。今日は、高速で西川ー白鷹ー長井へ!同じく桜咲いていると思い、向かいました。
1200年の長井久保桜を見に行きました。なんと、内陸はまだ(>_<) 早かった!咲いていませんでした。お昼は長井 丸万がお勧め ここは、食べ放題 1100円 絶対お得です。大根汁で食べる喉越しのいいそばです。普通の板蕎麦は、900円です。なんか、変な天気で、天気雨 そのせいか、虹が出ていて、綺麗でした。産直で、今晩の食材を購入 そして、白鷹パレス松風 高台の入浴施設です。なんと300円 安い!ガラス張りで、白鷹長井、最上川が見渡せる。最高の景色でした。露天風呂、サウナあり、オマケにマッサージタダ! 癒されました。白鷹鮎やな場には、川に沢山の鯉のぼり
春だな~って感じます。やはり、今年の大雪で、桜も遅れていました。オススメが、もう一つ 朝日町の産直に、リンコ一個半で作る 丸ごとリンコジュース 凄く美味しいです。なんと地震の自粛で、いつも 凄い人なのに、全然いない!お店の人も、困り果ていました。皆さん、友達 家族 恋人達
ドライブ行きましょう。まだまだ、山形も知らないとこ、沢山あります。山形最高
1303659715553.jpg

1303659736482.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな進歩

実家塩釜も、震災で海岸沿い津波にのまれました。
実家も徐々に、前に進んでいます。助成金も受けられるみたいで、安心しています。毎日の仕事に疲れている上に、日曜日は片付け!実家の場合は、後は大工さんに任せるわけで、やっと床張替え終わり、水が入って来たガラス戸は、壁にした。後は、家電品を買い、連休明けには住めるみたいです。すっかり、流された家族に比べれば、まだまだ いいのです。娘の家にいるので、避難所にはいない分、不自由はありましたが、まだ全然恵まれていました。しかし、疲れは同じ!まだ、家族バラバラに暮らしていて、ストレスもたまっていると、思います。一日も早く、自宅で暮らせればいいけど!まだ 少し先みたいです。ゴールデンウィークに、また行く予定しています。後は、五月後半ボイラーつけに行きます。家から五分も歩けば、海ですが 今だに見る気になれません!実家の前は、大きい通りなので、瓦礫も早く撤去されましたが、小路は 全然片付いていませんでした。大きい物は、人の力では無理なので!待つしかないです。仕事も始まったみたいなので、後は家が直る事が目標です。皆さん、節電、募金、普通の暮らしをしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

4月22日金曜日

一週間早いですね~ 今日日中休んでいます。
申し訳ありません! 夜は8時開けます。
お時間ありましたら、いらして下さい。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

春らしくなりましたね~

家事を済ませ、今日は一人で遊ぶ事にしました。まずは、桜の蕾を見ながら一時間のお散歩!毎日続ける事は、何でも大変です。σ(^_^;) そして鶴岡 こまぎの湯で、たっぷり温泉楽しみました。さあ、次は
どこ行こうか~ 綺麗な春の月山を見ながら、車を走らせた。羽黒から藤島 チーズケーキ屋 いづみやへ!久しぶりの美味しいチーズケーキが食べられる(^-^) ここのは、絶品です。美味しいですよ~
車は好きです。いつも、旅に出たい願望でいっぱいです。一種の病気ですσ(^_^;) 早く仕事リタイアして、毎日旅したいです。水曜どうでしょうしたいです。産直で、夕食の買い出しをするのも、楽しみの一つです。酒田に着き,五月二十五日で店を閉める
ねこ屋さんで、お買い物 ペンダントヘッド 洋服を買いました。閉店セールやっているので、是非行ってみて下さい。フレーバーは、最後を迎え、ミッシェルは新しく生まれ変わる。本当にこの何年間
思い続けていた事が、固まるのです。また 商売上手くいくか、分かりませんが!私の最後の仕事が始まる!ゆっくり、楽しくやっていきます。皆さん、よろしくお願いします。そして、今日の最後 は、TSUTAYA 本当に久しぶりに行きました。DVD借りて来ました。明日も歩きます。桜はもうすぐです。どんな事があっても、また桜は咲く 自然は、美しく,素晴らしい しかし、牙をむく現実もある。人間は小さい 大河の一滴です。 誰でも、明日の命は分かりません!大切にしましょう。
一日一生
1303049444145.jpg

1303049463999.jpg

1303049470040.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

4月8日

今日金曜日20時から開店します。昨日の地震もあり、来ないようなら22時閉めます。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

酒田flavor

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

明日は金曜日

地震でお休みさせて頂いていましたが、明日は8時から営業致します。日中は、申し訳ありませんが、お休みさせて頂きます。この前、アッちゃんと、高砂から教えてもらった。吉田類と言う渋いオヤジが、全国の昔ながらの居酒屋をめぐる番組!うちは、BS見れないのYOUTUBEで、見ています。つい飲みたくなる!今日は日本酒飲みながら見ています。私はオヤジ化してしまった。私が小学生の時親に連れらて、屋台に行った。親が飲んでる時、ラーメン食べてた事を思い出す。そして、大人になってからは、焼き鳥、おでん、餃子、イカ天
なんか食べながら、きったね~ 一杯飲み屋で飲んだり、JAZZBAR、ROCKBAR、ディスコ 飲みました~ 飲んでると、隣りの知らない人でも酒入っていると、気軽くに話ししたりしてた~ 懐かしい
それの大衆居酒屋の番組が、これだ~ 私の様な年配は懐かしく、若者は新鮮なのかもね!今は不衛生とかで、一つのビルにまとめられたりで、屋台とかなくなりました。この吉田詩人が、酒田の久村酒店に来たらしい。凄いぞ庄内 今度旦那と行ってみます。うちはカウンターだけで、作る場所もない!
お通しは作ってます。しかし食べ物がない!そうだ
久村方式でやれば、面白いかも~ その分安くすればいい!やってみよう~ 明日はモツ煮あります。でも,酒田は代行代かかるせいか、飲みませんね~ 私は電車通勤だったので、週末は国分町でした~ うちも作る場所作れば良かった~ 喫茶しかやるつもりなかったもので!フレーバー 自宅でやるようになったら、BARは金曜日から土曜日にしようと考えています。防音工事中は、お休みする予定です。五月までライブやり、六月は引っ越しになります。何時になったら、ミッシェルは落ち着くのか?三年計画です。気長にお付き合いお願いします。今まで、盆、正月は休みましたが、今年からは、夜はやります。帰郷の際は、飲みに来て下さい。毒舌おばさんと、飲みましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »