« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

久しぶりです

だいぶお休みしてしまいました。皆さんお元気ですか?卒業生は無事 現地で新しいスタートの準備整ったかな?心配です。自然の力には、人間は勝つことは出来ません!恐れ敬わなくてはなりません!沢山の人々は、千年に一度のこの事態に影響を受けました。被災者も頑張ってます。ここが、辛抱のしどころです。ガソリンは買えましたか?並んでますね!仕事で、遠くまで行ってる人達は大変ですね~
酒田は私の故郷,塩釜からガソリン入って来てたそうです。津波で壊滅したので、入って来ません!
私もガソリン使わないように、引きこもっています。フレーバーは、六月までの予定でしたが、壁ごと、ミッシェルに移動するため,五月で辞めるつもりです。はたして、どこまで防音出来ますか!みんな、ぶっ壊して来ますが、思い出詰まった壁ごと持って来るので、移転って感じです。オシャレな
店作りたいです。現状では、バンドいません!でもスタジオのお客様はいるので、気長に良い店作りしていきたいです。喫茶BAR古着も続けますので、よろしくお願いします。また、新しい事に挑戦です。
何でも、やってみないと分かりません!私は、結構落ち込む時もあります。人前では、いつも笑顔でいないといけない!その分一人になると落ちます。それが、キツイ時もありますが!立ち直り,開き直り,切り替え早いですよ。愚痴はいけませんね~
この何年かは,迷いに迷いました。でも,毎日家族が、楽しく何事もなく平凡に暮らせれば !それで
いいです。もうすぐ、また桜咲きますネ 長い冬が終わり、また 満開の桜が見れる。幸せです。歳とると、あの満開が せつない気持ちもなる。来年は見れるかな~なんても思う。若い人には、理解出来ないかもね~ 健康でないと!ストレス貯めないようにします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

3月26日

昼から営業致します。お時間ある方、喫茶お待ちしています。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

19日土曜日

おはようございます。(^-^) ミッシェルは日中やってます。お時間ありましたら、喫茶来て下さい。
お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

今日は金曜日でした(>_<)

申し訳ありません! 今日は金曜日でした(>_<)
ガソリンなくて、家から一歩も出ていません!
BARは地震の為、休業させて頂きます。4月
1日から始めます。よろしくお願いします。買いだめはしないように、との事でしたが、ガソリン使わない様に、食料品沢山買い 出かけない事にしています。今日は、整理整頓!片付け頑張りました。救援物資に出来る物ないか、探してました。シーン、タオル、中古は駄目なので、新しい服何枚かあった!
ライブで、募金もやりたいと思っています。何も出来ないですね! 自分が出来る事は、やりたいです。
皆さん! 節電しましょう。当たり前にある物が無くなっ時、大切がやっと分かる!食べられる幸せ、家族がいる幸せ、健康でいられる幸せ!感謝する事を、忘れないように! 地震から一週間 被災した人達の気持ちを思うと、苦しく悲しくなります。親を無くした子供達の顔を忘れる事が出来ません! 出来る事は、少しでもいいので、協力しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

決意

フレーバーは、中町閉店する事を決めました。
6月までは、家賃払っているので、やれますが!
多分5月で閉める予定です。去年から、バンドの激減、次のバンドがいない事!ミッシェルだけでなく、会社の仕事、家事 この三月で57歳 中々
しんどい!でも、私なりに頑張って来ました。昨日の夜は、全く眠れませんでした。辞めたくない、でも この地震で、三月のライブ 全てキャンセルになりました。稼がない事には、家賃は払えない!
自分でやった事なので、家のお金は使わない約束で、店やって来ました。しかし、ガソリン、電気の心配で、四月もライブの見込み立たない! そこで、考えた事!音楽の仕事は続けたい!そして、
結論として! ミッシェルでスタジオ作り、ミニライブは出来る状態にする。喫茶、BAR、スタジオ、洋服でやって行く事を、決意しました。もう、家賃の心配はしたくない!ゆっくり、仕事したいと思いました。苦しかったです。苦しみを無くすには、苦しみの原因を取り除けは、いい!2000年4月8日開店 11年やりました。思い残す事は、ありません!物凄い人達と出会う事が出来、楽しい思い出も沢山作る事が出来ました。一応、息子にバトンタッチするまで、現役でやって行きます。一応、中町から若竹町に移転します。酒田にはないが、店作りをする。また、チャレンジしていきます.地震のお陰です。私の気持ちが固まった!また、新しく道が出来ました。面白い事やっていきます。これからも、よろしくお願いします。なんか、サッパリした~ 今日はゆっくり寝ます(^-^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

故郷

14日 息子と二人で塩釜へ 道路状態を調べ、通行止めをチェックして、行って来ました。東北自動車道は、緊急車輌のみ!ガソリンが売られてない、余震もあり 全く車は走っていない。コンビニは全て閉まっている、ホームセンターには長蛇の列!予備のガソリンを積んで行ったので、心配はない!タイシ食品 豆腐を無料で配布していて頂く。古川までは、何事もなく走った。高速道路使えないので、三本木を何十年ぶりかで通った。建物は倒壊、道路は地割れ、隆起、陥没 酷かった。いつも、通る道は、通行止めに!利府ジャスコの床が抜けたらしい。初めての道を行く!色々な道があり、行こうと思えば行ける!塩釜に入る 塩釜は、海抜ゼロメーター地帯があり、すぐ後ろには急な坂道の街です。その海抜ゼロが、津波にやられた。坂道では、給水が行われていた!坂を下った途端、テレビの映像と同じ状態が、目に飛び込んで来た!玄関に車が刺さり、道路上に船や車 瓦礫の山 恐ろしい光景でした。涙が止まらなかった。かろうじて、我が家は床上浸水ですんだ。家の中は泥だらけの家財、使い物にならない!しかし、全員仙台にいたので、無事だった。家族の大切さが、身にしみる。親せきの家にいるので、電気も水もガスもないが、布団の上で寝れるだけでも、幸せです。被災してる人達は、本当に大変です。個人からの救援物質は、受け付けないそうです。もっと臨機応変にやれないかと、つくづく思う。ガソリンが安定したら、また行くつもりです。また、友人連絡がとれていません。心配です。今は、外出しない、節電しか協力していません!日本人 全て 協力していきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

絶句

私の故郷が!宮城県塩釜市北浜です。無事確認し、津波は来たが、家はある事は確認した。朝パソコン動き、調べた。北浜壊滅状態となってる。絶句した。我が家は残ったが、北浜は全て津波で持って行かれたみたいだ。酒田の修学旅行で松島に行く遊覧船の発着所がある所です。もっと、もっと被害酷い所はあります。しかしながら、思い出みんな、持って行かれた気持ちです。ショックです。生きていただけで、いい!と思った。家族、家を失った方々の気持ちを考えると、耐えられません!道路通行止めになってる。食料もないだろうし、どうなってるか分からない!仙台沖地震の時、潰れたビルの脇を通り、仙台から塩釜まで歩いて家に帰った事を思い出す。その時は津波はなかった!千年に一度という災害だ!これから、どうサポートして行くか!家族の大切さを感じます。一日一生です。一生を一日単位に考え、一生懸命生きていく!道路通行止め解除になったら、行きます。被災された方頑張って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大地震

大変な事になりました。物凄い揺れでしたね。津波の恐ろしさ、自然の恐ろしさを思い知らされました。私は宮城県の塩釜の生まれです。被害を受けました。妹家族は親せきに避難しています。家は、一階部分が、津波にあいました。結婚前に、宮城県沖地震も体験しました。その時は、地震だけの被害でしたが。チリ津波の時は、小学生でしたが、山に避難した事もあります。それだけ、地震の通り道です。行きたくても、行けない!連絡もとれず、時々メールが来るだけです。もう少し、落ち着いたら、行こうと思っています。皆さんは、大丈夫でしたか⁉昨日、電気もつき買い物も出来ました。ライブも、スタジオもキャンセル!店も開けらない! でも、そんな事言ってられません! 地震の時も、高専バンドスタジオやってて、停電になり怖い思いさせてしまいました。先の事は、分からない!人間は、小さい小さい存在です。みんなで、助け合いましょう。酒田にも、日本海沖地震の時、津波来ましたが、こんな凄い津波は、初めてなわけですが、酒田にもと、思っただけで、ぞっとします。災害は、忘れた時に、やって来る! 東京の息子は、電車止まり家帰れず、とにかく離れていると心配です。日本は地震国、いつ来てもおかしくない! 自分の身は、自分で守るしかありません!後は神様だけです。皆さん、元の生活になるまで、時間かかります。頑張りましょう。タクロウ 防災対策しっかりしてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

今日は金曜日 豪雪

拓郎 コメントありがとう(^○^) 東京で頑張れ~ そして、今日金曜日、昨日今日豪雪です。
タイヤ交換しないで良かった(^-^) そして、今日は金曜日 夜BARです。牛すじカレーも作りました。でも、この雪では、来ないなあσ(^_^;)
まだ、お客様は常連のみなので~
明日から二日連ちゃんライブです。よって、本日休業させて頂きます。申し訳ありません(>_<)
来たい人いたら、メールお願いします。カレーあります。よろしく

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

降りますね~

またまた、雪ですね~ いつになったら、春になるのか(>_<) ここまでくると、うんざりだ~
今週は土曜日、日曜日、水曜日とライブが続きます。平日は暇ですが、やる事一杯で、毎日
1時過てしまう。パソコン安く買ってから、夜な夜な遊んでいます。本当にパソコン一つあれば、情報満載!他何もいらないですね~
久々バンドホムペ覗いたら、新しいバンド出てました。また発掘して、呼んで活性しようかな~ 一ついいバンド見つけてしまい、久々CD買おうと思った!いつも、私はハマル物、ハマル事を探しています。音楽は、とにかく新しい音が、欲しいです。自分と同じ音好きな人がいない!オタクです。音楽だけでなく、色々見たり聞いたり体験したい!旅もしたい!とにかく、私には時間ない!本当もう一度やり直ししたいです。皆さん一日一生 時間を大切に!後悔しないよう、生きましょう(^○^) 春はもうすぐ、
一踏ん張りですよ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

また、こんな時間に 今日は金曜日

ただ今の時刻深夜1時20分です。昨日は平日なのに、ライブあり 少し疲れ昼寝しちゃいました。そして夜は、眠くないのです。寝る気もありませんが!一番下の息子が東京行ってからは、起こして朝ご飯食べさせ、学校に出してやる事も無くなり、後はみんなバラバラに起き
食べ出勤 なんせ、旦那は10時には寝て5時には起きている。昼夜は家族で食事してますが!朝だけは、勝手にやってもらってます。今日は、また 真冬に逆戻り!最後の雪でしょうか
一日 荒れるみたいですね~ 金曜日、夜営業です。この天気じゃ来ないな~ しかしながら、開けます。あまり来ない時は、閉めますσ(^_^;) 日曜日ライブで、土曜日の夜前リハーサルの為お休みします。今週夜営業は金曜日のみです。
昨日は雛祭りだったので、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物 作り食べました。冬はもうすぐ、終わります。また 桜が咲くo(^▽^)o 楽しみだ~ 明日は魔法のランドで、ミッシェルのホムペ作りをします。暇ですが、休む時はゆっくり
仕事の時は、楽しく 一生懸命やる!時間を大切に!もったいなくて、眠れない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

卒業

毎年三月は卒業ライブで、沢山ライブ入れて頂いてます。有難いです。昨日は酒田で唯一のギャルバン LiPの卒業ライブでした。大人のバンドも一つやりました。お客様は50人ほど!こんなに入るのも、今はなかなか ありません。バンドもお客様も、めちゃめちゃ、盛り上がりました。後ろで見ている大人達は、若さに圧倒 口を揃えて 高校生に戻りたい!って言ってました。私は、卒業式で生徒を送り出す、先生と同じ気持ちです。みんな都会に出て行きますね~ 寂しい気持ちになりますが、一度出て
故郷の良さ、親の有難さを知る!酒田も仕事がない、イコール戻って来ませんね~ こんなに、いい所なんだけどな~ 残念です。フレバーが
青春の一ページ って言われ、おばちゃん体に気をつけろ~ 帰って来たら遊びに来るからって言われ、やってて、良かった~って思う瞬間です。フレバーは、デカイ、有名なバンド来ませんが!こんな小さいライブハウスで、いいと思いました。バミューダトライアングルと言うバンドは、田舎に帰って来ては、うちでライブやってくれる バンドがいます。有難いのと、顔見れて長い付き合いしてる子達もいます。もう
高校生バンド 皆無です。さあどうする!店やっていけるのか!ライブにこだわらず、何でもやろうと思っています。若いなら、バリバリやってましたが、やはり体がついて来ない!まあ
ゆっくり、楽しくやります。もうすぐ57歳になります。お金の為の仕事ではなく、楽しみの仕事 マイペースでやって行きます。
卒業 おめでとうo(^▽^)o みんな しっかりね~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »