« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

29日 土曜日

今日は、予約キャンセルで(>_<) 通常通り日中やって、夜も開けます。で!来ないようなら
10時で閉めます。でも昨日も結局12時まで
やりました。今日は餃子あります。今日は旅番組沢山で!楽しみますo(^▽^)o お暇な方お待ちしてます。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

猛吹雪~ 今日は金曜日

今から牛すじカレー作ります。夜には出来てます。あまり来ない時は、閉めますσ(^_^;) お時間有りましたら、来て下さい。昼から、ずっと開けときます。よろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

大雪ですね~

皆さん、雪かき大変ですね~ 今日は道ガタガタで、嫌になりました。こんな時は四駆に限りますね!うちは、消雪で楽させてもらっています。なんせ、主人の会社水道工事店で、消雪工事もやっています。デモンストレーションです(^○^) 是非消雪したい方連絡下さい。笑 今年は、吹雪が少ないって事は 風がない!でこんなに積もる訳です。どっちも、困りますがね!早く春よ来い~ 本番は二月です。店は暇ですが、ゆっくり冬眠させてもらっています。パソコンがお友達って感じです。皆さん、車の運転気をつけて下さいね!ギックリ腰も!時間有りましたら、お茶しに来て下さい。今は機械に向かって話ししてる時代!嫌な時代ですね~
顔見ながら、話ししましょうo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

頑張りました~

金曜日は、誰も来ないと思っていましたが、池田君と なんと、久々久保 小林 藤井の三人が飲み来てくれました(^_^) バンド関係ですが、息子同様なので、楽しく盛り上がりました。少し飲み過ぎて、土曜日調子悪かったσ(^_^;) 土曜日は合コンで!日曜日はライブで三日間 あっという間に終わりました(^_^) 仕事って言うか
自分が楽しみながら、仕事させてもらい有難いです。何らかの問題もありますが、辛抱する時はする!しかしながら、色々考えて面白くやって行くつもりです。バンドが楽しくライブやるのは、良いのですが、客が来ない!若いバンドが出て来ない!CDも売れない時代です。どうにか面白い企画考えていかないと!と思っています。10年前と全く違う状況になっています。合コンは大好評 結婚の実績もあるので、みんな本気です。(^○^) 今日はこの大雪 ゆっくりします。みんな、良いライブしてくれてます。是非みんなさん、ライブハウスに足運んで下さい。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

21日 金曜日

この天気ですが~ 10時まで誰も来ない時は、大変申し訳ありませんが!閉めさせて頂きます。明日夜は、予約入っていますので、休ませて頂きます。今日は、おでん あります。よろしくお願いします(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

三日坊主

またまた、高砂先生のツッコミ!ブログは毎日でした~ すいません(>_<) 三日坊主ですねσ(^_^;) 毎日吹雪あまり出かける事もなく、ネタがありません!相変わらず、朝風呂は近場のスパガーデン、ゆりんこです。でも、酒田出た途端、地吹雪 市内は雪ないほうです。やはり八幡、平田は凄い雪です。運転だけで、疲れます。この前ゆりんこに、行った時も何も見えない!見えたと思ったら、カーブでした~ 田んぼに落ちるとこでした。私は宮城の生まれですが、仙台は時々雪降る程度です。この冬があるからこそ、春の素晴らしさを感じる事が出来るんだ!と思います。早く春来ないかな~ 春から歩くんでしたσ(^_^;) 三日坊主にならない様に!って言うか、気長にマイペースで歩きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

土曜日ですが!15日

夜BAR開店します。お時間ある方、遊びに来て下さい。よろしくお願いします。
牛スジカレー有ります(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事終了

この雪の中、今日も寄って頂き 本当にありがとうございました(^_^) 常連客に感謝、そして今日は東京から、大石田からお客様来て頂き嬉しかったです。当たり前の事なのかも知れませんが!私にとって、凄く嬉しい事です。まだ夜BAR始めて間もなく、慣れてない(>_<) 酒作るの、下手と言われてます。でも、これが、自分の最後の仕事と決めた訳で!早く慣れ、みんなに、いい時間を提供していきたいきたいです。宮城県塩釜の生まれ、学校も会社も仙台で、26歳まで過ごしました。ロック喫茶、ジャズ喫茶で過ごした青春時代が忘れられません!私が最後やりたい事は、お客様の思い出に残る店をやる事です。何もない店ですが、帰る時は笑顔で帰れるよう、楽しい店作りをしていきたいです。何歳まで出来るか?家庭環境、自身の健康状態ありますが、やれるとこまで やります。flavorも、しんどいですが~ まだ必要とされる限り続ける事にしました。もう 普通のおばさんになりたい!と思う時もありますが、ゆる~い感じで ボケ防止でやります。なんか飲みながら、ブログ書くようになりました。ワイン三杯飲みました。もったいなくて、寝たくないんです。明日はライブも入ってないので~ 夜やります。よろしくお願いします。高砂 明日は、飲むぞ~ ノンタン仕事頑張ってるかな? ケント TSUTAYAで転倒 笑 Twitterでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

今日は金曜日 14日

今日は夜BAR開店します。お時間有りましたら、寄って下さい。モツ煮有ります 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

ミッシェルのブログ?

ミッシェルのブログと言うより、完璧おばちゃんのボヤキですね~ こんなボヤキ読んで頂き恐縮です。ボビーコメントありがとう(^_^)
そんなミッシェルは、死んでいます。開いていない店に客は来ません!ご迷惑かけています。この雪は後一ヶ月半続きますね~ 皆さん通勤だけで、疲れ果ててしまいますね~ 本当にご苦労様です。この雪から逃れる事は出来ないです!店開けても、来ません(>_<)毎年オークションやったりしてましたが、冬は伝票整理や、今まで出来なかった事を、ストーブの前でせっせとやっています。今夜息子を東京に又出してやりました。正月も終わりです。ライブこなし、合コンこなし、日中は冬眠って感じです。お客様から開いてるか、メールもらう店はうちだけダネ!デタラメな店です。すいません(>_<) 明日も天気大荒れです。東京は晴れ、山形は雪の日が、多いでしょうって 天気予報聞くと、がっかりです。明日は3時で閉めます。3月からは、やりますよ~ 大変申し訳ありませんが、開店確認メール頂けると、有難いです。みんなも、冬眠ですよね!今日思いっ切り横転した車見ました。昨日は4台玉突き事故でした。調子こいてスピード出してる車は、やりますね~ ゆっくり走りましょう。明日は大荒れです(T . T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

若いっていいね~

息子達の成人式パーティー もちろん、私は参加してないので、どんな盛り上がりだったかは、分かりませんが、だいぶ盛り上がったみたいでした。今日の朝店行って酒瓶の量に、ビックリ
DJイベントだったので、大騒ぎしたみたいです。私の成人式はクールです、振袖も着ない、成人式は行ってはみたけど!話しも聞かず、なんか辞書を貰って、すぐ仙台に!父親とお祝いで食事したのは いいけど!そんなカッコしてるなら、一緒歩きたくないと言われ!食事して別れた~ 私が19歳のとき母親が死んだ。父親としては、母親が生きてたら着物も着せてやれたのに!とか言ってた。しかしながら、その時期
めちゃ突っ張っていたので、着物なんか着る気など 全く無かった!デニムのマキシコート、上下黒 ホットパンツに編み上げブーツ、デカイシルバーのブローチを付けて!とにかく、目立ちたかった~ それが、自己表現だった!みんなビートルズの影響だ。今の若者は、酒飲みとかはいっちょまえだが、精神的にはどうか⁈それ言っちゃうと、年寄りじみるので~ 控えますが、柔な感じはしますね~ そうゆう私も、カッコばっかりで、ガキでした~ 恥ずかしい
でも、好奇心は人一倍有りました。とにかく、遊びました。今回成人式を迎えた息子は、私にそっくりです。いいんだか、悪いんだか~
これからですね~ 私も成人式に戻りたい!もう一度やり直したい!時間の過ぎるのは、早いです。後悔しないよう、しかし、今思うと母親に、振袖で無くても20歳の姿を母親に、見せたかった。私は母親より長生きして、三人の二十歳の姿を見れて幸せです。死ぬまで心配していきます。しかし、私の成人式は鮮明に思い出す。強烈な一日でした。誰とも、絡まない 一人に酔ってました。笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

一月 十日

大雪ですね~ 誰も来ないと思いますが!十二時から開店します。お時間有りましたら、喫茶来て下さい。お待ちしています(^_^) 伝票整理でもするか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

大雪ですね~

大雪の前に、田中さん、池田さん来て頂いたのに、申し訳ありませんでした。また是非来て下さい。今日は、この雪出し(>_<) 誰も来ないの分かってましたが、気まぐれで開けてました~
店模様替えしてました。今日はフレーバーで、息子の成人式パーティー 酒作りに行くつもりでしたが、昼頃から 何年に一度来るのですが!腎臓が痛くなって来た!疲れがたまると、痛くなるのです。今日は安静にして、酒飲まず寝ます。息子の晴れ姿 感激!やっと、私の子育て完結致しました。嬉しかった(^_^) また、東京に帰ってしまいます。寂しいです~ いればいたで、煩わしい事も沢山ありますが 笑 やっぱ、家に居て欲しいのが、本音です。今日は、海老蔵にならない様に、祈るだけです。この大雪は、明日も続くようです。冬は、開店休業状態
お金は出て行く一方です。勝手ですが、来る時メール下さい。一月二月は、休み同然です。冬眠するしかないデスね~ 皆さん車の運転、風邪には気を付けましょう(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

一月7日

急で申し訳ありません!本日夜休業させて、頂きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

1月6日

日中営業してます。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日4日

気まぐれで、今日お昼からやります。夜はありません!お時間ある方 喫茶にどうぞ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊富

もうそろそろ、働かないとね~ 正月休みも、終わりかな⁉皆さん、今年の豊富は決まりましたか? 私は今年も楽しみながら、色々チャレンジしていきます。春になったら、アイホン片手に歩く!新しい音を聴く 只今iPodに、新しい曲いれまくってます。アイホンを活用して、時間あれば 、出かけ吸収したい!とにかく、なんでもハマリたいです。ただ仕事だけ、ただ ダラダラ過ごす事が、嫌いです。いくら年とっても、好奇心だけは持ち続けたい! 話しは変わりますが、うちの子供達もそうですが、とにかくインドア派 家にいるのが一番らしい!ネットで買い物、ネットで行った様な感じ、自ら出向き体験する事をしない!それは、人それぞれなので、なんとも言えませんが!将来は、店という形も無くなるんだな~と思う。人と人との触れ合いとか無くなるのかな⁉ 寂しいですね~ 今年から、ミッシェルは地味に宣伝してカフェやって行く!しかしながら、頑張らずマイペースでやります。金儲けの仕事でなく、自分が楽しめる仕事をする。店は自分が楽しくないと、人にも楽しさを与えられないからね!そんな、遠く行かなくても、庄内にも まだまだ知らない事、沢山あると思います。近場でも楽しみます面白い事あったら、また書きます。今日は、夕日ラーメンを食べ、ねむの丘のかりん風呂、餅つき甘酒イベントを楽しみました。5B63E9E7-0CDE-48CB-BFD6-B4160D65DFB9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

何してますか~?

穏やかな正月ですね!雪降らないと困る人達もいるでしょうが!正直雪がないのは、助かりますね~ 初詣羽黒山混んでるとみなし立谷沢から行ってみた!料金所まで行ったら、ビックリ 物凄い渋滞 逆から入れてもらえる訳もなく、諦め下っていきました。なんと、何キロかな~?凄い渋滞でした。結構羽黒山に初詣行ってますが、こんなの初めてでした。それじゃ荘内神社に行くか~ これ又、ビックリ
5列に並んで下さいの、プラカード!賽銭箱に到達するまで、一時間はかかる(T . T) なんてこった~ 去年は猛吹雪だった!すぐお参り出来た訳だ~ この天気 凄い人出は、当たり前だね!結局 鶴岡山王神社にお参りしました。人多いのは、とにかく嫌です。元旦の行動は、毎年同じです。たまには、東京とか海外とか温泉と~ 憧れますが!親戚も来るし、絶対同じです。さて初風呂は、こまぎの湯です。結局風呂が一番です(^∇^)後は家帰り、ワインとお笑い番組で、元旦終わりました~ みんなも酒飲んでますか~ あまり飲み過ぎないように!今日2日は、初ライブでした。帰省のバンドが、帰ってくるたびに、ライブやってもらってます。ありがとう(^_^) みんな大人になったの~ 今度は、ミッシェルで酒飲んでね~ 皆さん、良いお正月休み、送って下さい。明日は温泉です。天気良かったら、遠出します。
今年も、こんなブログですが~ よろしく(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

2011年

明けまして、おめでとうございます。昨年は、大変お世話になりました。今年も、よろしくお願いします。雪のない元旦になりそうですね!12年に一度 出羽三山の年、お参りすると、12年分 御利益ありますよ!今日は羽黒山神社に行きます。後はお笑い見て、お酒を飲んでって感じです。皆さん、いいお正月でありますように! 今年も御贔屓に(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »