« そうでもない! | トップページ | 12月3日4日 »

2010年12月 3日 (金)

塩釜

鶴べに乾杯 塩釜やってた!結婚して30年 こうやって、テレビで自分の故郷を見る。不思議な感じがした。2年前に父親死んでからは、年に1、2度帰るくらいだ〜 本当に何もない、塩釜神社と魚市場くらいかな!遂この前 墓参りに帰ったけど、やはり 懐かしい!仙台で勤めてからは、塩釜を歩く事はなくなったけど、子供の頃 小学 中学の思い出が浮かぶ!父親 母親の懐かしい顔が浮かぶ!この前 実家は皆 寝静まり、ワイン飲みながら、ぼ〜と天井眺めてただけなんだけど、涙が溢れた〜 ワインがまわったか!年とると、涙腺緩くなったな〜 うちの、旦那も徳光さんと同じ 何かというと、すぐ泣いています。3時間もあれば着く しかし、父親死んでからは 帰っても淋しくなるだけだ!でも一年に一度は墓参り帰る!これだけは、守らないとな〜 皆さんも、故郷を大切に!塩釜に26年 酒田に30年 酒田のほうが、長くなってしまった〜 酒田で売ってる、のさつま揚げ、かまぼこ、ちくわ みんな、塩釜産だよ〜 マグロ食べたい時は、市場で食べられます。松島に行く前 寄って下さい。パワースポット 塩釜神社にも、どうぞ〜 蠣(かき)食べ放題もあるらしい!塩釜から松島まで車で15分 仙台に電車で30分です。いい町だ〜

|

« そうでもない! | トップページ | 12月3日4日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうでもない! | トップページ | 12月3日4日 »