« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

普通に出来るって!

今日は、路面に雪もなく普通運転出来る!これだけでもハッピーになれる。当たり前に出来なくなった時、やっと有難いと感じますね~
何事も感謝です。家族の場合 母として 感謝してくれとは、言わないけど!あまりにも、何をやっても 認めてもらえない!何をやっても当たり前!ありがとうのひと言も無いと!時々ぷっツンになる!ほんとこの頃、何事も怒らないようにしている。怒ったほうが、負ける!って、いつも 自分にもいい聞かせてます。二十歳過ぎたら、自分の顔は自分で作る。心の鏡は顔に映される。皆さん気をつけましょう!根性悪いと、顔にみんな出ますよ~ 心清くしておかないと、顔も不細工になります。私は、高い化粧品は一切使いません!とにかく、心を清く磨く! それが、一番のエステだと確信してます。男子も同じだと信じています。さて、普通に出来る事に感謝しましょう。何事もなく正月迎えられる 幸せです(^∇^)皆さんは、どんな正月を送るかは、自分次第!楽しくやりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

ブログは毎日でしたね(>_<)

早速高砂氏から、突っ込み頂きました(>_<)なかなか、毎日はキツイですね~ クリスマスは、雪の中身内で、しっとりと 楽しい時間送りました。この雪で、娘事故りまして~ 鶴岡に送って行ったりで バタバタしました。安全運転でお願いします。雪道は、ほんと嫌ですね~ なんだかんだ言ってるうちに、もう今年も終わりです。皆さんは、どんな年でしたか?総括の時です。反省 そして、前進のみです。このブログ見てくれてる人は、皆 若者です。未来が有る!私には
先がありません 笑 時間は大切に!あっという間、年取りますよ~ いつまで、若くないです。私は、今年も楽しかったです。とにかく、健康でないと 好きな事も出来ない!若い時は、全く考え無かったな~ 若くても病気にはなる!皆さん身体を大切にして下さい。今年のライブも終わり、ミッシェルは 今日からお休みします。2日、8日ライブで!7日金曜日は、新年会でもやりましょう。まあ いつものカフェやります。日中は6日から、開けます。 冬は暇ですね~ 是非 お茶しに来て下さい。7日は、愛する息子が帰って来る(^∇^) 成人式です。また、家が騒がしくなる!早く顔見たいですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

ラーメンマシンガン

今日は朝10時出発し、象潟道の駅ねむの丘で、朝風呂です。相変わらず海を見ながらの入浴は、最高です。人も居なくて~サウナも独り占めでした。遠くには、フェリーも見え、白波をば見ながら ゆっくり出来ました。さて、今日の目的は、二郎系ラーメンです。場所は広面 招き猫宝くじ売り場の近くです。店は、狭かった!カウンター8席のみです。カートコバーンとゲバラのポスターが飾ってあり~ミシェルガンのCD何か飾ってある!バンド好きの兄ちゃん達だな~って思いました。麺は極太麺 コシがすごい、もやしの上に すりおろし ニンニクいれるか、聞かれます。食べた事ない味でした。スープはしょっぱい!しかし、そうでないと あの麺には、からまないな~って思いました。とにかく、大盛りでパンチあり過ぎです。私は好きです。醤油食べましたが、今度来る時は、塩にしょうと思いました。今日もスクラッチ
2000円買い、1400円当たりました(^_^)
是非ラーメン食べてみて下さい。後は、御所野ジャスコで買い物して帰って来ました。ラーメン油っこいの 食べられない人は、無理です。気をつけて(^_^) 609BB46A-5076-4122-8633-6EDC5710F421

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またしても、こんな時間に

只今、1時19分になりました。早く寝ないとと、思っていますが 寝る気しません!子供達が
各自やる様になった 今年から、忙しい朝からは
開放されました。我が家は、自営業の為 昼も家に戻り食事します。その為 朝だけは、各自勝手に食べてもらい、昼 夜は、作って食べさせてます。なんせ、私は2時頃寝て 旦那 は5時頃起きています。みんなバラバラですが、昼夜ご飯は一緒食べる事 これが我が家のルールであります。そんな訳で、深夜 1番集中出来る 自分ので時間になる訳です。この長い冬時間を、皆さん
どう楽しむか これも 冬の楽しみの一つです。
明日は天皇誕生日、明後日はクリスマス そして、一週間で 今年も終わりです。とにかく、一年早いですね~ 学生時代は、暇で暇で仕方なかった~ 寝っ転がって、青い空をぼ~と眺めていた事を思い出します。今は時間について行けない!もっと時間が欲しい!不眠症でなく
勿体無くて 寝る気ないだけです。明日は祝日
天気は荒れるみたいですが、ラーメン食べて、温泉入って来ます。掃除は、年末番組見ながら
まとめてやります。今年も楽しい事沢山ありました。店も様変わりして、来年からは お金じゃなく、楽しみの為の仕事させて頂きます。では、そろそろ寝ますか~ 今日の写真は、店で売ってるバンドメイド載せます。56D1B101-BCE4-4100-B856-5E42C80BE18C

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

ライダース販売中

青ライダース販売中です。渋くてカッコイイです。欲しい人、メール下さい。よろしくお願いします。o(^▽^)o53DD2DBC-4891-48CE-BAF4-8BD3CA134E46

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パソコン購入

アイホン買った事で、オークション出来なくなり、パソコン譲ってもらいました。それもタダみたいな金額で!文字も打てません(>_<)又しても挑戦です。果たして、いつ使える様になれるか⁉ 今の子達は、学校でも教えられてるし~
おばさんには、大変な事です。ライブのミキサーも必要に迫られ覚えました。何でも、必要となれば 覚えるしかない!やってみますσ(^_^;)
そうやって、考えると 今から思ってもみない事やる様になるのかもしれない⁉いくつになっても、挑戦です。頑張るぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

見てくれましたか?

アイホンで初めて写真載せる事が、出来ました~ その位当り前って言うでしょうが!おばさんにとっては、大変な事です。出来る様になるって、楽しいです。今度は旅日記写真載せますね~見て下さい。(^_^) 今日午前中は、お歳暮に 藤島町 いづみや チーズケーキを買いに行きました。場所は~ 藤島マックスバリューから、羽黒方向 左折 真っすぐ行くと、信号左
神社の前を直進 電信柱に看板出てます。田んぼの真ん中に、美味しいケーキ屋さんが、あるんです!私は娘と二人で店の中で、食べて来ます。ハーブティーは無料で頂けます(^_^) 濃くて絶品です!何種類もありますが、みんな美味しいです。遠くには鳥海山が見え 目の前は一面田んぼです。知る人ぞ知る名店です。値段も安く良心的です。冬は吹雪に注意!春に行ってみて下さい(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

毎日でした(>_<)

ブログは毎日でした~ 土日目一杯ライブでした。夕方帰って来て、旦那とラーメン食べに行き、只今、会社の仕事年末調整やってます。もう寝たいけど~ やらないと!明日は、ゆっくりやります。土日で、11バンドこなしました(^_^) なんだ、かんだ言って、緊張感 楽しさあります。特に学生ライブ、みんな盛り上がってる姿を見てると、やっぱ やってて 良かった(^_^)って思う。でも,年には勝てない!二日間立ちっぱなし、もう足腰痛いです。今思う事は、明日朝温泉行く事ばかり!でも,高校生は元気いいよ~ 約4時 ずっと暴れてます。発散してます。外は寒くても、ずっと冷房です 笑
バンドによって、リハーサルは全て違うので、頭の体操になります。ボケ防止にいいかもね~
スピードも要求されるるし、リハーサルと同じにやる!こんな オバサンやってて、いいのかな⁉ いいライブになる様に、老体鞭打ち頑張ります。今年辞めようと 思いましたが!65歳年金もらうまで、タケシが 東京から帰って来るの
待ってる(^_^) それまで、やるしかない!だから、頑張らないで ゆっくり、楽しく仕事やらせてもらいます。こんなオバサンだけど、よろしくお願いします。ミッシェルは、おばちゃんの
憩いの場です。コーヒー飲めない人、ジンジャーエールでも,飲み来て下さい。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

嬉しいです

今日のカフェは、新しいお客様も来て頂いて、とても、嬉しかったです。後、いつも来てくれるお客様も、ありがとうございます。フリーのお客様に、寄って頂く ゆっくりとした時間を提供したい!夜 お酒を飲める店は沢山ありますが、お茶する場所となると ガスト、ドトールとかありますが!隠れ家的に、ミッシェルが選ばれる様になりたいです。日中は車を置くところは、店の前 夕方5時過ぎた場合,店裏本間機材駐車場に入れて下さい。ミッシェルのコーヒーにモカが加わりました。農薬問題で、日本に大分入って来ませんでしたが、やっと入って来る様になりました。是非味わってみて下さい。土日はライブで、ミッシェルはお休みします。雪道運転気をつけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

12月17日,18日

今日は営業します。明日は休ませて頂きます。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

忙しいσ(^_^;)

店は暇ですが!やる事ありすぎ~ 会社の仕事もやってるので、年末調整あり 確定申告あり!正月の用意もある。5時には暗くなる~ 後二週間
焦ります。年賀状は、大変申し訳ありませんが、書きませんのでよろしくお願いします。年取ると、一年過ぎるの早すぎです。今週は土日
ライブです。それも土曜日は5バンド、日曜日 6バンドです。死にますよ!多分月曜日は朝から温泉行かないと~ 死にます!二日間立ちっぱなしは、キツイです。もっと優雅に、穏やかに暮らしたい!死ぬまで、こんなんかな~ 皆さん寒いです。風邪には気をつけて下さいね!まだ今も、スタジオ入っているので店閉めに行かないと~ それから、やっと自分の時間です。今日は、一杯飲みながら、雑誌でも見て~ 締めくくります。また二時だな~ また明日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

遂に雪

来ましたね〜 外仕事の皆さんは大変な季節ですが、風邪ひかない用に気をつけて、お仕事頑張って下さい。当店はヒマですσ(^_^;) しかしながら、楽しく あっという間に、一日終わってしまいました。今日は当店に、ノートパソコンがやって来ました。アイホンやっと慣れて来たところに、パソコンです。オバサン 使えない!アナログ人間です。オークションのみ使う予定です。まずは、頑張って この冬の間やってみようと思います。ミッシェルは、大分形決まって来ました。ハンドメイド大分増えました。金曜日の夜は、12時まで開いていますので、是非コーヒー飲みながら、ハンドメイドも見て下さい。一点物の洋服もやりたいです。そろそろ、忘年会シーズン 飲み過ぎないように!ミッシェルも24日は、クリスマス、忘年会やります。予約必要です。みんなで飲みましょうo(^▽^)o
森口さん、今日はありがとうございました。パソコンの先生 覚え悪いですが、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログは毎日!

今日の喫茶は、久々のアッチャン御来店で、楽しく過ごしました。ブログは毎日書く!これが基本らしい そこで、短くても、書いていこうと思いました。お付き合い、よろしくお願いします。今日は、もっぱら海老藏と、ハタハタの話しでした。たわいない話しが、一番ですね~
夕方カウンターに男子四人、濃いです。σ(^_^;)
酒田男子は、釣りも大好きですね~ みんな、それぞれだけど、趣味色々 みんな、楽しんでいます。酒田は何も無くて~ 都会に出ますが、楽しくするのも、自分の気持ち次第!私は酒田が、面白くてしょうがない! 冬は、通勤通学 雪かき 冬眠の時!店運営も大変です。しかしながら、全部大変と思うと、テンション下がるので、こうなったら 何でも楽しもう。吹雪でも、温泉行くぞ~って思っています。稼ぐ時稼いで、遊ぶ時は思いっきり遊ぶo(^▽^)o 何でも気持ち次第です。ボードも、バンドも、酒飲みも、楽しい事沢山あります。楽しみましょう。明日は雪らしい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

これからの10年

来年の3月で57歳 私の周期は、10年に一度転機がやって来ます。今年は、迷いに迷いました。色々考えた結果は、あと私がバリバリ働けるのも、せいぜい 10年です。いつ病気がやってくるか、分かりません!出た答えが、やりたい事は みんなやっちゃえ~o(^▽^)o 辞める事ばかり考えましたが、みんな気楽に、楽しみながら仕事をやる!そう決めました。主婦、会社事務、古着屋、ライブハウス 何でも屋です。時代の流れもある。変わらない物は、何もない!この最後の10年 楽しく仕事をして行く!お金の為の仕事でなく、楽しみの為の仕事をします。また、67歳になった時を楽しみに!今日も夜飲み会有りましたが、少人数の飲み会予約制でやる。日中は喫茶、古着は一割 ハンドメイド 一点物を置く。リメイクの洋服を置く。金曜日の夜は、カフェをやる。これが、これからのミッシェルです。フレーバーは、ライブはもちろん!第三土曜日日中は、おばちゃん向けアウトレット用品販売する!ライブ、スタジオだけでは、もったいない! 色々企画してやろうと思います。お笑い何かも、いいな~ ダンス何かもいい! 皆さん使って下さい、よろしくお願いします。喫茶は、いい音楽と 美味しいコーヒー
しかしながら、ミッシェルとフレーバー
ミッシェルは平日のみ、フレーバーは土日、ライブない日は温泉! こんな感じで楽しみなが、やって行きます。古着 ありがとうございました。進化のみ!来年からは、新しいミッシェルになる為、只今準備中です。これで足元固まりました。楽しみの為の仕事始めます。気楽に、ゆる~く 皆さん時間あったら、お茶しに来て下さいね〜 これからは、雪 春が楽しみです。
皆さんよろしく(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコの手

年末ジャンボ買いましたか?今日秋田に行ったもう一つの理由は!宝くじを買う事です。秋田の広面 マックスバリュウ 宝くじ売り場です。今日も並んでましたよ~ その宝くじ売り場を作っている時、まだ乾いていない地面をネコが歩き、足あとが付いた。縁起がいいので、そのままにしたところ、大当たり連発し、有名になりました。我が家は一円も当たった事無かったのですが、去年3000円買って、3000当たり 元取りました。この前もスクラッチ買いましたが、これも元取りました。こんな事は、今まで 一度もありませんでした。みんな 肉球写メ撮っていました。
宝くじ売り場に人並んでるのも、この辺じゃ
あまり 見ませんよね!びっくりです。さて、今回は、当たりますか(^_^)☆ 当たったら、やっぱ旅行だな~ 当たればね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も行って来ました。

今夜は、飲み会の仕事入っていましたが、日中は出かけて来ました。今日は仁賀保温泉 まるご旅館で、入浴プラスランチ これが,なんと~
900円なんですよ~ もちろん、ちゃんとした旅館なので、お風呂もいいしランチも美味しかった(^_^) 私は洋食 スープ サラダ メイン
ライス ケーキ コーヒー 大満足。今度は娘と来よう!場所は、象潟からすぐ 道路沿い 看板を見逃さないように!オススメです。900円で、リッチな気分になりますよ~ 行ってみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

12月10 日 11日

今日は金曜日、夜カフェやります~ 時間ある方 是非遊びに来て下さい。明日土曜日は、午後3時開店、夜カフェはお休みします。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

蔵王温泉川原湯

日曜日天気良かったですね~ 朝から山形へ
丁度お昼 谷地 金ちゃんラーメン食べました。やはり内陸の味噌ラーメンは、辛味噌ついてきます。あっさり、麺は縮れ麺 辛味噌入れる事で、二つの味楽しめます。好みもありますが、美味しかったです。上山まで、無料高速 一気に蔵王温泉へ 大露天風呂もいいですが、今日はマニアックに、共同風呂へ! 3 箇所あって、上の湯、下の湯、川原湯がある。上の湯は、改装中で、入れず残念! 下の湯、川原湯に入る。料金は200 円 ポストに入れる。安い!入ると、すぐ脱衣場戸を開ければ、すぐ湯船となる。川原湯は、浴槽の下にスノコの様な板が、引いてある。下は湯の花かなと、思い手を入れてみると、下もお湯!下体お湯が、湧いて来る!ヤバイ お湯の上に浮かんでいるσ(^_^;初体験です。少し熱めのお湯、しかし気持ちいい(*^_^*) なんか、ずっと入っていたい!最高です。めちゃ、気にいってしまいました。もう一つの下の湯は、改装したばかりで、綺麗でした。こちらは、スノコにはなってないです。蔵王はスノーボードや龍岩祭 行った際は、行ってみて下さい。オススメです。夜10時までやってます。凄い酸性の為、石鹸泡だたない為シャンプー出来ません!ただ、とポーンとつかるだけ!ゆっくりとした、時間を楽しむ。至福の時です。また、雪降ったら 長靴履いて、ダウンにニットキャップ 被り、三箇所入ろうと思います。山形に、こんな凄い温泉があった!秘湯気分で、一度入って見て下さい。蔵王最高\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

マジ ヤバイ(−_−;)

アイフォン買いました~ しかしながら、いつ出来るようになるか! 慣れるしかないですね~
でも、直ぐに使いこなしますよ~ 冬の楽しみ増えました。ノンタン 教えてくれて、ありがとう(^_^) 感謝


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

12月3日4日

荒れて来ましたね〜 こんな天気ですが!今日は金曜日 8時から営業致します。明日 土曜日は日中お昼からやりますが、夜はお休み致します。皆さん、時間ありましたら、来て下さい。よろしくお願いします。

| | コメント (1)

塩釜

鶴べに乾杯 塩釜やってた!結婚して30年 こうやって、テレビで自分の故郷を見る。不思議な感じがした。2年前に父親死んでからは、年に1、2度帰るくらいだ〜 本当に何もない、塩釜神社と魚市場くらいかな!遂この前 墓参りに帰ったけど、やはり 懐かしい!仙台で勤めてからは、塩釜を歩く事はなくなったけど、子供の頃 小学 中学の思い出が浮かぶ!父親 母親の懐かしい顔が浮かぶ!この前 実家は皆 寝静まり、ワイン飲みながら、ぼ〜と天井眺めてただけなんだけど、涙が溢れた〜 ワインがまわったか!年とると、涙腺緩くなったな〜 うちの、旦那も徳光さんと同じ 何かというと、すぐ泣いています。3時間もあれば着く しかし、父親死んでからは 帰っても淋しくなるだけだ!でも一年に一度は墓参り帰る!これだけは、守らないとな〜 皆さんも、故郷を大切に!塩釜に26年 酒田に30年 酒田のほうが、長くなってしまった〜 酒田で売ってる、のさつま揚げ、かまぼこ、ちくわ みんな、塩釜産だよ〜 マグロ食べたい時は、市場で食べられます。松島に行く前 寄って下さい。パワースポット 塩釜神社にも、どうぞ〜 蠣(かき)食べ放題もあるらしい!塩釜から松島まで車で15分 仙台に電車で30分です。いい町だ〜

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »