« スッギー | トップページ | そうでもない! »

2010年11月30日 (火)

癒し

今日は疲れて、夜9時から10時まで寝てしまいましたdespair そして、また こんな時間まで起きてる!テレビを見ていたら、外国人から日本人に質問で、日本人は何故家族に癒されないのか!と言う質問が出ていた。外国人は、皆癒されているらしい。家族 そりゃ〜 いい事ばかりないし、時には喧嘩もする。しかしながら、私は家族から癒しを与えてもらってます。今日タケシの友達 コーヒー飲みに来てくれて、話ししたんだけど!若い男子は、特に母親と絡む事が、嫌で格好悪い事のようだ!母親からすれば、悲しいね〜 話しすれば説教ばかりらしい!私もそんな時もあるし、親も悪い!そんな家族 癒されない訳だ〜 もっと、お互い 思いやりを持って素直にすれば、家は癒しの場所になるはずだね〜 とにかく、この頃 怒らない事にしてる。心を穏やかに!を心掛けています。そうしたほうが、毎日楽しいしね!昔はとにかく、切れてばかりだった〜 なんせ結構人生 短くなって来たからね〜 喧嘩もしたくないし、毎日楽しく過ごしたいです。さて寝るとしますか〜

|

« スッギー | トップページ | そうでもない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はおばちゃんと絡む時間が癒しだよー(=´ω`)人(´ω`=)♪♪

投稿: うすき | 2010年11月30日 (火) 19時14分

少し話がズレるかも知れませんが、最近の親は、『子供の為に死ねる』と言う人が少ないみたいです…。私はまだ子供はいないけど、子供がいたら絶対に命を懸けて守りたいし、自分の事は二の次になると思います。過保護なだけになり兼ねませんが…笑shock 最近は簡単に子供を産んで、虐待したり殺したりする親が多い‥ニュースで見聞きすると、とても悲しくなりますwobblydashそんな親の子供でも、子供は親を選んで生まれてくると言うから尚更crying どんな時でも味方でいてくれるのが、親や家族であるべきだと思うので、そんな温かい家庭が、ドンドン減っていかなければいいなーと思いますwobblyshine

投稿: 歩 | 2010年11月30日 (火) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スッギー | トップページ | そうでもない! »