« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

そうでもない!

今日喫茶で、昨日のblogの話ししたら、結構 家族と仲良し、母ちゃんと買物行く事もあるらしい!我が家も喧嘩もするが、結構仲良しだ!男子は照れもあるのかもね!
人それぞれ、みんな同じじゃない 色々な家族あるからね〜 ノンタン、私が癒しか〜 ありがとう。もっと癒してやるからね〜
今日、mixi見たと言う人来たよ!昔来てくれてた人なんだけど!今度やり方教えてねsmile オバサンついて行けないですdespair そんな、オバサンも遂にアイホン注文して来た。来たらノンタン教えて下さいね〜 この前 平田のFUN−Kメンズの洋服 カフェの店に行って来ました。マックスバリューの迎え、ログハウスのオシャレな店でした。こだわりの洋服が並んでて、2階はコーヒーが飲める、メチャオシャレでした。私も気に入った物を見つけ、購入して来ました。アメカジって感じ!シルバーアクセ、ブーツも有り 男子行って見てね〜 ミッシェル 何もこだわっていないdespair ケントの友達、おばちゃん 怖いって言ってたらしい!おっかないのかもね〜 口悪いからな〜 これから、優しくしないとね!反省smile みんな優しくするから、来てね〜

| | コメント (1)

癒し

今日は疲れて、夜9時から10時まで寝てしまいましたdespair そして、また こんな時間まで起きてる!テレビを見ていたら、外国人から日本人に質問で、日本人は何故家族に癒されないのか!と言う質問が出ていた。外国人は、皆癒されているらしい。家族 そりゃ〜 いい事ばかりないし、時には喧嘩もする。しかしながら、私は家族から癒しを与えてもらってます。今日タケシの友達 コーヒー飲みに来てくれて、話ししたんだけど!若い男子は、特に母親と絡む事が、嫌で格好悪い事のようだ!母親からすれば、悲しいね〜 話しすれば説教ばかりらしい!私もそんな時もあるし、親も悪い!そんな家族 癒されない訳だ〜 もっと、お互い 思いやりを持って素直にすれば、家は癒しの場所になるはずだね〜 とにかく、この頃 怒らない事にしてる。心を穏やかに!を心掛けています。そうしたほうが、毎日楽しいしね!昔はとにかく、切れてばかりだった〜 なんせ結構人生 短くなって来たからね〜 喧嘩もしたくないし、毎日楽しく過ごしたいです。さて寝るとしますか〜

| | コメント (2)

2010年11月27日 (土)

スッギー

只今 金曜日夜の部 終わり 一人Whisky飲んでます。見もしないTVかけて、飲んでます。この2日間 楽しかった〜 東京から杉ちゃん帰って来て〜 お茶したり、ご飯食べたり〜 ドライブしたり〜 楽しかった 酒飲みたかったね〜
今度は、帰って来た時 必ず飲もうね〜 今日は、いつものメンバーでしたが、楽しく飲めて、良かったです。みんな、仲良く みんな、ハッピーにな〜れ!高砂から文面 めちゃめちゃ!って言われたけど、酔っ払ってるし〜 そういう時、書いてます〜 めちゃめちゃで、すいません!酒飲むとコントロール出来なくなる!人間性出るっていうか!ヤバイですね!とにかく、みんな 人それぞれconfident 意見違うけど、話しして、なんぼ!です。みんな 語りましょう!お陰様で、私は毎日ハッピーです。息子や娘に囲まれて!みんなと酒飲めて、ハッピーです。
そして、みんなハッピーになれる事を、いつも 願ってます。そして一人になると、息子のタケシの事ばかり、考えています。愛してるぜheart01 もちろん!子供達が一番大切な、母です。こんなに、飲んじゃって!ごめんなさい!杉ちゃん 酒田いいよ〜 帰って来い〜 とにかく!ミッシェル夜の部 楽しいよ〜 今日は酒作り方下手くそすぎ〜と、言われてしまいました。 本当の子供は3人ですが、それ以外の子供達沢山いますが、大切な宝物です。面白くない酒田なんて、言わせない!酒田が楽しいんです。楽しくするのは、自分次第です。みんな時間大切に!いつまでも、若くないぞ〜 年とるといい感じに、力抜いて 自然体で、いける〜 歳とるのも、いいよ〜 もう2時です。高砂 ケント ちゃんと、家に帰れるか!? 小林君よろしく!

| | コメント (1)

2010年11月26日 (金)

11月26日27日

26日 金曜日 20時より営業致します。明日はライブの為お休みさて、頂きます。

| | コメント (0)

2010年11月20日 (土)

クリスマス

私はブッテストですが、商売上 いや みんなと楽しく呑みたくて!12月24日 金曜日はクリスマスパーティーなんかやろうかと!参加者募集致します。みんなで楽しく呑みましょうconfident 参加出来る人 おばちゃんまで、メール下さい!食べ物は私が作ります。忘年会もかねて〜 メールお待ちしています。よろしく

| | コメント (0)

2010年11月19日 (金)

11月19日20日

今日金曜日 20時から営業致します。明日土曜日は予約の為 休業致します。日中は13時には開ける予定ですsweat02よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

11月12日13日

凄い天気ですね〜 今日夜8時開店します。明日は予約でお休みします。明日日中はやってます。凄い天気なので、誰も来ないかもね〜 でも、開けます。お暇な方 お茶しに来て下さい。よろしく

| | コメント (1)

あれから、30年

綾小路キミマロじゃあないよ!月日のたつのは、早い!ジョンレノンが死んで30年だそうだ!私が結婚したのはジョンが死んだ次の年です。皆さん若い時は、ほんの一瞬ですね!結婚して子供が生まれ、子育て、親を送りいつのまにか、56歳 子供達も巣立ち!30年あっという間です。THE BEATLESが、私の人生変えてくれ、今後の道筋作ってくれたのも、THE BEATLESでした。この頃CD聴く事もなくなりましたが、テレビで流れれば、自然と口ずさめる!13歳から聴き夢中だったから〜 道筋決まれば、時々ぶれる事はあれ、直進すればいい!今年は散々ぶれまくりました。いつまで、店やれるか?お金にもなってない、趣味道楽か!しかしながら私にとって、ファッションと音楽は切っても、切れない物!年だから〜とか、ぶれました!歳はとっても、心を歳とらせるかは、自分の心の持ち方!若い人と張り合うのでなく、自然に自分らしく ジョンに導いてもらった道筋を、進んで行くしかないかと!頑張らないで、続けて行こうかと!皆さん 一日 一日大切に!皆 歳をとり、老いていきます。時間は大切に!人生短いですよ〜 毎日 何かやりたい!趣味ある人は幸せですね!私はマジ 日本一周が夢です。日本中のジャズ喫茶や温泉巡りたい!外国に行った事ないんですよ〜 今は皆さん行ってますね〜 そう、若い時 行ける時行くべきです。皆さん 好奇心忘れずに!これ無くなったら、おしまいです。色々な事に好奇心持ち、挑戦し、人生楽しみましょうconfident 小さい事でも、楽しくするのは自分次第ですね〜 私も何歳になっても、やったるで〜smile


| | コメント (3)

2010年11月 7日 (日)

紅葉狩り

今週は走りに走りました〜 今日は、白鷹町のどか村 山間の茅葺き農家再築した泊まれるし、陶芸 和紙作りも出来る。そこで、蕎麦祭りあり 漬物 煮物 蕎麦食べ放題に行って来ました。30分待ち 新蕎麦味わいました。少し太麺 固め 2枚半食べました。私は細麺が好きです。でも、がっちり 食べました〜 高速に乗ったので、帰りは小国 新潟関川通り帰って来ました。同じ道は通らない!紅葉は、月山 朝日 飯豊山 頂上は雪化粧 その下が紅葉で、今日は天気もいいし綺麗だった〜 出だし遅かったせいで、飯豊山荘で温泉と思っていたけど、時間が遅くなり 今日は新潟 関川道の駅 温泉 ゆ〜むに入って来ました。ジャグジーに浸かりぱなし、ハーブがネットに入れられ ジャグジーに入ってて、いい臭い!癒されました。旅の楽しみは地場の物を食べ買い物をする。いつも、その地域のワンカップ買い 家帰ってから呑む!今日もにごり酒買い 今飲んでいます。後飯豊道の駅で!飯豊牛入り コロッケ 1個180円も購入。小国に農家カフェ出来きました。ソフトクリーム 凄く美味しかったconfident 紅葉はもうすぐ終わり、遂に冬到来ですね!タイヤも取り替えないとね!冬眠です。お客も来ないしね〜 しかし、冬は冬なりに楽しまないと!やる事は山ほどある!時間が足りない もっと欲しい!ハンドメイド ニットキャップ 2個目売れたconfident 今注文来て編んでいます。刺繍もしたい!真言宗も勉強したい!後はやっぱり 冬は日本酒!そして 近場の温泉だな〜 忘れてた!三瀬 琴平荘 ラーメンを忘れてはいけない!吹雪でも行く 冬しかやってないので、冬の楽しみの一つです。庄内のラーメンで一番好きです。こってりがいいな〜 味卵 柔らかくて美味しいdelicious 大食いさんは、かえ玉 100円 一杯目食べ始めたら注文すれば、食べ終わる頃 もう一個 スープに入れてもらえるよ!お昼は一時間待ちになるので、11時か1時過ぎがいい! 美味しいです。冬の日本海見ながら!あったかいラーメン!
近くの温海温泉か湯田川温泉に入って来るのもいいですよ!今年は実家に一度しか帰ってない!雪降る前 一度墓参り行かないと〜 今週日曜日は東京からバンド来るし、金曜 BAR 土曜は予約飲み 忙しいな〜 酒飲みながらのブログは長いね〜 結構 見てくれてるみたいで!ありがとうconfident 今度アルト ぶっ壊れたら、いすゞのタビト 旅人 買う予定!軽のキャンピングカーです。それ買ったら、ライブは出来ないな〜 土日旅行だ〜 しかし、当分それは、出来ないな!さて また1時です。今日も充実した一日でした。紅葉の中 SWINGGirlの フラワー長井線 電車 可愛かった!また夢の中で見よ

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

店やってて

ミッシェルやって16年、FLAVORやって10年!なんか不思議です。3人子供育て主婦やってた頃 自分が16年も店やるなんて想像もしていなかった!このまま主婦やってるか、水道屋の事務やってるかしか 浮かばなかった!全ては縁ですね〜 これまで、凄い数の人との絡みあった!勢いで店やった自分も恐ろしい!みんなから助けてもらい、毎日楽しく店やらせてもらってます。私はつくづく、人に恵まれ、家族に恵まれ!ここまで来ました。お金じゃない、ハートだよね!BARも人あまり来なくても、全然平気 カウンターで飲みながら、みんなで楽しく語り合える!幸せです。これで、休みは温泉行ければ 最高です。高砂から まずは、目標を一番上に書き、それに到達するための20項目!つまり努力目標を書き上げ、邁進する!そして、目標に到達する!私のこれからの目標は何か!う〜ん いかに、かっこよく死ぬか!だな〜 100歳までロックするか!100歳まで店やるか!もう志村ケンの、もしこんな店があったらの状態になる!笑 100歳までは生きられなくても!生き方かっこいい〜 憧れます。ただ今 午前1時30 店終わってから飲むと、こんな時間になります。タバコ吸いたいです。しかし、吸いません!癌になったら吸います。笑 いかに最後 楽しい人生でした〜と言って死にたい!これが、目標です。で!20 あげるとなると〜 う〜ん もっと精神を高めたい!やっぱ 仏教か!音楽か!健康か!ボランティアか!難しい!今から考えます。 気楽になるがままに,が いいのかな!? やり抜く極めるかな!? 高砂から、また 面倒くせぇんだろ〜と言われかも知れないけど!気楽に時間かけて、死ぬ事考えます。只今午前2時になろうとしてますが、まだ 眠くならず 池田君オススメのラムコーク飲んでますが、変わった味です。しかし ヤミツキになるかも!寝るのが、もったいない!飲み終わったら寝ます。今はバカ息子のタケシの事だけが、心配!な母です。飲み終わりました!寝ます

| | コメント (0)

2010年11月 5日 (金)

11月5日、6日

11月5日 20時 開店します。明日6日は、予約のためBARはお休みします。よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2010年11月 3日 (水)

メモ帳

T君から、教えてもらったんだけど、メモは色分けするといい!いつも、メモっては何処行ったか、分からず!結局はごみ箱行き。 早速5札購入 5色でジャンル分けして、今書いています。温泉日記、料理、後から使えるメモ帳作ろうと、思っています。皆さんもやってみて

| | コメント (0)

11月3日

この文化の日は、必ず旅に出てます。今日は栗駒山 雪降ってました〜 天気も良くなかった。山の温泉は11月初めで閉鎖になるところが、沢山あります。10月31日は銀山温泉 瀧見館 銀山温泉に行った事ある人は分かると思いますが、駐車場に置いてから坂下ったところが、大正 昭和の建物と、ガス塔が雰囲気有り 温泉入らなくても、足湯 お土産屋なんか覗くのもいいですよ!瀧見館は駐車場のところから右に上っていく 静かな温泉宿 日帰りは600円 大きくはないが、露天風呂が目の前は紅葉と、眼下には 瀧と!最高でした。その日は蕎麦祭りやってて 美味しかったconfident 今日は、悪天候の中 宮城県は天気予報 晴れを信じ鳴子方面に!鳴子峽は、もの凄い人 天気悪くても沢山の人が、紅葉楽しんでいました。私は花山温泉 温湯温泉に行って来ましたが、イマイチ!その場所は 地震でもの凄い被害にあった場所で、いたるところ 復旧工事が行われてました。私が行こうと思ったところも、地震にやられてました。残念despair 花山宮城県から秋田 湯沢に抜け 青沢越え帰ってきました。山形−宮城−秋田 と3県 ぐるっと回って来た訳です。この活動的と言うか、走り屋というか!そうやって遊ぶほど、家に帰ってからガーと、一気に家の事やる。この充実感!そして 明日もやるぞ〜という気になる。今年も冬 冬眠の季節です。後は近場で遊び冬は、ゆっくり 家という生活してます。今年の冬はどうやって楽しむか、思案中smile

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »