« あゆちゃん | トップページ | 泥湯温泉 »

2010年9月 4日 (土)

人生楽しまないと

長生きしたいです〜 タバコ辞めた事も、少し長生きしたいという欲ですね!私はブッテストであります。完璧 仏教にはまり、大学も行きたいな〜って、思う事もあります。生き死に、こればっかりは、お祈りしたところで、どうにもなりません!でも、悪い物は取り除き好きな事したくて〜
アツシには、おばちゃんは 死なねぇと、言われてますが〜
そうは、いかない!格好良く死にたい!どう最後 ラストスパート生きるか! いつも、考えています。60歳定年から、まあ 70歳過ぎまで、中国では林住期と言うそうです。(りんじゅうき)と読みます。ご臨終じゃあないよsweat02 この期間にさしかかって、来てます。若い時はいつ死んでもいいや〜って、思ってましたが、今は死にたくない!と思ってます。明日死んでしまうか、それは誰も分からない!だから、毎日大切に楽しく生きたい!まだやる事が、沢山ある!ヒッピーは最終目標です。旅先で倒れ死ぬ 野垂れ死にを目標にしてます。smile まあ これも、分からないね〜 しかし、私はこれまで、念じた事はみんな、実現させて来ました〜 自信あり!とにかく 旅嫁来たら、家にはいないつもりです。しかし、旅も金がいる!やはり、ガソリン代稼がないと!外国にも行きたいな〜
人間欲の固まりです。しかし、なるべく 心をクリーンに保ちたい!ほんと、10年前とは、心が変わりました〜 考えて方も!かわいい、ばあちゃんになりたい!いや、やっぱ 毒吐いてるかも〜
今日は5時からライブですが、4時30までミッシェルやります。まあ やってないと、思ってる皆さん!やってます。よろしく〜 アユチャンまた、私のすべらない話し 聞いて下さいconfident


|

« あゆちゃん | トップページ | 泥湯温泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の母方の祖母も、仏教と四柱推命を独学したりして救われたらしくて、オバチャンにまた、勝手に親近感が湧いています。祖母は法華宗のお経も覚えたみたいです。

私は今は家の仏壇を朝晩拝んだりするぐらいですが、私もいつかお経を修得してみたいな、と思うし、写経もしてみたいです。

オバチャンとは視点が違うかも知れないけど、お寺に行って装飾を観たり、あのお香の匂いの中に居るのも好きだったりします。


日本の仏様や神様達は元々インドの神様達がルーツらしいとも読んだりしたので、仏教同様、ヒンドゥー教の神々にも凄く興味があり、インドに旅行に行きたいなーとよく思ってますdelicious
それだけでなく、他の色んな国の神話や民俗音楽など、幅広く興味があるので、お金に余裕があったら本当に色々と行ってみたいものですconfidentsweat02


それから私も、年老いたら、独りで海賊になって海の真ん中とか、どっかの島で力尽きるのが夢ですcoldsweats01heart01


…長々と私事失礼しましたwobblysweat02また勝手に近いものを感じてしまったので、 書き連ねてしまいましたsweat02sweat02


すべらない話、出来る限り時間作って聞きに行きますのでheart01coldsweats01heart01

投稿: 歩 | 2010年9月 4日 (土) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あゆちゃん | トップページ | 泥湯温泉 »