« 人生楽しまないと | トップページ | BARミッシェル »

2010年9月 6日 (月)

泥湯温泉

日曜日、八幡町 青沢越え 金山町から湯沢市へ!正常ルートだと、3時間かかる所 青沢街道を抜ける事により、1時間30で、温泉天国 湯沢市へ到着、沢山の温泉から今日は、泥湯温泉 初体験!朝5時30に目覚めてしまい 家の事を済ませ、7時15分 出発 あまりの早さに!まだどこもあ いていない始末!そこで、横手へ なぜなら今日は、横手焼きそば四天王者を決めるイベントが、秋田ふるさと村で開催されているから!湯沢市から横手市まで、只今高速道路無料で、20分で到着 それも一番乗り 日中なら、この焼きそば 炎天下 行列を作り買わなければならない、これも 早起きのお陰で一番に、並び 食べました。食券350円 通常量の半分!4店舗の焼きそばを食べました。昔ながらのの焼きそば、マーボー焼きそば、角煮焼きそばなど、私は魯句彩亭(ろくさいてい)角煮焼きそばが一番美味しかった〜 箸を投票箱に入れるやり方! 結果は調べてまた書きます。結構食べて来た人に聞くと、大した美味しくなかった!と聞いていましたが、店にも寄ると思います。今度は、また 一軒 一軒 攻めていこうと思いました。そして、泥湯温泉目指します!テンションあがって来た〜 秘湯であります。湯沢須川から山へ!50分 急に道が細く急に!クネクネ山道 脇の山並みを見たら、山の一角から温泉の煙りが〜 煙りを目指しました!なんと、有毒ガス注意 危険!お〜 こんなの初めて〜 そこを通り過ぎると、泥湯温泉 奥山旅館 ひなびた感じが、とてもいい〜 早速 露天風呂へお〜 とろりとしたお湯 そこは、なんと 土を掘り起こし 自然そのまま!泥を掬ってみた。白い泥 青っぽい!周りは木で作られ、一箇所 屋根がついていて、そこが日なたになっている!残念な事が一つ、今の季節来ては駄目です。外気温が高い!長く入れなかった〜 悔しい!絶対 10月また来てゆっくり入ろうと思った!しかし、95点 最高にいい温泉です。内風呂はシンプル お湯はまた 違う 手で掬うと透明だが、全体的に土色。男湯は凄く立派で〜 写真見たら 良かったので、日により交換になるのか!そちらに、入りたかった〜 後は混浴は入る勇気がないので〜 しかし、とても新しく綺麗で そして風情あり!いい温泉だよ〜 みんな、彼氏彼女出来たら行ってみて下さい。日帰り入浴 500円 そして帰りながら 見て行く事に、すごい山道!少し走ると湯沢市が一望に見える所、後この世とは思えない!地獄谷のような、山並みが真っ白で、所々 黄色硫黄 泥湯温泉と同じ危険danger 遊歩道あり!地名も川原毛地獄 血の池地獄 ここは、いたる所から温泉出るので、自分でスコップで掘り温泉に入るそうです。スコップも貸してくれて、もちろん無料です。とにかく 三途の川 渓谷もあり、見所満載です。来て良かった〜 日本は火山国を実感しました。
後は家路に、今日はライブがあるので、6時まで帰ればいいと、帰りは鳥海山を通り帰って来ました。ライブ終わり、一杯飲んで寝ました〜 今日も最高でしたconfident

|

« 人生楽しまないと | トップページ | BARミッシェル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

焼きそばのイベントなんてあるんですねー!
温泉も満喫して楽しそうですね(^^)!
俺ももっともっとアクティブに色んなとこ行ってみようかな♪

投稿: りゅーま | 2010年9月 8日 (水) 03時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生楽しまないと | トップページ | BARミッシェル »