« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月24日 (金)

湯野浜龍の湯

近場でリッチな気分を味わいたい方!湯野浜温泉龍の湯へ、昨日は雨だし月曜日 秋田に行って来たばかりだったので!今日は近場にしました。お墓参りもすませ、加茂のラーメン屋の話しを聞き行って来ました〜 なんと名前忘れてしまいましたsweat02 八乙女旅館の隣です。地獄ラーメン3段階を横目に見ながら、結局みそラーメン!残念ながら普通でありましたsmile 3500円 ラーメン30分で全て食べたら、タダ!やってました。どのくらいの、量かな〜confident 見てみたいです。挑戦者の書いた物が貼ってありました〜 隣のおっちゃん、食べてたのを見て唖然! 特大のチャーシュー 鉄板の上に、肉の固まり チャーシューが、ど〜ん!ステーキの様に食べていました。1200円って書いてありました〜 この店は、ビックが 売りか〜と話ししながら、湯野浜へ!龍の湯は ガンガン 売り出してる感じがします。私はじゃら〜ん の半額を使い 600円の入湯料 300円で、入って来ました〜 お風呂の種類沢山あって!高級な感じで良かったです。しかしながら 秘湯ファンの私は、秋田つるの湯が忘れられない!やっぱ 秘湯が一番ですわ〜 1時間30分入り なんか湯野浜にこ洒落た 雑貨とスィーツの小さな店 発見 覗いて来ました。プリンは4種類 シホンケーキは予約らしい!バック 革製品並んでいました。私はプリンのみ購入!お味は う〜ん 普通でしたsweat02家着いたのが、2時 お客様から電話あり、店開けました〜 結局 コーヒー飲みながら、お喋りしてました〜 また 日曜日山形行きます。ガソリン代 ハンパねぇ〜 しかし、10月は仕事入っているので、思いっきり 遊びま〜す。

| | コメント (0)

9/24,9/25営業します

今日はやっと晴れましたね〜 9/24,9/25
BARミッシェル 開店します。お酒でなくて、コーヒーでも大丈夫です。お時間ある方 遊びに来て下さい。よろしくお願いしま〜す。

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

酔っ払ってます

只今12時50 そろそろ、寝ないとね〜 角ロック ダブルで3杯目です。来てます〜 時間の感覚無くなって来た!これぞ 酔っ払ってる証拠です。明日墓参りなのに、雨だな〜 朝早く行って!また 温泉です。只今検討中 10月 目一杯ライブ入った〜 やっぱ辞めないほうが、いいのかな〜 まあ いつも、やりたい方募集です。私は辞めたいのです。お金なくても自由になりたいんです。好きな事仕事にしちゃあ、いけません! 楽しく 趣味が一番です。しかし、タバコ吸いたいです! タバコ辞めて酒増えた〜 前はほとんど、飲んでない!駄目だね〜 会いたい人沢山います。名前は秘密〜 酒は麻痺して来ます〜 家で飲むとだらし無くなるね〜 いくらでも、飲める状態になる!やっぱ 酔っ払いたい時は、ロックが一番ですconfident 酔わない酒なら、飲まないほうがいい〜 カクテルなんかは、ジュースです。あ〜 1時過ぎました〜 明日は、大雨 給料日前 ミッシェルはお休みです。また少し 模様変えしました〜 飲みたい訳も、少しあります。悩み大き人生しかしながら、考えたって!悩んだって!仕方ないんですよ〜 LET IT BE です!酒は忘れさせてくれる、一瞬だけ!高砂〜 ブルドックDJパーティーはどうだった〜 また 記憶なくしてるか〜 今日はクッタカまわしてるらしい!とにかく、ロックは旨いです!明日は温泉 また書くので、見てね〜 もう一杯飲んで寝ます。おやすみmoon3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

行って来ました〜

遂に乳頭温泉行って来ました〜 何年も前から、行きたい!でもなかなか、行く機会なく 今年こそと思いつつ、また 秋!予定たてると、必ず雨!そして、今日も雨 どうしょうdespair でも、これで諦めたら 今年は駄目だ〜
いや〜 行ってしまえ〜 どんな雨でも行くぞ〜 なんと、毎週青沢越えsmile いつも、お茶 コーヒーお菓子持参です。お昼は冷やしラーメン食べました。お金は使わない!いつの間にか、雨も晴れた〜 角館から田沢湖そこから、北へ 山登る 奧に奧に!道幅が狭い〜 入口から40分 やっと着いた!ワクワクする〜 憧れの秘湯です。茅葺きの屋根 情緒溢れる!山がせまり 別世界だ〜 鶴の湯 500円連休の為 人が沢山!お湯がいい 青い乳白色 温い!丁度いい〜 何時間でも入っていたいです。今のところ、ベストワンです。建物 自然 温泉 すべて、いい! ずっと居たかった〜 秋田はいい温泉だらけです。これで 人いなかったら、最高だな〜 みんな県外ナンバーでした。田沢湖に遊びに行ったら、必ず行くべきです。オススメですconfident お風呂の後は、ゆっくり椅子に座り 山の水を飲み、しみじみ この温泉の素晴らしさを楽しみました。車で帰り道は別の道を通る事にしました。なんと山を下りた、途端 激しい雨!温泉に入った時は太陽顔出しました!これは、ラッキーでした〜confident 家に着いたの18時30分 お土産の地酒を飲み、またまた 酔っ払いました〜 日本中の温泉入る!これは老後の目標です。今年も この10月から11月始めで、終わりです。10月は忙しいので、空きは必ず行きます!遊ばないと〜

| | コメント (0)

2010年9月19日 (日)

イェーイ

金曜日ご来店ありがとうございました〜 私としては、みんなと飲めて話しが出来て〜の感じがベストです。金曜日の夜楽しく過ごせました! いつもの二人 何かと言えは、イェーの掛け声で乾杯!酔ってくるといつもです。でも、楽しい酒はいいですね!また 是非イェーイで盛り上がりましょうconfident 明日は日帰り旅行行きます。ミッシェルお休みさせて頂きます。

| | コメント (0)

2010年9月16日 (木)

BARミッシェル

ノンタン 今日はありがとうございました〜 是非飲み来て下さいconfident アユチャンも連れて来てね〜
ノンタンから、店のメニューやフライヤー作ってもらってます。二人で思案中です!出来上がり 楽しみ!チラシ出来たら ばらまきます。しかし、店は地味〜にやれれば、いいです。まだまだ、やりたい事ばかり!今度はプロジェクターが欲しい!みんなでピンクフロイドとか70年代物みたいな〜 サッカーなんかもいいね〜 焦らずやっていきます。よろしく

| | コメント (1)

パワースポット

福島県相馬市の円明院 ちょっと、不安 お寺の名前違うかも!聞いた話しですが!その寺は天台宗のお寺で、今話題のパワースポットだそうです。私の知り合いは4回目で、感じ取る事が出来たと、興奮してまして!そのお寺に入るには、一人1000円以上お布施をして、1時間30分 和尚さんの法話を聞き、それから その場所で、それぞれ ビニールシートを敷き パワーを頂くみたいです。塩と水を持って行き、それにも パワーを頂き 家に帰ってから、お祓いに使ったりする! どんな風に感じるか、何回行っても何も感じない人もいるようです。 私の知り合いは、太陽をデジカメで撮ると赤い球が太陽の周りに写ってる!私も見せてもらいました。その場所にロープが張られてるみたいなんですが、風もないのに、揺れるらしい!物凄いパワーがあるらしく、UFOが見えたり、宝くじが当たったり、病気が治ったり、まあ 信じる者は救われる〜ですね!いくらでも、お願いしていいそうで!私は行ったら何お願いしようかな〜 でも、もう一人の友達は、胡散臭かった!と言ってました〜 さて、皆さんはどうですか? 天台宗というのが、引っ掛かる!今の世の中 日本の宗教は葬祭仏教です。お仕事の一つ、商売に結び付けてる事が、気にいらない!残念!しかし、それが本当なら見たいけど、そこに行ったら願いが叶う!?叶う人もいるかもって! みんな、煩悩のだらけ〜 曹洞宗は霊も否定します。もうごちゃごちゃです。信じる者、信じない者 でも、その場所で不思議な事を体験したら、願いが叶ったら信じるのでしょう!マスコミはシャットアウトみたいです。近く行った時行ってみようかな〜 願いは息子の事ですわ〜土日で時間きまってるみたいです。

| | コメント (1)

9月17日18日は!

明日は金曜日 BAR ミッシェルは、夜8時から営業致します。 土曜日は、貸し切りでお休みさせて頂きます! 明日 来て下さい!是非 コーヒーでもOKです。
よろしくお願いしますconfident

| | コメント (1)

喫茶ミッシェル

ミッシェルは、平成6年6月6日 オープンしまして、喫茶は12年前始め 途中辞めちゃいましたが、また2年くらい前から再開しました。今日も埼玉から帰って来た、ケントも寄ってくれました。ありがとうconfident 帰って来て、酒田はいい〜 ゆっくりする。しかしながら、何処も、行くとこないし〜 働き口もない!帰って来たくても、帰れない町です。まあ 何処の町でも同じだと思います。後は自分の気持ち次第!面白くするのは、気持ち次第だけど、働き口はどうにも ならないね〜 せめて、休みの日は一人でミッシェルでコーヒーを!一人で来て、おばちゃんと話しして〜 そこに、また一人来て話しが広がっていく!まあ 絡みたくない人もいますが〜 色々な人の話しを聞く事は、なかなか いいですよ〜 そこで、また 合わない場合もあるけどね! ミッシェルにくれば、楽しい時間 提供します。また ケント 冬帰って来てね〜 酒田はいいよ!今度は酒飲もうの〜
みんな、平日休みでお暇な方、こんな おばちゃんですが、語り合いましょう! もちろん、一人でゆっくりしたい方も、どうぞ〜 後何年後かには、ロック喫茶やります〜 絶対やるよ〜 金曜日の夜はナイトカフェもやってるし〜 夜 お茶しに来て下さい。

| | コメント (1)

2010年9月12日 (日)

温泉日記

今日12日 昨日からの大雨にも 関わらず、近場 またしても 秋田湯沢 大湯温泉へまずは、いつもの青沢越え お昼目指して、横手市十文字町 中華そば!昔ながらの懐かしい味がしました。酒田ラーメンを食べてる私にとっては、まあまあという感じでした。ラーメンと言うより中華そばが、ピッタリです。十文字は中華そば屋だらけです。三角そばやが、有名みたいだが、今日はじゃら〜んの割引券を使い、十文字道の駅で食べました。この頃 お客さんが、夕日ラーメン食べて来た〜って言う人が、沢山います。私は夕日ラーメンは甘め!夕日ラーメンの塩が大好きです。遊佐のめんや、三瀬の琴平荘が大好きです。吹雪でも行く冬の楽しみです。そして、小安峽 地獄谷渓谷行きはよいよい帰りは怖いwobbly 渓谷 深い谷底に下り 帰りの階段メチャきつい〜 膝 笑ってます。その小安峽通りこし、奧小安峽 阿部旅館 日本秘湯を守る会 入湯料400円 玄関に志村ケンの写真あり、奧にも芸能人の写真が沢山!早速 風呂へ最高です。内風呂 露天風呂 川添の露天風呂 3つ 木造の寂れた感じ、露天風呂周りは、緑一面 白い湯気が山肌から、もくもくと立ち上る!温めの湯が最高 ゆっくりつかる!辞められないconfident 温泉万歳天然サウナ 中は熱くないので、長時間入れる、汗がじわり、じわりと出る。凄く良かった〜 ここは、また来たいと思った〜 川が温泉!男性は川につかる事も出来るようです。帰り道はあちこち産直を眺め、買い物をして家路に着きました。今日は飲んで、早めに寝ます! みんなも行ってみてね〜

| | コメント (0)

BARミッシェル

金曜日は暇でしたが〜 土曜日満席 御礼 ありがとうございました〜 忙しく、ゆっくり話し出来なかったけど!楽しかった 高砂 最高〜 あんたは面白い!トオルは可哀相だった〜 酒は飲まないほうが、いい!ジュースで、盛り上がろうconfident 宮野さん、一人で全然大丈夫だよ!女の子一人で来れる店にします。金曜日 暇なので、二人で語りましょう!18日土曜日は貸し切りなので、17日金曜日は通常通りやります。ブログでチェックしてね!もちろん、ソフトドリンクで大丈夫です! 値段決まってない店で、みんな!呆れるsweat02 時価!食べ物はその日、その日で違うので〜 この前は餃子、焼鳥風 なるべく、安くするね〜 よろしくお願いします。また みんな来てね〜

| | コメント (1)

2010年9月10日 (金)

DJブース完成

暇なのでDJブース作りました。一つの店で昼夜違うのを、一番楽しんでいるのは、自分です。凄くいい感じになりました〜 雑誌のインテリア特集に載ってる感じ!自己満です。60歳目指してDJやろうかな〜 オールジャンルでやりたい!ちょいやる気になってきた!また ハマルか〜 イベントでもやらないと、人集まらない!田舎!惜しいな〜 合コンは、みんな気合い入れて来るけどね〜 音楽好きも一握り、それもジャンル違う!店定着するには、10年かかる!やっと この小さい町でも、知ってる〜って感じになるまで、10年!その間 みんな結婚し家庭作り、歳とり遊ばなくなる!長く店やるのは、大変です。私は根っから、遊ぶの好きです。飽きっぽい、新しい事やりたくなります。酒田にこんな店ないね〜 お洒落だ〜っていう店になりたい!まあBAR ミッシェル 10年となると、私は66歳のババアになる、しかし やったるで〜私が若い時通ってた、ROCK BAR、喫茶 JAZZ BAR、喫茶の憧れはまだ捨ててない!老後の楽しみです。 まだ、店少し手直しします。明日も夜やる事しましたが、日中は雨みたいだな〜 明日は夜だけやって!温泉行くか〜 人生楽しまないと!

| | コメント (1)

BARミッシェル

9月10日金曜日、9月11日 土曜日 8時から12時までやります。待っま〜す

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

泥湯温泉

日曜日、八幡町 青沢越え 金山町から湯沢市へ!正常ルートだと、3時間かかる所 青沢街道を抜ける事により、1時間30で、温泉天国 湯沢市へ到着、沢山の温泉から今日は、泥湯温泉 初体験!朝5時30に目覚めてしまい 家の事を済ませ、7時15分 出発 あまりの早さに!まだどこもあ いていない始末!そこで、横手へ なぜなら今日は、横手焼きそば四天王者を決めるイベントが、秋田ふるさと村で開催されているから!湯沢市から横手市まで、只今高速道路無料で、20分で到着 それも一番乗り 日中なら、この焼きそば 炎天下 行列を作り買わなければならない、これも 早起きのお陰で一番に、並び 食べました。食券350円 通常量の半分!4店舗の焼きそばを食べました。昔ながらのの焼きそば、マーボー焼きそば、角煮焼きそばなど、私は魯句彩亭(ろくさいてい)角煮焼きそばが一番美味しかった〜 箸を投票箱に入れるやり方! 結果は調べてまた書きます。結構食べて来た人に聞くと、大した美味しくなかった!と聞いていましたが、店にも寄ると思います。今度は、また 一軒 一軒 攻めていこうと思いました。そして、泥湯温泉目指します!テンションあがって来た〜 秘湯であります。湯沢須川から山へ!50分 急に道が細く急に!クネクネ山道 脇の山並みを見たら、山の一角から温泉の煙りが〜 煙りを目指しました!なんと、有毒ガス注意 危険!お〜 こんなの初めて〜 そこを通り過ぎると、泥湯温泉 奥山旅館 ひなびた感じが、とてもいい〜 早速 露天風呂へお〜 とろりとしたお湯 そこは、なんと 土を掘り起こし 自然そのまま!泥を掬ってみた。白い泥 青っぽい!周りは木で作られ、一箇所 屋根がついていて、そこが日なたになっている!残念な事が一つ、今の季節来ては駄目です。外気温が高い!長く入れなかった〜 悔しい!絶対 10月また来てゆっくり入ろうと思った!しかし、95点 最高にいい温泉です。内風呂はシンプル お湯はまた 違う 手で掬うと透明だが、全体的に土色。男湯は凄く立派で〜 写真見たら 良かったので、日により交換になるのか!そちらに、入りたかった〜 後は混浴は入る勇気がないので〜 しかし、とても新しく綺麗で そして風情あり!いい温泉だよ〜 みんな、彼氏彼女出来たら行ってみて下さい。日帰り入浴 500円 そして帰りながら 見て行く事に、すごい山道!少し走ると湯沢市が一望に見える所、後この世とは思えない!地獄谷のような、山並みが真っ白で、所々 黄色硫黄 泥湯温泉と同じ危険danger 遊歩道あり!地名も川原毛地獄 血の池地獄 ここは、いたる所から温泉出るので、自分でスコップで掘り温泉に入るそうです。スコップも貸してくれて、もちろん無料です。とにかく 三途の川 渓谷もあり、見所満載です。来て良かった〜 日本は火山国を実感しました。
後は家路に、今日はライブがあるので、6時まで帰ればいいと、帰りは鳥海山を通り帰って来ました。ライブ終わり、一杯飲んで寝ました〜 今日も最高でしたconfident

| | コメント (1)

2010年9月 4日 (土)

人生楽しまないと

長生きしたいです〜 タバコ辞めた事も、少し長生きしたいという欲ですね!私はブッテストであります。完璧 仏教にはまり、大学も行きたいな〜って、思う事もあります。生き死に、こればっかりは、お祈りしたところで、どうにもなりません!でも、悪い物は取り除き好きな事したくて〜
アツシには、おばちゃんは 死なねぇと、言われてますが〜
そうは、いかない!格好良く死にたい!どう最後 ラストスパート生きるか! いつも、考えています。60歳定年から、まあ 70歳過ぎまで、中国では林住期と言うそうです。(りんじゅうき)と読みます。ご臨終じゃあないよsweat02 この期間にさしかかって、来てます。若い時はいつ死んでもいいや〜って、思ってましたが、今は死にたくない!と思ってます。明日死んでしまうか、それは誰も分からない!だから、毎日大切に楽しく生きたい!まだやる事が、沢山ある!ヒッピーは最終目標です。旅先で倒れ死ぬ 野垂れ死にを目標にしてます。smile まあ これも、分からないね〜 しかし、私はこれまで、念じた事はみんな、実現させて来ました〜 自信あり!とにかく 旅嫁来たら、家にはいないつもりです。しかし、旅も金がいる!やはり、ガソリン代稼がないと!外国にも行きたいな〜
人間欲の固まりです。しかし、なるべく 心をクリーンに保ちたい!ほんと、10年前とは、心が変わりました〜 考えて方も!かわいい、ばあちゃんになりたい!いや、やっぱ 毒吐いてるかも〜
今日は5時からライブですが、4時30までミッシェルやります。まあ やってないと、思ってる皆さん!やってます。よろしく〜 アユチャンまた、私のすべらない話し 聞いて下さいconfident


| | コメント (1)

あゆちゃん

あゆちゃん、いつもチェックしてくれて、ありがとう〜 あんまり、音楽前に打ち出すのは、駄目なんだよ〜 みんな、好きな音楽違うからね〜 当店は、私の独断と偏見でやります。それは、BAR FLAVORで経験済みなんです。金曜日の隠れ家で、みんなの口にのぼれば、嬉しいです。一番いいのは、馬鹿話しが一番いいかもね〜
60歳過ぎたら、日中 ロック ジャズ 喫茶やりたいな〜 著作権あるので、そこを良く考えて有線放送か、著作権に引っ掛からない放送で、やるつもりです。まあ 生きてればだけどね〜 あゆちゃんも、遊び来てね!待ってま〜す。

| | コメント (1)

2010年9月 3日 (金)

見てくれて、感謝

こんな、ブログなのに〜 見てくれてありがとうconfident 今日はこんな天気 誰も来ません! これから、冬 吹雪 しかし、気長に開けますよ〜 金曜日だけは厳しい!綺麗なお姉さんいる訳もなく、美味しい料理もありません!56歳のおばさんが(新種の動物)が、皆さんを待っているだけです。この新種の動物は、ブルドックあつしから、言われました。あまりにも、ピッタリ、しっくり来ます。自分で言うのも、なんですが〜 まあ、女でも男でもない!という事です。で!飲み放題でもしないと、誰も来ませんね〜 今日は日中も暇で、薄木のノンタンと、多田君ロドーリュに行きました。しかし、多田君はいませんでした〜
店早く閉めてすいません!コーヒー、ケーキ美味しかったよ〜 リュウマ君大阪ですか〜 FACTですか?ハマリましたね〜 私もカズキに会いたいです。東京じゃなく、何故大阪?今度ゆっくり話し聞かせて下さい。飲み放題是非来て下さい!よろしく ヤス君も、仕事忙しいね!ストレス発散して、車で寝て 帰るのはどうでしょうか!待ってます。阿部君 JR若者連れて来て下さい。待ってま〜す。今日は CD いい音で聞いてます。スピーカーデカイと、いい感じです。若い時 ロック喫茶、ロックバー、ジャズ喫茶が忘れられない!私がやりたいのは、飲み放題でなく、これなんです。話し必要なし、一杯のコーヒーで3、4時間は当たり前!ただ、いい音楽を聴く事です。私はやるつもりです。年金もらったら!客来ても、来なくても!お金じゃなく、好きな音いい音を提供したい!しかし、ネタ無くなりました。でも、昔の音より 新しい音聞きたいです。高砂から、教えてもらいます。お〜 小林君来ました〜!高砂も来ました。12時 只今終了しました。そう 初めての人も来てくれました〜 嬉しい! まあ 気長にやります。あの二人はまた、ブルドック 行ったかな!? また来週、また 書きますね〜

| | コメント (3)

2010年9月 2日 (木)

飲み放題

色々 みんなに相談しました。BAR ミッシェルは、第2、第4金曜日 飲み放題2時間 チューハイ、カクテル、梅酒、ソフトドリンク スナック付きで!
1800円でお願いします。 第2、第4は椅子は置きますが、ほぼスタンディングでお願いします。お酒の注文はカウンターまで、お願いします。club 形式でやりたいです。第1、第3は椅子、テーブルあります。座ってゆっくり飲みたい方!一杯注文から、飲み放題も受付ます。どちらでも!
DJやりたい方 いましたら、連絡お願いします。しかし、音はお話しが出来る範囲でお願いします。ヘッドフォン持ち込みで、お願いします。いない場合は適当に私がかけます。まだまだ、変化、進化して行きます。なんせ金曜日だけなので!そして、もう一つ 2時間過ぎてもいたい方は、追加で買って頂きます。その場合 一杯買って頂き、12時までいても大丈夫です。その場合 通常料金になります。よろしくお願いします。料金は前払、追加はその都度頂きます。ビールは入っていません!飲みたい方は通常料金で、支払いお願いします。さて、どうなりますか?まだまだ、宣伝不足!金曜日だけなので、そんな人も来ないと思うし!気楽に楽しくやれれば、いい!お金より、人来ないと寂しい〜 まあ 読書出来ていいんだけどね!今週 第1金曜日は、椅子テーブル置きます。是非遊びに来て下さい。土曜日はライブ、合コン 私用でやはり、金曜日だけやります。土曜日はライブやらないとね!金曜日 飲み来てね〜 トオル〜 Reggaeかけて〜 たまには、遊ばないと!考えて下さい。もちろん!遊びながらで、いいんです〜 よろしくお願いします。飲み放題 2時間過ぎたら、ブルドックへ! しかし、皆さん 飲み過ぎ注意ですよ〜 じゃあ 明日7時30分 開店します。よろしく

| | コメント (4)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »