« BAR MICHELL | トップページ | BAR MICHELL »

2010年8月19日 (木)

旅日記

私の趣味は、温泉です。忙しいし、お金もなく もっぱら 日帰り入浴です。暇さえあれば行ってます。15日は山形自動車道無料を使い、宮城蔵王 遠刈田温泉を目指しました。行く途中に青根温泉がある為 早速入ってしまいました!じゃぽの湯 300円宮城出身の私ですが、お風呂の事をじゃぽと言います。ここの名前は、お風呂のお風呂です。この名前は変だ〜と思いました。山間の静かな温泉です。サウナも露店風呂もありませんでしたが、ぴりっと熱めのお湯でしたが、とても 気持ちがよく長く入ってられるのが、不思議でした。山間が、格子から見え木々が、爽やかでした。さて遠刈田温泉へと、ところが、お腹がすき昼食 夏新蕎麦食べました〜 新蕎麦は、格別!美味しかったです。そこで、さっき温泉に入ったばかりで、すぐには入れず、今回は町並みを見るだけで終わりましたsweat02 残念そこで、白石まで足を延ばし、白石城を見学 もう一つオススメは、蔵王町のたまご屋 プリン、シュウクリームが有名!しかし ソフトクリームがメチャ美味しかっです。同じ道は通らず、南陽市を抜け帰って来ました。今年の夏は、会津若松にも行って来ました。9月は秋田 湯沢、後は乳頭温泉予定してます。キャンピングカーが、欲しいです。毎日旅がしたい!こんな、ブログでいいのでしょうか!おばさんは悩みます。いい温泉あったら、教えて下さいね!

|

« BAR MICHELL | トップページ | BAR MICHELL »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BAR MICHELL | トップページ | BAR MICHELL »